9/11 大崎市・古川支援学校

9/11(月) 宮城県大崎市・宮城県立古川支援学校で、あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートでした。古川支援学校でのコンサートは4回目!と記憶しているセンセイもいらっしゃったので、たぶん4回目です(笑)。ブログを始める前から開催してくださっていますね。小学部・中学部・高等部・訪問部・保護者のみなさん・センセイ方・看護師のみなさん、遊んでくれてありがとうございました! ステージで踊ってくれた保護者のみなさんにも盛り上げてもらいましたね。

   

このコンサート担当の松尾センセイ&東 愛センセイ。愛センセイとは光明養護学校時代に一緒に働いていました。その時に、ボクは学校にあった新品の備品であるシンセサイザーを自宅に借りていって、シンセでの音楽制作にどっぷりハマったのでした。えっ?なになに・・・そのシンセサイザーを学校備品に選んだのは、愛センセイだったって? じゃあ、いまの『あきらちゃん』がいるのは、愛センセイのおかげでもあるというコトですね。ありがとうございます! 

カテゴリ:コンサート報告 | 19:23 | comments(0) | -
9/10pm 仙台市宮城野区・高砂はげみホーム

9/10()pm 仙台市宮城野区・高砂はげみホームで、秋祭りのフィナーレ企画☆あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートでした!2年続けて呼んでいただけてうれしいです。秋晴れの下、外で出店のわたあめやみそおでんを食べていたら、ジャンプくんの体操教室時代の教え子たちが声をかけていました。ボクの光明養護学校中学部の教え子めぐみちゃんにも会えました。スローペースな めぐみのハイテンションダンスに、みんなをたくさん笑わせてくれました。あきらちゃんウチワを持ちながら踊ってくれてありがとう。一緒に写真を撮りたかったな。岩淵施設長も仙台はげみの会 理事長ほそいさんも踊って盛り上げてくれました。利用者も保護者のみなさんもスタッフもボランティアの学生のみなさんとみんなで作った楽しい時間でした。遊んでくれてありがとうございました!

   

コンサート終了後、声をかけてくれたのが、ギター少年じゅんやマンのファミリー。小さい頃、よくコンサートに来てくれてた。お近くなんですね。小学5年生なんだぁ。えっ?ギター少年から野球少年じゅんやマンになっちゃったの?(笑) 偶然、ジャンプくんも体操教室で知り合いだった。また、あそびにきてね。ギター少年じゅんやマン5才の時の記事→こちら

 

夜は古川市のホテルにお泊り。ホテルのとなりが映画館シネマリオーネ古川。この映画館に来たのは2011年の7月に映画ガンツのパート2『GANTZ PERFECT ANSWER』を観に来て以来。震災後、日常を取り戻したくてここに来たのを鮮明に覚えている。本日、映画大好きあきらちゃん&ジャンプくんは『ワンダーウーマン』を鑑賞しました。DCコミックス映画はシリアスなトーンの映画が多い印象ですが、これはポップな印象です。この合成写真(笑) 貸し出しコスプレではありません。

カテゴリ:コンサート報告 | 00:48 | comments(3) | -
9/9 塩釜市・塩釜第二中央幼稚園

 
9/9(土)am 宮城県塩釜市・塩釜第二中央幼稚園で、あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサート!昨年に続き、2回目のコンサートです。ボクは塩釜中央幼稚園、あきらちゃんの弟&妹は、ここ姉妹園の第二中央幼稚園の卒園です。ステージには子どもたちがクレヨンで塗った動物たちがたくさん・・・ぶた、らいおん、かば・・・あっ、シシカバブーね(笑)。たくさんの親子のみなさんが集まってくれてうれしいです。また、あそんでくださいねー。

170909_0938~001_r.jpg

2年前にお亡くなりになった秀也 前園長センセイは、ボクの中学校の先輩でした。バンドでVocalをやっていたかっこいい先パイでした。 今日のステージは後ろから視線を感じながら(笑)。見守って下さりありがとうございます。「秀也先パイ、ボクらのステージ、いかがでした? 」

カテゴリ:コンサート報告 | 06:12 | comments(1) | -
9/8 仙台市太白区・八木山カトリック幼稚園

 

9/8(金) 仙台市太白区・八木山カトリック幼稚園で、あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートがありました。ボクの自宅から一番近くにある幼稚園です。とっても遊び上手な子どもたちでした。♪PON PON ポップコーンたいそうをとってもかわいくはじけておどってくれました。遊んでくれてありがとうございました! とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 23:47 | comments(1) | -
9/6 仙台市青葉区・友愛幼稚園


