4/22 仙台市・仙台保育園 あきらちゃん&タンバリンくん初!


4/22(土) 仙台市若林区・仙台保育園で、あきらちゃん&タンバリンくん親子あそびうたコンサート。ボクらのデビュー戦です! 昨年、DVDおどるんるんの撮影(♪へんしん!にんじゃじゃん&♪カレーのおうさま)で協力してくれた園です。今日もカレーのおうじさま&おひめさま衣装で踊ってくれました。かわいかったよ。タンバリンくんは初めての「自分の名前入り看板」に感激していました。あそんでくれてありがとうございました!仙台保育園のセンセイ方とは、17〜18年のおつきあいです。今後とも、ごひいきにお願い申し上げます。

       

コンサート後、センセイ方のおすすめのラーメンやさんがお休みでしたので、げんちゃんらーめん(仙台市若林区荒町)に行きました。こちらも人気店なのか客足が絶えませんでした。辛し味噌らーめん、おいしかったです。去年の今日もタンバリンくんとラーメン食べてるね(笑)→去年の記事 こちら。仙台保育園にクルマを停めさせてもらって、泰心院の前を通ってラーメン屋さんに行ってきました。泰心院はDVDおどるんるん ♪へんしん!にんじゃじゃんのロケ地です→去年の記事 こちら。高野園長センセイから「ラーメン、おいしかったかどうか、ブログで報告してください!」とお話があったので、以上、報告でした!

 

カテゴリ:コンサート報告 | 14:46 | comments(2) | -
4/15pm 大和町・杜の丘児童館 オープニングコンサート

   

4/15(土) pm 午後は大和町(たいわちょう)・杜の丘(もりのおか)児童館に行きました。今年度4月からラーメンちゃんが理事長を務める「NPO みやぎ・せんだい子どもの丘」が運営している児童館です。あきらちゃん&ラーメンちゃん、ときどきタンバリンくん☆杜の丘児童館オープニングコンサートです。大和町が地元のタンバリンくんは「♪おどれナポリタ〜ンと♪シシカバブーと♪ぶらぶらシアターを練習してきました!今日のステージでやらせてください!」と。あきらちゃんフレッシュでいいですねぇ。 ラーメンちゃんえっ?じゃあオレは?(笑) 児童館のお迎えにある、杜の丘保育園の みゆきセンセイもお手伝いにきてくれました。そして、杜の丘児童館のスタッフのみなさん、いろいろとご準備ありがとうございます。また、あそんでくださいね〜。あっ、大和町児童支援センターけんどうクンもいつものように(笑)お手伝いにきてくれました。

カテゴリ:コンサート報告 | 00:35 | comments(7) | -
4/8 大郷町・大郷町児童館☆開館記念コンサート 


4/8(土) 大郷町・大郷町児童館で、あきらちゃん&ラーメンちゃん☆開館記念あそびうたコンサートでした!保健福祉課のみなさんも(今年度&昨年度ご担当の方も!)お休みのところ、わざわざ来てくださいました。かわいい子どもたちでしたね〜。遊んでくれてありがとうございました!そうそう、新人ジャンプくんも♪シシカバブー&♪カレーのおうさまでステージデビュー!朝、セッティングしながらジャンプくんは「昨夜、DVDを観て練習しました。カレーのおうさまを踊らせてください。」  あきらちゃん 積極的で頼もしいです。がんばってくれました!

         

カテゴリ:コンサート報告 | 13:26 | comments(5) | -
3/28 仙台市・錦ヶ丘児童館


3/28(火) 仙台市・錦ヶ丘児童館であきらちゃん&コロッケくんコンサート!看板はコロケツくんでした(笑)。200名のみなさんに遊んでもらいました。歌ったり踊ったり笑ったりするのが上手な子どもたちでした。ありがとう☆6年生、ありがとう☆ちんねん館長、そして、ありがとう☆コロッケくん。とりいそぎ〜 

