6/22 会津若松市・会津支援学校


6/22(木)放課後 福島県会津若松市・会津支援学校であきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサートでした。小学放部・中学部の子どもたちと保護者のみなさんとセンセイ方と遊びました。子どもたちもラーメン体操を知っていました!オープニングMCニヘイさん(from韓国)がおもしろく盛り上げてくれたり、担当センセイ方と役員のお母さんお父さんが自作のラーメンどんぶりかぶって踊ってくれたり、おとなのみなさんにお手伝いいただき楽しいコンサートになりました。神田校長センセイもずっと観ていてくださり、センセイみなさんとチーム・ティーチング(TT方式)ができたと思います。遊んでくれてありがとうございました。今から470Km離れた静岡市まで走ります。あっ、お約束通り、支援学校すぐそばのハードオフ会津若松店でブルーの譜面台を買いました!

       

学年委員のみなさん&担当のセンセイと記念撮影。ラストは福祉大の後輩モミーセンセイ&さとこちゃん。ひさしぶり! さとことは、大学卒業して以来、会ってなかったかもね。何年ぶりなんだ?(笑)

カテゴリ:コンサート報告 | 17:50 | comments(2) | -
6/18あそびうたコンサート2017@広瀬文化センター


6/18()仙台市・広瀬文化センターで年に一度のアトリエ自遊楽校主催のあそびうたコンサートです。そして同時にあたらCD『イロトリドリ』のリリースパーティー!うまれたてのCDもみなさんをお待ちしておりました。あそびにきてくれたお客さんみんなが楽しんでくれていたらいいなぁ。宮城県内はもちろん、山形・福島・新潟・神奈川・福岡からも来てくれた方々がいらしてくれました。遊びにきてくれてありがとうございました!トリいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 17:53 | comments(25) | -
産まれました!CD『イロトリドリ』
170618_0004~002_r.jpg
CD『イロトリドリ』が産まれました!アトリエのスタッフみんなの想いの結晶です。そして産まれることを期待して応援してくださったみなさんのおかげです。ありがとーございます。6/18あそびうたコンサートで発売開始です! 

あきらちゃん&ジャンプくんは岩手県釜石市から走ってきました。途中、夕飯&お風呂(泉区の汗蒸幕の湯はんじゅんまくのゆ)で汗を流して、いま明日のコンサート荷物を積み込み帰ります。 
カテゴリ:コンサート報告 | 00:33 | comments(9) | -
6/17(土) 釜石保育会・釜石ブロック保育所等協議会
170617_1801~002.jpg
6/17(土)pm 岩手県釜石市かまいしこども園を会場に、釜石保育会・釜石ブロック保育所等協議会のあきらちゃん&ジャンプくん保育研修会がありました。東日本大震災いわて子ども支援センターの保育者支援事業です。盛岡から支援センター瀧澤所長さん&横沢さんが駆けつけて下さいました。りさこセンセイ&みうセンセイの元気なMCのおかげで、センセイ方の反応がすごくよかったです。男性陣がちょいちょい盛り上げ役として活躍してくれました。よしこセンセイのシシカバブーも(笑) 表情や反応が明るいセンセイたちといると楽しい!遊んでくれてありがとうございました!とりいそぎ〜 仙台への道のりは遠い(苦笑)! 
カテゴリ:コンサート報告 | 20:38 | comments(1) | -
6/16pm 釜石市・かまいしこども園

170616_2127~001.jpg
6/16(金)pm 岩手県釜石市・かまいしこども園に来ました!15:30〜16:30 あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートです。3月の釜石こどもミュージカルにもたくさんのセンセイ方が観にきてくれて、終演後、再会を誓いました。実現できてよかったです。ゆかセンセイがMCをがんばってくれたり、照明アーティスト(笑)としこセンセイが♪シシカバブーに合わせた照明をオペレートしてくれたり、年長えみセンセイがフルパワーで踊ってくれたおかげで、子どもたちがよりいっそう盛り上がってくれました。遊んでくれてありがとうございました! また、遊びに行けるよう、けいと園長センセイと画策?しております。とりいそぎー。

