5/21 春のイエコレ@錦ケ丘住宅祭 


5/21() 第27回錦ヶ丘住宅祭☆春のイエコレ!あきらちゃん&ジャンプくんコンサートでした!午前午後2ステージともに暑くて暑くて「夏のイエコレ」でした。MCゆきえお姉さんはボクらの似顔絵イラスト&「うそあびた」←(あそびうたのアナグラム)看板を作って待っていてくれました(笑)。こういうカタチでステージを盛り上げてくれるすばらしいMCですね〜。午前の部にも午後の部にもたくさんの方があそびに来てくれました。ありがとうございます!あきらちゃん&ジャンプくんの初めてのステージでしたが、いかがでしたか〜?

   

カテゴリ:コンサート報告 | 20:09 | comments(7) | -
5/20 仙台市・落合保育所地域子育て支援センター


5/20(土) 仙台市青葉区・落合保育所地域子育て支援センターにて、『パパといっしょに!〜あきらちゃんとタンバリンくんのコンサート〜』がありました。とりいそぎ〜の写真は、参加してくれたパパたちと♪はなまるおんせんを踊り終わって、ママたちや子どもたちから拍手喝采の嵐の最中の記念写真!・・・には見えない(笑)。でも、精一杯踊ってくれました。いちばん張り切って踊っていたのは、娘ちゃんと奥さんと一緒に参加してくれたコロッケくんでした(画面右端・・・笑)。機材の搬出搬入セッティングもお手伝いしてくれました。元気そうでよかったです。ときこ所長センセイ、ひさのセンセイをはじめ、職員のみなさんのアツい想いがつまったイベントになったと思います。遊んでくれてありがとうございました!

   

カテゴリ:コンサート報告 | 17:35 | comments(7) | -
5/6 愛知県豊田市・宝石メガネ時計すずきプレゼンツ


5/6(土)10:00〜 愛知県豊田市・宝石メガネ時計すずきプレゼンツ☆あきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサートでした。今回のコンサートのキャッチフレーズがいい。『大人のために。子どものために。そして大人のこころの中にいる子どもたちのために。全員が最前列気分!? ゆったり大きなホールで生の一期一会の出会いを!!』昨日のまちのでんきやさんプレゼンツもおもしろいけど、宝石メガネ時計やさんが企画もおもしろい!でんきや&時計やの奥さんは姉妹で、旦那さんが店長です。そうそう、人形劇のプロ「よろず劇場とんがらし」の成田りょうちゃんがファミリーで観に来てくれてビックリでした。あそびにきてくれたみなさん、ありがとうございました!豊田であたらしい種まきができたなぁ〜と喜んでいます。
すずき正勝店長は高校時代、あのイチローくんとクラスメイトで同じ鈴木なので座席も前後だったらしい。次のコンサートはイチローにも声かけて、ボクら&とんがらしダブルステージを企画してください!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 16:22 | comments(4) | -
大阪市東淀川区・まちの電器やU-PIT東井高野プレゼンツ


5/5(金)13:30〜大阪市東淀川区・小松幼稚園で『まちの電器やU-PIT東井高野プレゼンツあきらちゃん&タンバリンくん☆こどもの日コンサート』でした。「こどもの日」に合わせて、まちのでんきやさんがイベントを開催してくれるのが すごいです!おやこのみなさんだけじゃなくセンセイがたも来てくれて盛り上げてくれました。あそんでくれてありがとうございました!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 17:21 | comments(7) | -
私たちは長崎から大阪まで走ります。
170504_2041~001_r.jpg
長崎県松浦市の愉快なみなさんとさよならをして、710km先の大阪市東淀川区をめざします。えーっ?クルマで走るの?そうです。そもそも船の時間に間に合わないので走ることにしてました。夕食はどうする?じゃあ、ボクの大好きなラーメン店『一蘭(いちらん)』にタンバリンくんを連れて行きましょう。高速を筑紫野で一旦降りて、「一蘭 大宰府店」に行きました。あいかわらずおいしかった〜!九州に来たら必ず食べたい一品です。さぁ走り出すよ。熊本と松浦で頂戴したお菓子をいただきながら、松浦市のデイリーヤマザキで買ってきた新製品『ながさき玉緑茶⚫松浦のお知家(ちや)』を飲みながら、走ります。あと508km! 到着5:03の予定。
カテゴリ:コンサート報告 | 22:48 | comments(4) | -
長崎県松浦市・まつうら図書館きらきら塾


5/4(木)15:00〜長崎県松浦市生涯学習センターで『福江こども図書館開設記念☆あきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサート』辻みぽりんを中心にまつうら図書館きらきら塾の愉快な(笑)みなさんが企画準備してくれました。辻さんは♪はなれないふたりにめっちゃハマって作者に会いたくてボクを探してくれたそうです。それを今回のコンサートにつなげてくれてありがとうございます!友広いくひろ市長さんも来てくださいました。あそびにきてくれたみなさん、ありがとうございました〜!とりいそぎ〜 