カテゴリ:コンサート報告 | 14:58 | comments(7) | -
3/14 仙台市太白区・ますみ幼稚園

 
3/14(火) 仙台市太白区・ますみ幼稚園で、あきらちゃん&コロッケくん☆あそびうたコンサート!コンサート前には未就園キッズクラブ修了式で♪ぺったんうさぎさん&ハッピーハッピーバースデーを歌いました。ますみ幼稚園の子どもたちはDVDおどるんるんで♪ペンギンのプールたいそう&♪タイムマシーンにのってを踊ってくれています。。歌もダンスもみんなが好きなんだけど、やっぱりあいさつが上手な子どもたちです。きちんと立ち止まってお辞儀ができるんだよなぁ。すごい!っていつも感心ばかりしている。挨拶できない大人、お近くにいませんか(苦笑)?年長さくら組のみなさん、卒園おめでとうございます!遊んでくれてありがとうございました!

カテゴリ:コンサート報告 | 21:44 | comments(2) | -
3/12 キッズワークショップカーニバル in ふくしま2017

170312_1229~001.jpg
3/12(日) 福島市・こむこむ福島でのイベント『キッズワークショップカーニバルinふくしま2017』で、笑顔バス☆あきらちゃん&コロッケくんコンサート!主催はキッズデザイン協議会、共催こむこむです。このイベント5回の開催中、4回も出演させてもらっています。11:00〜12:00と14:00〜15:00 2ステージ、午前午後あわせて300名のみなさまが遊びに来てくれました!笑顔バスを支援してくれているクオカード、福島銀行やミサワホーム南極クラスのスタッフのみなさんも楽しく踊って会場を盛り上げてくれました。遊んでくれてありがとうございました!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 19:04 | comments(4) | -
3/11 仙台市・鶴巻児童館開館10周年記念コンサート


3/11(土) 仙台市宮城野区・鶴巻児童館で、あきらちゃん&コロッケくん☆開館10周年記念コンサート!児童クラブつるまき踊り隊と♪カレーのおうさまを踊りました。お昼には、民生委員や地域ボランティアの皆さんの作ってくれたカレーライスをおいしくいただきました。 6年前の東日本大震災では、海も近く被害も大きかった地域でした。みなさんそれぞれが複雑な想いや事情を抱える中、おとなと子どもが一緒に笑い合えるコンサートになりました。遊んでくれたみなさんのおかげです。ありがとうございました!黙祷。

カテゴリ:コンサート報告 | 14:46 | comments(6) | -
3/9 am 埼玉県杉戸町中央幼稚園

3/9(木) 埼玉県杉戸町中央幼稚園で、あきらちゃん&コロッケくんあそびうたコンサート!去年も同じ日、3/9にコンサートを開催してくれました。サンキュー!PTAのみなさんが廃品回収やベルマーク、バザーで頑張ってくれた収益金でコンサートを開催してくれたのです!そして去年楽しんでくれたPTAママたちのクチコミで今日もたくさんの保護者のみなさんが来てくれました。子どもたちもペンギンぼうし&ラーメンどんぶりを作って待っていてくれました!遊んでくれてありがとうございました!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 01:58 | comments(1) | -
3/7 仙台市宮城野区・原町すいせん保育所


3/7(火) 仙台市宮城野区・原町すいせん保育所で、あきらちゃん&コロッケくんあそびうたコンサートでした!はらのまち忍者シスターズの3名の忍者たち(たぶん、センセイたち)が♪へんしん!にんじゃじゃんを踊って盛り上げてくれました。子どもたちもセンセイたちもボクらのオンガクをたくさん知っていてくれてうれしいです。ルミックス所長さん&主任ますみセンセイが中心となって、ほぼ毎年のようにボクらのコンサートを開催して下さっています。リクエストの♪また、きみにあいたいもみんなで歌えてよかったです。遊んでくれてありがとうございました!

     

カテゴリ:コンサート報告 | 17:28 | comments(2) | -
2/28 仙台市・小さき花幼稚園つぼみ組

2/28(火) 仙台市若林区・小さき花幼稚園で、未就園児おやこ教室「つぼみ組」☆あきらちゃん&コロッケくんあそびうたコンサート!しほセンセイ&みきセンセイ&あやのセンセイが♪おどれナポリタ〜ンを踊ってくれました!遊びにきてくれた、たくさんの親子のみなさん、ありがとうございました!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 18:37 | comments(1) | -
| 1/151PAGES | >>