CDレコーディングはじまりました!

5/21() 17:30〜 イエコレのコンサート後、夕方からアトリエのスタジオで3曲分のレコーディングでした!イエコレコンサートで午前午後も踊ってきた子どもたちが集まってくれました!かわいい歌い声と笑い声が録れました。

  

ジャンプくんと竹本商店仙台煮干センター(仙台市太白区向山)でラーメン食べて帰ります。彼も丸一日がんばってくれました!

 

カテゴリ:あれこれPhoto | 23:38 | comments(3) | -
仙台に着きました!着いてすぐ・・・

 
5/7()夕方、フェリーで仙台港に着きました。すぐにモンブランくんに拉致されました(笑)。中1  中2さえきくんに映画に誘われたボクらはムービックス仙台で彼と合流しました。映画『ワイルド・スピード  ICE BREAK(字幕版)』を観ました。内容はいつものたくさんのクルマが犠牲になる(苦笑)ワイスピ8作目ですが、前作スカイミッション(先週地上波でやってたね)撮影中に亡くなったポールウォーカー(ブライアン)への愛情を感じられる作りになっている。長町駅そばの中華そば専門店田中そば店で山形辛味噌ラーメンを食べました。おいしかったー。ひさしぶりに山形の「龍上海」のラーメン食べたくなった。さえきはこの前の作品展でお手伝いを頑張ってくれました!また誘ってね〜。でも、いつもヒマな訳じゃないからね〜。

あっそうだ。ムービックス仙台のスクリーンで、第27回錦ケ丘住宅祭 春のイエ・コレのCMが!自分の声が映画館でとつぜん流れてきて赤面してた・・・。

カテゴリ:あれこれPhoto | 21:48 | comments(4) | -
今朝の旅サラダ

 
5/6 今朝、愛知県豊田市のホテルで『旅サラダ』を観てました。隔週で勝俣州和さん(かっちゃん)の温泉旅のコーナーで♪はなまるおんせん(作詞作曲たかはしあきら)を流してくれています。その曲のサビ♪おんせんおんせんきもちい〜がLINEスタンプになりました〜!って紹介してました。ボクはLINEやってないけど、チェックしてみます!

カテゴリ:あれこれPhoto | 19:18 | comments(2) | -
あ&タンバリンくん初ツアー終了!←おうちに帰るまでが遠足です(笑)


豊田市でコンサートを終えて、「レストラン東郷」で味噌カツ定食を食べて(他の、味噌カツより断然おいしかった!)、宝石メガネ時計すずきさんにご挨拶をして、名古屋まで走ります。ジャスコ名古屋みなとで船内での食料品を買い込みました。今日の夕食&明日の朝食&昼食分の合計ひとり2300円。おっ、おどるんるんDVDが買える!←完全なる職業病(苦笑)。今回のツアーのコンサート地を思い出して食べるような(笑)食べ物をチョイスしました。熊本はブロックすいか(熊本産ではない)、長崎・松浦は海産物が美味しいらしいのでお寿司10巻430円(こちらも松浦で採れた訳ではないが…)、大阪・東淀川は八王子ラーメン(大阪淀川区で作っている東京・八王子の(笑)カップ麺…ラーメン体操で被っていた子がいた)、冷やしきしめん&甘辛手羽先2本&小倉マーガリンパン&天むす(愛知っぽいかな)。
安全第一の、あきらちゃん&タンバリンくんの初めてのツアーも無事に終了しそうです。ゴールデンウィークの激混みのなか、『2200km』も走りました!タンバリンくんもワゴン車も弱音を吐かずにがんばってくれました。ツアーで出会ったみなさんを思い出しながら食べます(笑)。太平洋フェリー名古屋を出航〜っ!明日の16:30に仙台港に着く予定です。

カテゴリ:あれこれPhoto | 19:07 | comments(6) | -
長崎→大阪運転業務完了報告 

170505_0457~001_r.jpg
おはよーございますこどもの日!朝焼けに向かって走ってきました。タンバリンくんも初ツアーでの運転をがんばってくれました。ゴールデンウィークの渋滞&遠距離走行を無事に終えたことを報告します。大阪に到着しました。おやすみなさい。  

カテゴリ:あれこれPhoto | 06:22 | comments(5) | -
5/4am 長崎県松浦市でおさんぽ

170504_0813~001.jpg
おはよーございます!昨夜から長崎県松浦市にビジネスホテル海風(かいふう)に泊まりました。ホテル名の通り、海の風と香りを楽しむためにホテルすぐ脇の道の駅までおさんぽタイム。37才まで塩釜という港町に住んでいたのもあって、朝の海のさんぽが好き。さんぽが好きと言っても、行きにせいぜい10分弱程度の軟弱者ですが。。。。ここの道の駅は商品がかなり充実しています。海の幸が売りのまちですが、ツアー中なので、松浦名産キンショーメロンも買いました。ホテルで切って貰っていただきました。実がかたくてしっかりしていて甘くておいしい小ぶりのかわいい黄色いメロンでした←伝わりますか?5/6と5/7は松浦キンショーメロンまつりがあるそうです。海を眺めながらセブンイレブンの100円ドリップコーヒーを片手に記事を書いています。このロケーション、そして、日本に初めてコーヒーが伝来した地・長崎でコーヒーを飲んでいる感覚を楽しんでいます。いつものセブンのコーヒーも格別です。次にセブンのコーヒーを飲んだ時に松浦市を思い出すでしょう。

