3/9 蔵王自然の家 森のおきものづくり】

3/9(土) 【蔵王自然の家のゆかいなスタッフと遊ぶワークショップ 森のおきものづくり】を開催しました!蔵王の森のどんぐり、木の枝やまつぼっくりたちをスタッフごっT&いっく&のすけさんが準備して作り方を教えてくれました。材料の中に、エビフライ?! リスがまつぼっくりを食べるとエビフライのカタチになるの〜!?へぇー。そんな自然や森の話を聞きながら楽しく真剣に作ります。イロイロな形や大きさを探して“目”をつけると森の妖精になりました!耳をつけると動物に!自然の世界の魅力がいっぱいつまったおきものたち。子どもたちだけではなく、大人も夢中になって作っていました。最後は、かわいい作品を見てみんな笑顔になりました。蔵王自然の家とのご縁をつくってくださったアオの陶芸家/白石高校地域コーディネーターの竹田さんに感謝です。参加してくださったみなさん、サンキュー3/9 ! ハイ、ありがとうございました。 ♪あきらちゃん
#蔵王自然の家 #こじゅうろうキッズランド #竹田祐博  #森のおきものづくり #いいね白石 

カテゴリ:白石こじゅうろうキッズランド | 14:58 | comments(0) | -
3/9 蔵王自然の家スタッフがやってくる@キッズランド


カテゴリ:白石こじゅうろうキッズランド | 04:50 | comments(0) | -
3月もこじゅうろうキッズランドにあそびにきてくださーい!

カテゴリ:白石こじゅうろうキッズランド | 10:35 | comments(0) | -
ポスター&ちらしにどうぞ!2024

ポスターやちらしにご自由にお使いください!

※パソコンならクリックすると大きくなりますので、それを保存してお使いくださいませ。

下記の写真サイズが小さいと感じた方のために、Google Drive画像倉庫も用意してあります。

写真やイラストもご自由にお使いください→

NEW あきらちゃん&ジャンプくん↓

 

※背景ホワイトverは 加工して背景に何かを合成してお使い下さい。

 

【プロフィール】
仙台発信の2人組あそびうたユニットで、あそびうたコンサートや保育セミナーを全国で開催!2016年は 237ステージをこなすなど、仙台を中心に全国を飛びまわっています。
普段は、2才児〜小学校6年生までを対象として、宮城県仙台市の『アトリエ自遊楽校(じゆうがっこう)』で、子どもたちと描いたり、創ったり、歌ったり、遊んだりする毎日を過ごしています。

それに加えて、子ども向け・親子向けのあそびうたコンサートや、保育園・保育所・幼稚園・こども園・子育て支援センター・児童館の職員研修会、大学・専門学校の保育科のワークショップのほか、保育雑誌で執筆するなど、宮城県仙台市をベースにしながら全国的に幅広く遊んでいる。東日本大震災後は、子どもの笑顔元気プロジェクトを立ち上げ、被災地でのコンサートやこどもミュージカルも行っています。 あきらちゃんが作った♪秘伝ラーメンたいそうは、YouTubeで再生回数 2000万回 (2024年1月)を超えている。あきらちゃんが映像編集をしてアップしている「YouTubeあきらちゃんねる」でもコンサートやアトリエの楽しそうな様子を発表している。

2021年4月からジャンプくんは宮城県涌谷町【子どもの丘保育所・子育て支援センター、わくや天平の湯】で勤務しており、あきらちゃんは白石市【こじゅうろうキッズランド】施設長を務めている。

 

【おもな人気楽曲】 ♪秘伝ラーメンたいそう、♪ペンギンのプールたいそう、♪はなまるおんせん(テレビ朝日系列 土曜放送『朝だ!生です旅サラダ』勝俣 州和さんのコーナー 俺のひとっ風呂テーマソング)、てあそびうた♪はなれないふたり、♪まどふきキュッキュ、♪ハッピーハッピーバースデイ、♪伝説のシシカバブー、♪PON PON ポップコーンたいそう etc 

 

あきらちゃんブログあそびうたステージ報告』 

 http://stage-blog.p-kai.com/

 

 

 

YouTube 秘伝ラーメン体操 QRコード

 

あきらちゃん&マッチョくん&あんこちゃん@こじゅうろうキッズランド

 

 

 

あきらちゃん&マッチョくん  (こじゅうろうキッズランド) 

続きを読む >>
カテゴリ:公演の申し込みはこちらです! | 00:00 | - | -
ラーメン体操〜おかげさまで2000万回再生!