カテゴリ:コンサート報告 | 00:37 | comments(0) | -
6/16 陸前高田市・小友保育所
170616_0943~002.jpg
6/16(金)岩手県陸前高田市・小友(おとも)保育所であきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートでした。東日本大震災いわて子ども支援センターの支援事業です。担当の相原さん&藤沢さんが来てくれました。年長ぞうくみ(全クラスぐみじゃなく、くみ!)、しほセンセイが師匠になり♪ラーメンたいそうを踊ってくれました。振り付けは、カンフー?太極拳?気功?が入った陸前高田バージョンで子どもたちが覚えていたから。このバージョンは何年も前から保育士姉妹が伝道師として伝えてくれたらしい。その方々にも会いたい!かわいい子どもたちでした。遊んでくれてありがとうございました!きみ所長センセイ&かおりセンセイから『かもめのたまご〜夏限定メロン味』をいただきました。ごちそうさまです。とりいそ
ぎ〜
カテゴリ:コンサート報告 | 13:53 | comments(1) | -
6/15 仙台市青葉区・立町deたちまちおともだちコンサート2017
170615_2048~001.jpg
6/15(木)am 仙台市青葉区・立町たんぽぽホームで『立町deたちまちおともだち☆あきらちゃん&ジャンプくんコンサート』でした。立町マイスクール児童館と仙台YMCA幼稚園と立町たんぽぽホームが共催してくれました。2011年から始まったこのイベントも数えてみたら7回目!毎年、ボクらのコンサートを開催してくださってありがとうございます。「一緒に笑うと、知らない人とも、ここ立町でたちまちおともだちになれたらいいね」がこのイベントの趣旨です。地域の子どもたち&親子のみなさんのために続けていってほしいなぁ。あそびに来てくれたみなさん、ありがとうございました。けんしろうパパ、大活躍でした!とりいそぎ〜
カテゴリ:コンサート報告 | 20:50 | comments(2) | -
6/14 仙台市・荒巻マイスクール児童館 
170614_1822~001.jpg
6/14(水)放課後 仙台市・荒巻マイスクール児童館であきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートでした。児童館スタッフと4〜6年生の子どもスタッフが1〜3年生の児童クラブのみんなを楽しませようという企画が盛り沢山!あらまきオーケストラに扮して♪はなれないふたりの器楽演奏、抽選会で選ばれし子どもたちと♪シシカバブー、児童クラブママのフルート奏者・平田のりこさんが吹いてくれた♪ハッピーハッピーバースデー、謎のダンスリーダーよってぃと踊った♪タイムマシーンにのって&♪WeLoveFriendsなどなど。ボクらも楽しませてもらいました。遊んでくれてありがとうございました!とりいそぎ〜
カテゴリ:コンサート報告 | 18:32 | comments(4) | -
6/12 仙台市・通町児童館 × みどりの森


6/12(月) 仙台市青葉区・認定こども園みどりの森で、あきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサートでした。お向かいにある通町児童館との共催イベントです。みどりの森の&北・杜のみらい保育園&通町児童館の未就園児親子のみなさんと一緒に遊びました。そして、手作りのあきらちゃんユニフォーム(ビニール製)を着たセンセイ方とみなさんに誕生日をお祝いしていただきました!ホントにありがとうございました。また遊んでください!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 16:12 | comments(9) | -
6/10 東北ミサワホーム オーナーさま感謝祭

 
6/10(土) 仙台の夢メッセで『東北ミサワホーム オーナーさま感謝祭』がありました。今年の10月で50周年を迎える ミサワホームのオーナーさま限定ご招待イベントです。午前も午後のイロイロなステージの中で、あきらちゃん&タンバリンくんコンサートに出演させていただきました。会場にいたみなさんに盛り上げていただきました。あそんでくれてありがとうございました。ボクらもイベント最後まで機材片付けができず、会場にいたら「あなごミニ天丼」をごちそうになったり、セグウェイみたいなインモーションという次世代立ち乗り物?に乗せてもらったり楽しんでました。とりいそぎー。 

カテゴリ:コンサート報告 | 20:03 | comments(1) | -
| 1/154PAGES | >>