カテゴリ:あれこれPhoto | 08:12 | comments(2) | -
いつもブログを見てくださっているみなさまへ

おひさしぶりです、あきらちゃんです。前回のブログアップは4/22でしたから、1週間近くもアップしていなくて、ごめんなさい。ただいま、今年の夏に発売予定のCDの楽曲たちを狢臉篁 制作中瓩任后上の(ちょっとぼやっとした)表は、ブログのアクセスログです。水色がパソコンで、ピンクがスマホで、黄緑がケータイで見てくれているのが分かります。パソコンで見てもらえるように画像も編集してアップしているので、パソコンからの閲覧数が多くてうれしい。今週は記事をアップしていないにもかかわらず、毎日たくさんの方々がブログにあそびにきてくださっているコトを ホントにありがたく思います。ツイッター、フェイスブック、インスタ・・・いろいろあるSNSでも、ブログは「わざわざ」開かないと、見れないツールです。ボクらのコトを気にかけてくださってありがとうございます。

カテゴリ:あれこれPhoto | 01:33 | comments(6) | -
3/30 Datefm 白石よござりす大感謝祭スペシャル! 

3/30(木) Datefm 白石よござりす大感謝祭スペシャルに乱入作戦、大成功〜! FMと行政と白石の企業と市民のみなさんがリスナーを巻き込んで、一緒に作り上げていたステキな番組でした。番組復活お待ちしております! MCプリンセス船越さん、ディレクターのトシ高橋さん、白石親善大使ニホンジンプロジェクトのエムサイズ佐久間くん&イエティ吉澤くん、乱入させていただき、一緒に♪白石うーめん体操を歌ってくれてありがとうございました。

   

番組最後に外で観にきていた元ニホプロのリュックサック今井くんも合流して、にぎやかにエンディング。いや、終わりじゃない。番組は、いったんお休み。復活を望むアツいスタッフのみなさん、ありがとうございました。白石市役所の商工観光課・岩澤さんも応援に来てくれました。

   

イエティくんと「つけ麺屋 しずく」で、お昼を食べて帰ってきました。

カテゴリ:あれこれPhoto | 12:53 | comments(2) | -
3/29 月イチ映画クラブ『ラ・ラ・ランド』

   

こんなにもオンガクでワクワクさせてくれる映画だと思わなかった〜。 あきらちゃんあきらちゃん&モンブランモ・モ・モンブランくん月イチ映画クラブ。2月は忙しすぎて都合が合わなかった。やっと観れた『LA LA LAND  ラ・ラ・ランド』字幕。3/29(水) 午前中、お互い事務仕事をして、午後に映画ムービックス仙台で合流。うわぁーーオープニングのオンガク・ダンス・カメラワークの心躍る演出に身を乗り出してしまった。オープニング曲終わりに思わず拍手したくなる。映画館で観てよかった。また観た〜い。サウンドトラックほし〜い。楽譜もほし〜い。(帰りに長町モールの島村楽器に寄ったら、楽譜集が2400円だったから、ガマンしちゃった。サントラは自宅に帰ってからすぐにiTunesでダウンロードしました〜)

続きを読む >>
カテゴリ:あれこれPhoto | 22:52 | comments(1) | -
3/28 高3 たくまと映画

   

3/28(火) アトリエ卒業生のたくまクンも高校卒業、大学進学!おめでとう!作品展のお手伝いも何度も来てくれた。途中、40℃近くの熱を出しながらも。治ったら映画に行く約束をしていた。富谷市の109シネマズ富谷で『パッセンジャー』を吹替で鑑賞。16:30〜18:35 たくま初の4DX 3D体験。宇宙酔いします(笑)。宇宙もの大好き、近未来もの大好き、ラブロマンスきらい(笑)。でも、そういうジャンルの映画でした。宇宙の映像も宇宙船の中もキレイなんだけど、設定を生かしきれていない脚本だなぁ。地球から120年かけて冬眠ポッドに入り、居住可能な惑星に向かう途中、主人公たちは90年はやく目覚めてしまうという設定はおもしろいから、もったいないなぁって思う。宇宙にひとりぼっち映画、最近あったね。オデッセイ、ゼロ・グラビティ・・・。たくまは東京理科大学に進学。えっ?仙台を去る前に、牛たんが食べたい? しかたないなぁ、おばちゃんがごちそうしてあげよう(笑)。たくま、おめでとう。

カテゴリ:あれこれPhoto | 22:53 | comments(1) | -
| 1/91PAGES | >>