カテゴリ:コンサート報告 | 21:17 | comments(3) | -
5/3 イオンモール熊本 きずな公演

 
5/3(水) 昨夜は2時に熊本のホテルに着きました。イオンのオープン前から機材搬入&セッティングさせていただきました。午後からイオンモール熊本であきらちゃん&タンバリンくんコンサートです。全労済プレゼンツ 「熊本地震復興支援第3弾 きずな公演」に出演させていただきました。熊本だけじゃなく、福岡、鹿児島からも集まってくれたみなさんが声をかけてくれました。おとなとこどもが一緒笑う時間を作るお手伝いができてよかったです。全労済のスタッフのみなさんにも感謝です。あそんでくれてありがとうございました!とりいそぎー。

カテゴリ:コンサート報告 | 18:15 | comments(3) | -
あきらちゃん&タンバリンくん初ツアーはじまりました! 
170502_1633~001.jpg
5/2(火) 昨日、太平洋フェリーで仙台を出発し、今日のお昼に名古屋港に着いて、走り始めました。熊本県熊本市まで走ります。愛知できしめんを食べて滋賀で焼き草餅(必ず食べるヤ〜ツ)を食べて兵庫でUCCコーヒーカフェオレソフトを食べて860kmもがんばって走るのです。ふたりとも2回観た映画『ラ・ラ・ランド』のサントラ聴きながら。現在、岡山市に入りました。熊本まであと555km!安全運転でゴーゴーゴー!夕飯はどこで何食べますか?(笑)
カテゴリ:コンサート報告 | 17:29 | comments(5) | -
4/29 仙台市太白区ザ・モール仙台長町

4/29(土) 仙台市太白区ザ・モール仙台長町で、I LOVE MIYAGI FESTIVAL 5DAYS ☆あきらちゃん&タンバリンくん あそびうたコンサート! 虹とソラ片岡さんが企画してくれました。感謝! 午前のステージも午後のステージもおよそ150名のみなさんが遊びに来てくれました〜!うれしい!お買い物や映画によく行っている場所で歌ったり踊ったりしているのが不思議でおもしろい感覚でした。お客さんもあそび上手なみなさんがたくさん集まってくれてました。

     

「ラーメンたいそう、知っています!」と教えてくれたMC熊谷まりおねえさん(マリオ姐さん?)もはりきって♪ラーメン体操を踊ってくれました。ザ・モール企画マネジメントをしてらっしゃる猿渡さんにも観て頂けてよかった。ぜひ、今秋のザ・モール20周年記念のイベントにも行きたいです(ステージ中にも言いましたが、日々営業。) ショッピングモールでは機材の搬出搬入が意外とタイヘンです。そんな中、機材搬出搬入のお手伝いに来てくれた保育士ザッキーくん&中学生げんきくんには助けられました。今日のこのコンサートに関わってくれたみなさんに感謝しながら、ステージを務めました。遊びにきてくれてありがとうございました!

 

カテゴリ:コンサート報告 | 18:37 | comments(17) | -
4/22 仙台市・仙台保育園 あきらちゃん&タンバリンくん初!


4/22(土) 仙台市若林区・仙台保育園で、あきらちゃん&タンバリンくん親子あそびうたコンサート。ボクらのデビュー戦です! 昨年、DVDおどるんるんの撮影(♪へんしん!にんじゃじゃん&♪カレーのおうさま)で協力してくれた園です。今日もカレーのおうじさま&おひめさま衣装で踊ってくれました。かわいかったよ。タンバリンくんは初めての「自分の名前入り看板」に感激していました。あそんでくれてありがとうございました!仙台保育園のセンセイ方とは、17〜18年のおつきあいです。今後とも、ごひいきにお願い申し上げます。

       

コンサート後、センセイ方のおすすめのラーメンやさんがお休みでしたので、げんちゃんらーめん(仙台市若林区荒町)に行きました。こちらも人気店なのか客足が絶えませんでした。辛し味噌らーめん、おいしかったです。去年の今日もタンバリンくんとラーメン食べてるね(笑)→去年の記事 こちら。仙台保育園にクルマを停めさせてもらって、泰心院の前を通ってラーメン屋さんに行ってきました。泰心院はDVDおどるんるん ♪へんしん!にんじゃじゃんのロケ地です→去年の記事 こちら。高野園長センセイから「ラーメン、おいしかったかどうか、ブログで報告してください!」とお話があったので、以上、報告でした!

 

カテゴリ:コンサート報告 | 14:46 | comments(5) | -
| 1/152PAGES | >>