6/27 利府町復興支援事業・アスク利府保育園
170627_1650~001.jpg
6/27(火)am 昨日の夜中に静岡から宮城県に戻ってきました。午前中は、利府町復興支援事業あきらちゃん&タンバリンくん☆あそびうたコンサート@アスク利府保育園。保育園の子どもたち、センセイ方、子育て支援おやこのみなさんと一緒に遊びました。利府町子ども支援課のみなさん&利府西部児童館よーかんクンも応援にかけつけてくれました。かわいい反応の子どもたちでしたね〜。あそんでくれてありがとうございました!とりいそぎ〜 午後はアトリエ火曜日幼稚園クラスのみなさんとパラシュート人形を作ってあそびます。
カテゴリ:コンサート報告 | 16:59 | comments(1) | -
6/26 焼津市・なかよし大富保育園
170626_1156~001.jpg
6/26(月)am 静岡県焼津市・なかよし大富保育園で、あきらちゃん&タンバリンくんあそぴうたコンサートでした!わぁ〜って盛り上がって遊んだり、ちゃんとお話に耳を傾けてくれたり…あそび上手な子どもたちでした。園長センセイはじめ、センセイ方が柔らかく関わってくれました。あらかわセンセイは激しかったけど(笑)相変わらずおもしろかった。遊んでくれてありがとうございました!
なかよし保育園の北山園長と、焼津おさかなセンターで海鮮丼を食べて、560km走ります。
カテゴリ:コンサート報告 | 16:05 | comments(2) | -
6/24pm 静岡市・清水ふたば支部会 保育研修会

6/24(土)pm 静岡市興津生涯学習交流館であきらちゃん&タンバリンくん☆あそびうたセミナーでした!主催は、静岡市保育士会 清水ふたば支部会です。静岡市清水区の公立私立の保育園・こども園のセンセイ方 170名のセンセイ方と遊びました。タンバリンくん、初研修会で緊張します。ボクも(笑)。でも、センセイ方のやわらかさに支えてもらえました。セミナー直前、榊屋で園長ズのみなさんと昼食会でしたが、明るい園長センセイ方の雰囲気が心地よかったです。男性保育士だけで踊る曲もやりたかったなぁ。時間の都合上・・・またこの次ね。誠に勝手な自信ですが、今度は清水区の園に呼んでいただけそうな気がします(笑)。また、遊んで下さい。ありがとうございました。

カテゴリ:保育セミナー報告 | 07:37 | comments(1) | -
お知らせ〜7/9 いきいき保育研修会 仙台初開催ですよ〜!

 

どんちゃんブログでも紹介しております→こちら。お申し込みお待ちしております! お問い合わせも、あきらちゃんPCメール akirachannel612@yahoo.co.jp  PHS 070-5471-6409 

NEWGoogleドライブに フライヤーPDF版をアップロードしました→こちら

カテゴリ:お知らせCM | 22:53 | comments(2) | -
佐野SAでラーメンタイム!


6/22(木) 20:15 栃木県佐野市の佐野サービスエリアで佐野ラーメン!もしかすると、この夏、我らが♪ラーメン体操と佐野市ゆるキャラ『さのまる』のコラボステージがあるとかないとか…。さのまると会えますように!佐野ラーメンおいしかった。有名店でも食べてみたい!ごちそうさまでした。静岡まであと250km。

※結局、静岡のホテルに着いたのは am1:30・・・

カテゴリ:あれこれPhoto | 20:17 | comments(3) | -
6/22 会津若松市・会津支援学校


6/22(木)放課後 福島県会津若松市・会津支援学校であきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサートでした。小学放部・中学部の子どもたちと保護者のみなさんとセンセイ方と遊びました。子どもたちもラーメン体操を知っていました!オープニングMCニヘイさん(from韓国)がおもしろく盛り上げてくれたり、担当センセイ方と役員のお母さんお父さんが自作のラーメンどんぶりかぶって踊ってくれたり、おとなのみなさんにお手伝いいただき楽しいコンサートになりました。神田校長センセイもずっと観ていてくださり、センセイみなさんとチーム・ティーチング(TT方式)ができたと思います。遊んでくれてありがとうございました。今から470Km離れた静岡市まで走ります。あっ、お約束通り、支援学校すぐそばのハードオフ会津若松店でブルーの譜面台を買いました!

       

学年委員のみなさん&担当のセンセイと記念撮影。ラストは福祉大の後輩モミーセンセイ&さとこちゃん。ひさしぶり! さとことは、大学卒業して以来、会ってなかったかもね。何年ぶりなんだ?(笑)

カテゴリ:コンサート報告 | 17:50 | comments(2) | -
CD『イロトリドリ』ネット販売はじめました。

6月18日NewリリースのCD『イロトリドリ』お聴きになりましたか? 今週火曜日からネットショップでの販売を開始いたしました。ぜひ、お買い求め下さいませ。よろしくお願いします。あそびのレシピは7月10日以降に販売予定です。下のバナーをクリックorタッチ!

カテゴリ:お知らせCM | 07:09 | comments(1) | -
6/21 会津ソースカツ丼クラブ

6/21(水) あきらちゃん&タンバリンくん 福島・静岡ツアーが始まりました。夕方、どしゃぶりの仙台を出て、福島県会津若松市に来ました。ボクの時代も今の時代も小学校の修学旅行でお世話になっている場所です。猪苗代湖、野口英世記念館、飯盛山、鶴ヶ城、武家屋敷、男子が必ず自分のおみやげに買う白虎刀・・・。なので、なつかしい気持ちになる地区でもあります。夜に、明日、コンサートでお世話になる会津支援学校のセンセイ方とのお食事会がありました。飲み会ではなく、『ソースカツ丼 お食事懇親会』です。東北福祉大学の後輩モミー、もみやまセンセイがセッティングしてくれました。そして、あやねセンセイ&ゆきセンセイ&たむらセンセイも来てくれました。コンサート担当の3人は全員講師だそうです。教員採用試験1ヶ月前です。ファイト! なーんて、何度も何度も教採落ちているボクに言われましてね(笑)。会津支援学校コンサート、よろしくおねがいします。

  

鶴ヶ城のライトアップ、21:00で終わりでした。

カテゴリ:あれこれPhoto | 07:02 | comments(2) | -
6/18あそびうたコンサート2017@広瀬文化センター


6/18()仙台市・広瀬文化センターで年に一度のアトリエ自遊楽校主催のあそびうたコンサートです。そして同時にあたらCD『イロトリドリ』のリリースパーティー!うまれたてのCDもみなさんをお待ちしておりました。あそびにきてくれたお客さんみんなが楽しんでくれていたらいいなぁ。宮城県内はもちろん、山形・福島・新潟・神奈川・福岡からも来てくれた方々がいらしてくれました。遊びにきてくれてありがとうございました!トリいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 17:53 | comments(25) | -
産まれました!CD『イロトリドリ』
170618_0004~002_r.jpg
CD『イロトリドリ』が産まれました!アトリエのスタッフみんなの想いの結晶です。そして産まれることを期待して応援してくださったみなさんのおかげです。ありがとーございます。6/18あそびうたコンサートで発売開始です! 

あきらちゃん&ジャンプくんは岩手県釜石市から走ってきました。途中、夕飯&お風呂(泉区の汗蒸幕の湯はんじゅんまくのゆ)で汗を流して、いま明日のコンサート荷物を積み込み帰ります。 
カテゴリ:コンサート報告 | 00:33 | comments(9) | -
| 1/356PAGES | >>