 

たくさんの方々の観てくれているんですね〜!YouTube秘伝ラーメン体操が20,000,000回突破〜っ! ありがとーございます。あっ、2001万回になりました。これからも、ラーメン体操をよろしくおねがいします。

カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 12:31 | comments(1) | -
2/7 TBC東北放送ラジオカーがやってくる@こじゅうろうキッズランド

2/7 (水) 15:30ぐらいから、こじゅうろうキッズランドで東北放送ラジオの生放送があります。あきらちゃん&あんこちゃんと♪白石うーめん体操を踊ります。遊びに来てくださる子どもたちを募集します。子どもじゃなくてもかまいません(笑)。佐々木夏音アナウンサーが、楽しい雰囲気をラジオを聴いているリスナーのみなさんに伝えてくれます! それから、白石うーめん応援団を代表して白石市のうーめん会社『白石興産』のマサさんも来ることが決定し、踊ってくれた子どもたちに白石温麺のプレゼントがあるかもしれません! ぜひ、♪白石うーめん体操を踊りにキッズランドにきてくださいねー。この話が決まった2/3に、かいとくんに「うーめん体操、おどりにきて〜」っておねがいしたら、今日「しゅざいは どうしたらいいの?」ってメモも持ってスタッフルームに打ち合わせに来てくれた。まじめでかわいいです。取材に来る 佐々木夏音さん! かいとくんにも、インタビューしてくださいね。

 

TBC東北放送ラジオ 2/7 (水) 【GOGOは みみこい ラジオな気分】

放送は15:37ぐらいから AMなら1260kHz、FMなら93.5MHz 

カテゴリ:白石こじゅうろうキッズランド | 06:11 | comments(0) | -
ポチ武者こじゅーろうくんの年賀状おてつだいの話

【東北地方のご当地キャラに応援の年賀状を書こう!】

2021年冬にポチ武者こじゅーろうくんに「キッズランドで年賀状のお手伝いして〜おねがい!」ってたのまれて、3年間の間、キッズランドでPRして、ボクが年賀状デザインして、届いた年賀状にポチ武者くんといっしょにキッズランドスタッフで宛名書きのお手伝いをして郵送していました。ポチこじゅに年賀状を出してくれたみなさん、ありがとーございます。

2022年→北は青森県むつ市、南は徳島県北島町までの方々から49通。

2023年→北は北海道南幌町、南は福岡市までの方々から91通。

2024年→北は青森市、南は北九州市までの方々から113通 !  

最後にポチからひと言どうぞ!「全国のみなさーん、ありがとうだワン !」

日本郵政株式会社からもひと言どうぞ! 「年賀状を購入し活用してくださりありがとうございます。」

 

 ↓2024年年賀状PRポスター  

  

  ↓2024年 年賀状

 

 ↓2023年 年賀状          

    ↓2022年  年賀状

  

「全国のみなさん、ありがとうだワン !」

カテゴリ:白石こじゅうろうキッズランド | 04:02 | comments(0) | -
2/1 ぴかぴかワックス清掃日@こじゅうろうキッズランド
カテゴリ:白石こじゅうろうキッズランド | 02:22 | comments(0) | -
1/27 ふるかわようちえん100さいおめでとうコンサート

カテゴリ:コンサート報告 | 23:51 | comments(1) | -
感謝! TBCラジオでカラーボトル竹森さんがキッズランドの・・・

仙台出身のバンド カラーボトル竹森マサユキさんのラジオの冒頭で、こじゅうろうキッズランドに親子で遊びに来てくれたコトを、すごーく優しくアツく語ってくださってます。ホントにありがたいです。また遊びに来てください! とインスタDMしました。竹森さんのファン&ボクの後輩でもあり、小学校時代の購買部のおばちゃん(失礼。。。)の娘さん まっちんが教えてくれました。すごいつながり。ありがとーまっちん! ←白石の鬼小十郎まつりにも遊びに来てくれてたね。  #カラーボトル #竹森マサユキ #tbcラジオ #がらくたパレード #加美町観光大使 #いいね白石 #こじゅうろうキッズランド    聴取可能期限:2024年01月18日 13:50まで

カテゴリ:白石こじゅうろうキッズランド | 15:24 | comments(0) | -
| 1/565PAGES | >>

ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール