10/19 名古屋女子大学短期大学部

171019_1924~001.jpg
10/19(木)16:30〜17:40 名古屋女子大学短期大学部で、あきらちゃん&ジャンプくんの『教育実習指導における特別授業』がありました。短期大学部 保育学科1年生のみなさんと一緒に遊びました。これから実習に行く若いみなさんの活躍が楽しみです!遊んでくれてありがとうございました!まさよセンセイ、まさきセンセイ、むらまつセンセイも一緒に盛り上げてくださりありがとうございました!とりいそぎ〜 

カテゴリ:保育セミナー報告 | 19:19 | comments(2) | -
10/18あ&ジャン秋のツアーはじまります。

171018_1020~001.jpg
※昨日、フェリー乗船後にすぐに圏外になりアップできなかった。今回、ずいぶん揺れた船旅でした。いま一瞬つながる伊良湖岬付近のポイントでアップ!
10/18(水) 今日からあきらちゃん&ジャンプくん西日本方面へのツアーがはじまります。昨夜からやり遂げました。ミュージカルクラスSTEPの音源編集、ハロハロハロウィンのムービー編集&YouTubeアップ、ツアーの荷物準備&スケジュール確認…2台のPCで同時進行おつかれさま〜。やればできる子YDK(笑)。PCにも感謝。まずは太平洋フェリーで名古屋まで行きます。その前に期日前投票をして来ました。行ってきま〜す!

カテゴリ:あれこれPhoto | 09:44 | comments(2) | -
ハロハロ!ハロウィン TheMovie

カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 09:23 | comments(6) | -
10/13pm アトリエ&Happyモンブラン

 

10/13(金)アトリエ金曜日小学生クラスでは、はくさいを描きました〜。なおゆきクン、今日がお誕生日。昨日、モンブランくんは30才になりました。みんなで♪ハッピーハッピーバースディを歌ってお祝いしました。お祝いついでに、ボクからモンブランくんへ先月お子さん誕生おめでとう記念で、絵本と木のおもちゃ横田やさん10000円商品券をプレゼント。横田さんにお願いしてスペシャル商品券を作ってもらいました。アトリエ終了後22:00過ぎから、モンブランおすすめ「角屋(仙台市太白区長町)」で、さんまラーメン→極楽湯 名取店もごちそうしました。モンブラン、うまいこと(笑)財布忘れてきた。おめでとう!

   

カテゴリ:あれこれPhoto | 23:28 | comments(0) | -
10/15 子育て応援団すこやか2017

 

10/15() 宮城県利府町・セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)で『子育て応援団すこやか2017☆あきらちゃん&タンバリンくん&ジャンプくんコンサート』でした!12:30〜13:10 15:00〜15:40の2公演ありました。今年で4年連続、このイベントに出演させてもらっております。企画のフライングハウス佐々木さん、運営のミヤギテレビ藤田さん、音響の草野さん、MCの浮ヶ谷さん、・・・たくさんのスタッフにいっぱいお世話になっています。そして、毎年恒例、利府おおぞら保育園の子どもたちと♪PON PON ポップコーンたいそうをコラボしたり、仙台大学子ども運動教育学科1年生のみなさんと♪はなまるおんせんを踊ったり、こども体育研究所の佐藤さん&山崎さん&宮城のゆるキャラのみなさんと♪はやねはやおきあさごはんをコラボしたり・・・。親子のみなさんもたくさん集まってくれてありがとうございました。カメラマンを利府西部児童館とっしークン、ステージにくる子どもサポートを、あまねが手伝ってくれました。みなさんに支えられて楽しいステージが作れました。ありがとうございました!子どもたちの♪ハロハロ!ハロウィンもかわいかったです。

   

カテゴリ:コンサート報告 | 20:18 | comments(11) | -
10/14 宮城学院女子大学 大学祭

 

10/14(土) 14:30〜16:00 仙台市・宮城学院女子大学 大学祭コンサート あきらちゃん&タンバリンくん&ジャンプくんあそびうたコンサートがありました。宮城学院女子大学附属認定こども園 森のこども園のみなさんが♪ラーメンたいそうをいっしょに踊ってくれました。♪ハロハロハロウィンも、お父さんたちの♪エトエト・ワンダーランドも楽しかったね。270名のみなさんが集まってくれました。遊びに来てくれてありがとうございました!とりいそぎ〜。

 

カテゴリ:コンサート報告 | 23:41 | comments(4) | -
10/13am 仙台市・東二番丁幼稚園

10/13(金) 仙台市青葉区・東二番丁幼稚園で、あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートでした!しんいちろう副園長センセイによると、9年目だそうで、うれしいですねぇ。今年もセンセイたちが4姉妹ペンギンズになって踊ってくれたし、♪ハロハロ!ハロウィンでほうきに乗っても飛べない(笑)魔女ゆかりセンセイも登場して踊ってくれました。写真では飛んでる〜!さすが、カメラマン マメタさん!♪おどれナポリタ〜ンからの給食ナポリタンを子どもたちと一緒にいただきました。遊んでくれてありがとうございました〜!とりいそぎ〜。

   

カテゴリ:コンサート報告 | 06:10 | comments(0) | -
TV CMで。

ミヤギテレビをつけていたら、ボクの名前が聴こえてきた。「15日 日曜日は、あかちゃんハイハイレースと、あきらちゃんたちのコンサートです!」 あきらちゃんたち・・・は、あきらちゃん&タンバリンくん&ジャンプくんです。この3人で、10/14()は宮城学院女子大学 大学祭、10/15()はCMのセキスイハイムスーパーアリーナでの子育て応援団すこやか2017に出演します。ぜひ、遊びに来てください!お知り合いみなさんにお知らせ下さいませ〜。

 

10/14() 宮城学院女子大学祭14:30〜16:00  10/15() 12:30〜13:00 15:00〜15:30

カテゴリ:お知らせCM | 02:43 | comments(2) | -
10/9 秋のイエコレ@錦ヶ丘住宅祭

 
10/9(月・祝) 宮城県仙台市青葉区錦ヶ丘・第28回錦ヶ丘住宅祭☆秋のイエ・コレ!あきらちゃん&タンバリンくんコンサート!11:00〜12:00と14:00〜15:10の2公演でした!2009年「春のイエコレ」から毎年ず〜っとお声をかけていただいています。おかげさまでボクはイエコレ28回のあいだに21回も出演させてもらってます!今回も午前も午後もたくさんの親子のみなさんが遊びに来てくれました!ありがとうございました!MCゆきえお姉さんもボクらの似顔絵イラストやあそびうた文字を作ってきてくれたり感謝です。午後の部はJリーグベガルタ仙台のいたずらっ子ベガッ太くんのベガルタじゃんけん抽選会もありました。ベガッ太くんのサイン入りベガルタ仙台オフィシャルユニフォームもいただきました〜!とりいそぎ〜 

カテゴリ:コンサート報告 | 20:10 | comments(3) | -
さよなら、北海道!
171007_1857~001_r.jpg
雨の苫小牧港。フェリーは仙台港に向けて出航しました。夕飯は、北海道ローカルコンビニ「セイコーマート」で買い込んできました。コンビニ弁当の方が安く済ませられるからね。ソフトカツゲンも飲みま〜す。北海道のみなさん、遊んでくれてありがとうございました!そろそろ明日まで圏外になります。
カテゴリ:コンサート報告 | 19:21 | comments(1) | -
| 1/366PAGES | >>