さのまるからメールが来ました!

先日8/12 栃木県佐野市の『さの秀郷まつり』のステージで一緒に踊ったさのまるから「あきらちゃん&ジャンプくんと子どもたちといっしょにおどったラーメン体操をYouTubeにアップしました!」ってメールが届きました。ボクらも、さのまるverでどんぶりをかぶっています。ぜひ、ご覧ください!

        

昨夜泊まった宮城県登米市のルートインホテルのフロントでさのまる発見! 昨夜は登米市、今宵は石巻市のホテルでミュージカルクラスSTEPと2018年1月公演の加美町ミュージカルの楽曲制作中。時間が24時間じゃ足りないよ。あなたの余っている時間をボクにください(笑)。おやすみなさい。

 

カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 02:18 | comments(0) | -
あたらCDイロトリドリから 1曲 先行視聴!

新しいあそびうたができました!6月中旬リリースのCD『イロトリドリ』に収録の てあそびうた♪まどふきキュッキュ (作詞作曲たかはしあきら) です。福岡県みやこ町の保育主任はなこセンセイに振り付けを相談してよかった。おかげさまでボクが考えていた振り付けよりも、とってもかわいくなりました。いはら園長センセイも優しく見守る(笑)新ユニット? はなちゃん&ジャンプくんです。はやくみなさんに観ていただきたくて早速YouTubeにアップしました。 ※6/5 振り付け変更につき、動画再アップしました。はなちゃんセンセイにまたご協力いただき感謝です。

続きを読む >>
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 06:04 | comments(5) | -
お知らせ〜四万十ケーブルTV しまんとコンサート告知CM

高知県四万十町の保育士とんちゃん&四万十ケーブルテレビさんからCMを作ってくださいと依頼がありました。四万十ケーブルテレビは四万十町の8900世帯 85%のお宅が加入なさっています。加入率がかなり高いです。以前のボクらのコンサートもコンテンツに入っており、町民からのリクエストで何度も再放送しているらしい。わかりました!こっこさんにも手伝ってもらって、CMムービー作ります! 今回、このCMは、9/15〜9/22の間、四万十ケーブルテレビで毎日流れます。いや、10/23 しまんとコンサートなんだから、ギリギリまで流してくださ〜い(笑)。おねがいしまーす。YouTubeでも流して宣伝してくださいとのことでした。また、当日の取材・収録もよろしくおねがいします。

カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 02:45 | comments(3) | -
へんてこコンサートがYouTubeにアップされました!

株式会社劇団ニホンジンプロジェクトのイセイジン・ダブル佐藤さんからメールがきました!

 

「(ご挨拶文略します。ダブルさん、丁寧にありがとー!) 先日のへんてこコンサートのあきらちゃん&コロッケくん出演部分の映像をユーチューブに公開しました!もし可能ならあきらさんのブログなどで告知して頂くことは可能でしょうか??もし可能なら是非お願いしたのでご検討頂ければ幸いです。 秘伝!らーめん体操      はなれないふたり 」

すごいたくさんのお客さんだったので、ステージに入らせてもらったボクは「すごーーい、すごーい、すごーーーい、すごーーーーーい」の大連発でしたね(笑)

 

カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 12:47 | comments(3) | -
DVDおどるんるん Re-MIX Movie 2nd 大阪・西宮・神戸ver

大阪・西宮・神戸のみなさんにもDVDおどるんるんの宣伝していただきました! 

カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 23:58 | comments(3) | -
DVD「おどるんるん」 ダイジェストMovieをYouTubeにアップしました!

アトリエ自遊楽校 初めてのDVD「おどるんるん」 のダイジェストMovie がYouTubeYouTubeに登場!   全7曲のダンス&たいそう振り付けDVDです。ぜひ、園で 学校で ご家庭で子どもたちといっしょにダンス! ダンス! ダンス! 

 

カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 23:59 | comments(8) | -
かわいいラーメン体操YouTubeを発見しました!

かわいいです。癒されてください。沖縄の方がアップしてくれてました。あきらちゃん沖縄に行きた〜い!
沖縄で♪ラーメンたいそうを歌って踊れる日がきますように(他力本願)!
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 13:27 | comments(1) | -
春だ! 4月だ! ムービーまつり ! 最近の作品展ムービー
2015年→2009年までのアトリエ自遊楽校 作品展のために制作したムービーたちをYouTubeYouTubeにまとめてみました。
2015年3月 第16回アトリエ自遊楽校作品展 
アトリエラップバトル


2014年3月 第15回アトリエ自遊楽校作品展  
アトリエフレッシュニュース
 

2014年3月 第15回アトリエ自遊楽校作品展
アトリエゆるキャラグランプリ


2013年3月 第14回アトリエ自遊楽校作品展  
アトリエ仮面カーニバル
 

2012年3月 第13回アトリエ自遊楽校作品展 
スーパーヒーロー総選挙!
 

2011年7月 第12回アトリエ自遊楽校作品展
デジ☆かみ その1 その2
  

2010年3月 第11回アトリエ自遊楽校作品展 
アトリエテレビショッピング その1 その2
  

2009年3月 第10回アトリエ自遊楽校作品展
作品展イヤホンガイド
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 01:02 | comments(0) | -
作品展アトリエオリンピック TheMovie
                          
2016/3/23〜3/27 宮城県美術館で開催したアトリエ自遊楽校 第17回作品展の会場のモニターで流していた映像作品『アトリエオリンピック 2015-2016』 がYouTubeYouTubeに登場!!!
 ←ちなみに、なるべくキレイな映像を保持するために HD動画にしてあります。なので、解像度を1080に上げて観ていただきたいです。HDとはハイディフィニッション(High Definition)。ハイデフと呼ばれ高精細・高解像度の画質のコトである。ただ、YouTubeの場合、インターネット環境が良くないと接続しにくい場合がありますので。
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 10:23 | comments(1) | -
YouTubeカレーのおうさま@ふるカワ幼稚園
      
1/30(日) 宮城県大崎市古川・ふるかわ幼稚園で開催されたあきらちゃん&コロッケくんコンサートの中のひとこまです。 運動会でこの曲を遊んでくれたらしく、子どもたちも、ちゃっぴぃ園長も(笑)はじけて踊ってくれました。子どもたちのインド風?帽子にもご注目。シャワーキャップのおばちゃまたちではありません(笑)。遊んでくれてありがとうございました。
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 19:14 | comments(2) | -
| 1/11PAGES | >>