10/19 名古屋女子大学短期大学部

171019_1924~001.jpg
10/19(木)16:30〜17:40 名古屋女子大学短期大学部で、あきらちゃん&ジャンプくんの『教育実習指導における特別授業』がありました。短期大学部 保育学科1年生のみなさんと一緒に遊びました。これから実習に行く若いみなさんの活躍が楽しみです!遊んでくれてありがとうございました!まさよセンセイ、まさきセンセイ、むらまつセンセイも一緒に盛り上げてくださりありがとうございました!とりいそぎ〜 

カテゴリ:保育セミナー報告 | 19:19 | comments(2) | -
9/30pm 北村山保育士会研修会@尾花沢


9/30(土)pm すいかスイカの名産地〜尾花沢にやってきました!センセイ方が「おばね」「おばね」って。ん?おばね? "おばね" とは地元の人が使う尾花沢の愛称だそうです。おばちゃん+ねぇちゃんじゃないんだね(笑) さてさて、16:00〜17:30 山形県尾花沢市体育館を会場に、北村山保育士会研修会 あきらちゃん&タンバリンくん☆うたあそびワークショップでした。尾花沢市(おばね)・大石田町・村山市・東根市のセンセイ方が集まってくれました。センセイ方の子どもたちも上手に参加してくれました。♪ハロハロハロウィンをタンバリンくんと一緒にステージで踊った子どもたちは、フロアで踊っているセンセイ方を見て真似していたからすぐに踊れました。すんなり踊りを覚えてくれたセンセイ方、すごかったです!また、あそんでくださいねー。ありがとうございました!

   

カテゴリ:保育セミナー報告 | 21:17 | comments(0) | -
9/24 郡山市・NPO法人子育て支援コミュニティプチママン

9/24(日) 夜中0:30に福島県郡山市に着きました。今日は、郡山市ミューカルがくと会館で、10:30〜12:00 NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン主催の『子育て支援にかかわるみなさんの保育研修 あきらちゃん&ジャンプくん あそびうたワークショップ』がありました。 郡山に拠点を置く、ヨークベニマル文化教育事業財団の助成事業です。お休みなのに、センセイ方が参加してくれるとすごくうれしいですね。子どもたちもかわいかったです。遊んでくれてありがとうございました!とりいそぎ〜

カテゴリ:保育セミナー報告 | 23:37 | comments(2) | -
8/28 新潟県幼児音楽研究会 保育セミナー


8/28(月) 18:30〜20:00 新潟市東区プラザにて、あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたセミナーでした。主催は新潟県幼児音楽研究会です。65名のセンセイ方が集まってくれました。男子と踊った♪ハロハロ!ハロウィンもかっこよかったよ。仕事のあとに自分の時間を使って遊びにきてくれてありがとうございます!とりいそぎ〜

カテゴリ:保育セミナー報告 | 02:40 | comments(1) | -
8/26 登米市・登米地方保育所協議会


8/26(土)pm 宮城県登米市に行きました!宝江ふれあいセンターで「登米地方保育所協議会 全体研修会」あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたワークショップでした。♪まどふきキュッキュッ、♪ハロハロ!ハロウィン、♪伝説のシシカバブー、♪ハッピーハッピーバースディ・・・あっという間の90分でした。もっと遊びたかったです。続きはまた今度(笑)。よろしくおねがいします。米川聖マリア保育園の及川園長センセイはじめ、センセイ方、イロイロとご準備ありがとうございました。そして、遊んでくれた登米市のセンセイ方、ありがとうございました! とりいそぎー。12/23に また、ここの宝江ふれあいセンターでコンサートに行きますからね。※登米市名物「はっと汁&油麩丼」のお店に数件行きましたが、すべて閉まっていて食べられませんでした。残念。

カテゴリ:保育セミナー報告 | 23:57 | comments(0) | -
8/1 pm 山形県最上町保育研究会

8/1(火)午後は山形県最上町の大堀保育所&富沢(とみさわ)保育所&みつわ幼稚園&あかくら幼稚園&あたごこども園のセンセイ方の保育研究会です。タイトルは『保育実技講習会 あきらちゃんとあそぼう♪』あれ?タンバリンくは?マジックで書き足してくれました。「タンバリンくんも(笑)」 おかげさまで、あきらちゃん&タンバリンくんあそびうた保育セミナーでした。やわらかく気さくなセンセイが多くてうれしいです。遊んでくれてありがとうございました!今度は、町内ぜーんぶのおやこのみなさんと遊ぶコンサートを保育研究会で企画開催してくださいね。お待ちしております。その際には、ぜひ最上町の温泉旅館に泊まらせてくださいね〜。帰り、大堀温泉温泉保養センターもがみに寄ってきました。つるつる肌になりそうな泉質と夏の山々と緑が多い景色に癒されて、仙台に戻りました。気持ちよかった〜。いままでの、ボクと最上町の関連記事です。赤倉温泉の記事→こちら。アトリエサマーキャンプ2010の記事→こちら。サマーキャンプ2011の記事→こちら

カテゴリ:保育セミナー報告 | 00:18 | comments(0) | -
7/28 大阪府八尾市・あそびうたセミナー


7/28(金)18:30〜20:50 大阪府八尾(やお)市・ハッピーチルドレン保育園を会場に、あきらちゃん&タンバリンくんあそびうたセミナーでした!イロイロおもしろかったけど、間接照明だけの全員で踊ったハロウィン♪ハロハロ!ハロウィンもいい雰囲気でした!♪まどふきキュッキュや♪エトエトワンダーランドなど新曲を多く入れたら時間がなくて♪ラーメン体操はちょっぴりしかできませんでしたね(笑)。また、次の機会を作って下さい! 仕事後にも関わらず、自分のお金と時間を使ってご参加いただいたコトに感謝です。あそんでくれてありがとうございました。ハッピーチルドレン保育園のセンセイ方も積極的に役割を担ってくれたと園長センセイからお聞きしました。ありがとうございました!


ハッピーチルドレン保育園のとなりにある中華料理店「八戒」でラーメン食べて帰りま〜す。ごちそうさまでした。

カテゴリ:保育セミナー報告 | 22:09 | comments(3) | -
7/22 保育学セミナーin神戸
170722_2154~001.jpg
7/22(土) 保育学セミナーin神戸 あきらちゃん&リカちゃん&タンバリンくん&ジャンプくんのあそびうたセミナーを受講してくださったみなさん、ありがとうございました!とりいそぎ〜
カテゴリ:保育セミナー報告 | 21:58 | comments(3) | -
7/17 保育学セミナーin横浜 2日目


7/17() 保育学セミナーin横浜の2日目です。今日、ご出演のみなさんと記念撮影!チームたにぞう&ケロポンズの増田裕子さん、ポンちゃん&新沢としひこさん&タンバリンくん&ジャンプくん&ゆうゆう&ぷーちゃん&あきらちゃん。楽しいステージ&お片付けも無事に終わりました。来てくださったみなさん、ありがとーございました!

カテゴリ:保育セミナー報告 | 22:04 | comments(3) | -
7/16 保育学セミナーin横浜


7/16() 横浜日石ホールで「保育学セミナー」がありました。受講してくださった300名のみなさまに感謝です。あきらちゃん&リカちゃん&タンバリンくん&ジャンプくん&ゆうゆう&ぷーちゃんのあそびうたセミナーは、いかがでしたか? 

カテゴリ:保育セミナー報告 | 16:47 | comments(4) | -
| 1/23PAGES | >>