9/6(水)am 仙台市青葉区・友愛幼稚園で、あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートでした!この前のボクの誕生日の写真の国道48号線の写真を撮ったのは友愛幼稚園の近くだったんですね→こちらの記事。みんながまねっこしてくれた♪まどふきキュッキュ、かわいかったよ〜。あそんでくれてありがとうございました!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 15:40 | comments(0) | -
9/4 酒田市・八幡保育園&市条保育園

9/4(月) am 酒田市の八幡総合支所で、八幡保育園&市条保育園のみんなと遊びました。あきらちゃん&タンバリンくんあそびうた はっぴーコンサートです。ひさしぶりの酒田市八幡(やわた)でのコンサート。子どもたち、センセイ方、福祉大の実習生、おかあさんたち、おばあちゃんたち、バスの運転手 とみおさん、子育て支援課 まりちゃん、あそんでくれてありがとうございました! とりいそぎー。

カテゴリ:コンサート報告 | 06:11 | comments(1) | -
9/3 酒田市はぁとほっとコンサート2017

 
9/3(日) 山形県酒田市で、10周年を迎える『はぁとほっとコンサート2017』あきらちゃん&タンバリンくんが出演しました!子育て支援課を中心に、親子ふれあいサロン(交流ひろば)&子育て支援センター、そして、一般公募で集まった「はぁとほっとコンサート実行委員会」のみなさんが気持ちを寄せて作っているコンサートです。たくさんのみなさんが遊びにきてくれました。今日7さいの誕生日えいたろうクン&実行委員長ママのごあいさつをうけ、すがわら子育て支援課長&いずみ主幹のご発声でコンサート開幕! タンバリンくんのスネアドラム&酒田もっけだのぉアンサンブル(フルート、クラリネット、トロンボーン)があきらちゃんのシンセサイザーに合わせて奏でる♪むしむしマーチング。会場のみんなも手作り楽器を鳴らしてムシムシ隊が踊ります。かわいいペンギンと♪まどふきキュッキュ、小学生女子4人のスマイルスターズが踊る♪We Love Friendsを、酒田のゆるキャラあののん&もしぇのんが応援する。もっけだのぉアンサンブルと共に♪ハッピーハッピーバースディ! 管楽器か入るといいねー。会場のみんなの楽器とタンバリンくんのリズムあそび♪おてんきヨッホーも楽しかったね。おとうさんたちもがんばりました♪エトエト・ワンダーランド、ラストはステージいっぱいに子どもマシマシ(笑)♪ラーメンたいそう。ごちそうさまでした〜。あらためて、酒田の子育てパワーをびしびしと感じながら歌っていました。遊んでくれてありがとうございました! 

カテゴリ:コンサート報告 | 17:09 | comments(8) | -
9/1 角田市・ミネ幼稚園 2公演

9/1(金) 宮城県角田市・ミネ幼稚園であきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサート! 40分ずつの2公演でした。祖父母参観日の中でのコンサートだったので、おじいちゃんもおばあちゃんもおとうさんもおかあさんもセンセイ方も子どもたちといっしょに楽しんでくれました。園長センセイもコンサート中、ずっと観ていて下さり、遊んでくれていました。ミネ幼稚園のみなさん、遊んでくれてありがとうございました。

       

カテゴリ:コンサート報告 | 23:50 | comments(0) | -
8/31 pm 大和町・杜の丘児童館 児童クラブ

8/31 夕方 大和町・杜の丘児童館 児童クラブの子どもたちと遊びました。あきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサートです。子どもたちが口々に「つぎ、いつくるの?」「また、あしたきてね」うれしかったです。また、あそんでくださいね。ありがとうございました。

 

カテゴリ:コンサート報告 | 00:30 | comments(0) | -
8/31 am 大和町・杜の丘児童館子育て支援コンサート

8/31 am 宮城県大和町・杜の丘児童館であきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサートがありました。ラーメンちゃん館長は外部での会議があり、残念ながら不在でした。となりにある「杜の丘保育園」の年長組のみなさんと未就園児おやこのみなさんがあそびにきてくれました。かわいい子がたくさんいました。東北アイビのおふたりに♪まどふきキュッキュッを踊ってもらいました。プロの本物の清掃員の方々です(笑)。また、あそんでくださいねー。

 

カテゴリ:コンサート報告 | 23:59 | comments(1) | -
| 1/158PAGES | >>