5/16 アトリエ遠足です。

5/16(火) 気持ちのいいお天気でした! あきらちゃん&モンブランくん&ぷーちゃんとアトリエ火曜日幼稚園クラスのメンバーといっしょに仙台市・水の森公園へ遠足です。モン&ぷー&子どもチームは池や山を探検に行きました。1時間ぐらいの探検の間、ボクはお母さんたちと青空の下、懇談会。子どもの話よりも(笑)お母さんたちの特技?を聴けてよかったです。ボクはあたらCD制作のため、ずーーっと部屋の中だったので、すっごく心地よかったです。子どもたちと言えば・・・みんなそれぞれの棒をふりまわしながら戻ってきました。やっぱり男の子だね。セルフタイマーで写真を撮ったけど、誰か隠れてたり・・・なので、GIFアニメーション写真にしてみました。 あたらしいCDのタイトルは『イロトリドリ』予定では来月の今日には完成している!?さぁ、また、これからレコーディングという名のジェットコースターに乗ります。おたのしみに!

カテゴリ:アトリエ | 21:14 | comments(4) | -
4/14pm2 紙コップタワーーーーー@アトリエ

   

多賀城から駆けつけ、アトリエ終了20分前に到着。アトリエ自遊楽校 金曜日小学生クラスは、チーム対抗『紙コップタワーづくり!』子どもたちは紙コップを真剣に積み上げる→なぜか、崩れる。→また、積み上げてタワーをつくる・・・の繰り返し。子どもたちがすごいのは「あきらめないココロ」「めげないココロ」 はい、勉強になります。♪ハッピーハッピーバースディも歌ってあげられてよかっタワー。

カテゴリ:アトリエ | 00:49 | comments(1) | -
3/26 作品展 最終日!たくさんのご来場に感謝!

3/26() アトリエ自遊楽校第18回作品展 最終日でした。ホントにたくさんの方々に足を運んでいただき、声をかけていただき、感謝です。ありがとうございます。

カテゴリ:アトリエ | 22:32 | comments(1) | -
3/25 作品展 4日目です。


3/25(土) アトリエ作品展 あきらちゃん&コロッケくんミニミニコンサートでした〜!ステージではお父さんたちにも盛り上げてもらいました。今日もたくさんのみなさんが来てくれましたね〜!ご来場ありがとうございます!明日まで開催中!コンサートは11:30〜です。
 

カテゴリ:アトリエ | 19:36 | comments(0) | -
3/24 作品展 3日目です。

 
3/24(金) 今日も宮城県美術館に来ています。アトリエ自遊楽校作品展も3日目です。あきらちゃん&リカちゃん、ときどきコロッケくん&ラーメンちゃん、そして、ステージ初登場タンバリンくんのぶらぶらシアター。30分間のミニミニコンサート盛りだくさんでお届けしております。土曜日も日曜日も11:30〜12:00までコンサートをします。今日も新潟市や福島県いわき市、郡山市からも遊びに来てくれた方々がいました。ありがたいです。毎日来てくれている方々にも盛り上げてもらっています。ありがとうございます。
     

カテゴリ:アトリエ | 23:58 | comments(0) | -
3/23 第18回作品展 2日目

3/23(木) 宮城県美術館で作品展開催中です。2日目もあきらちゃん&リカちゃんのミニミニコンサートがありました。たくさんの方が来て下さりうれしいです。今日は大阪や東京からも来て下さっていました。コンサートにお伺いした支倉保育所のみなさんも遠足で来てくれていました。ありがとうございます。
       

カテゴリ:アトリエ | 23:42 | comments(0) | -
3/22 第18回アトリエ自遊楽校作品展はじまりはじまり!

3/22(水) 第18回アトリエ自遊楽校作品展がはじまりました! 子どもたちの作品からパワーをもらいに来て下さい! 毎日11:30から12:00まで、ミニミニコンサートも観に観に来てね! 3/26()まで開催中!@宮城県美術館 地下ギャラリー  入場無料 9:30〜17:00 初めての方も なつかしい方々もどんどん遊びにきてねーー。
     

カテゴリ:アトリエ | 22:15 | comments(6) | -
2/17pm アトリエ作品展の看板も作り始めてます。

 

20170217 アトリエ小学生金曜クラスでは、アトリエ作品展の看板づくり!アクリル絵の具でぬりぬり。手もぬりぬり〜(笑)。楽しいお片付けに22:00までかかり(苦笑)、アトリエの洗濯機がエラー表示で動かず、モンブランとコインランドリー探しました。その合間に、くら寿司でラーメン食べる予定がラストオーダー時間が過ぎてしまったので、徳島ラーメン食べて、帰宅。おやすみなさーい。

カテゴリ:アトリエ | 01:21 | comments(1) | -
2/16 いつきクン、リコーダーデビュー

2/16(木) 幼稚園クラスいつきクンがボクらとセッションしたくて、ホームセンターでリコーダーを買ってもらったようなので、ごあいさつのうた♪おへんじハーイ!で合奏しました。いつきクンのおみやげの貝殻のネックレスもして、あきらちゃん&ゆうゆうのウクレレ、モンブランくん&いつきクンのリコーダーで歌いました〜。いつきクン、なかなかさまになっていますねぇ。

カテゴリ:アトリエ | 23:14 | comments(1) | -
帰りのバスの中、夢の中。


山形蔵王から帰りのバスの中、乗ったらすぐ熟睡です。カラダいっぱい使ってすべってがんばりました!
大学生マロンくんも爆睡!カラダを張ってがんばってくれました!あっ、ぷーちゃんがカメラアプリ「SNOW」で撮って、いたずらしてる〜(笑)

こちらは寝ないで、じゃがりこ芸(笑)を楽しむ男子。このバスは長町南駅→仙台駅東口ルートです。いま仙台南ICを降りました。順調です。

カテゴリ:アトリエ | 16:15 | comments(0) | -
| 1/28PAGES | >>