3/4 釜石こどもミュージカル!


3/4(土) 岩手県釜石市・釜石PITで、釜石市民ホール プレイベント『釜石こどもミュージカル』がありました。出演は、釜石市内の3才から小学6年生20名&釜石こども園なおこセンセイもママ役で熱演してくれました。出演のみなさんも会場のみなさんもスタッフもみんなで一緒に楽しめました。主催の釜石市教育委員会の方々と 170名のお客さんが観に来てくれたコトを共に喜びながら、片付けに勤しんでおりました。今年の秋に完成予定の釜石市民ホールも楽しみですね。

カテゴリ:ミュージカル! | 02:33 | comments(0) | -
12/25 NHKで南双葉こどもミュージカルが!

   

12/25() 18:45〜 NHKで南双葉こどもミュージカルが紹介されました。この番組を観ていた郡山市かずえちゃんから写真をいただきました。たぶんNHK福島の地域ニュース。ボクも移動しながらクルマのTVで途切れ途切れ観れました。

カテゴリ:ミュージカル! | 01:40 | comments(1) | -
12/25 南双葉こどもミュージカル〜明けない夜はないから〜

12/25()福島県楢葉町コミュニティセンターで、南双葉青年会議所主催『南双葉こどもミュージカル〜明けない夜はないから〜』の公演がありました。楢葉町&広野町&富岡町、相馬市、いわき市の子どもたちが出演しました!ひさしぶりにブーシーYOKOちゃんのタップダンスが見れてよかった!町長さん、副町長さんはじめ、観にきてくださったみなさん、ありがとうございました!

     

南双葉青年会議所のみなさんが用意してくださったお昼のお弁当のシールにスタッフ一同、すごーく感激しておりました。スタッフみーんなそれぞれで記念写真を撮っていました。ありがとうございます。

カテゴリ:ミュージカル! | 22:02 | comments(1) | -
12/24 南双葉ミュージカルリハーサル&夜@楢葉町

 

12/24(土) 今日は丸一日、福島県楢葉町コミュニティセンターで『南双葉こどもミュージカル』の練習でした。楢葉町(ならはまち)&広野町(ひろのまち)&富岡町(とみおかまち)、相馬市、いわき市の2才〜高校2年生が19名参加しています。避難先の新潟市から参加してくれた高校生もいます。初めてステージを使って、立ち位置や出たり入ったりなどの稽古をしました。子どもたちは集中してがんばって練習しています。もちろん、おとなスタッフも、その子どもたちをより輝かせようと舞台作りをしています。いよいよ、本番は明日です。12/25()13:30〜15:00 南双葉こどもミュージカルを見にきてください!

  

今朝のズムサタの占い通り(笑)、ウィンターイルミネーションinならは に行きました。家族連れがたくさん来ていてピカピカを楽しんでいました。すぐ隣の天神岬温泉にも温泉ちゃぽんと入ってきました。入館料700円。茶褐色のぬるぬるした温泉です。以前も4〜5回、家族で来たことがあります。震災後、閉館していて、昨年9月からリニューアルオープンしていました。気持ちのいい温泉です。明日、ミュージカルをみて天神岬温泉に入ってイルミネーションをみるのがクリスマスの正しい過ごし方かもしれません(笑)。ファミマでラスト1個残っていたクリスマスケーキ4号 1700円を買ってホテルに向かいました。まさかホテルの夕食がクリスマスメニューになっているとはつゆ知らず。すごい、蓬人館(ほうじんかん) !

  

その後、あべ弘士さんを囲んでスタッフでクリスマスパーティー!楽しい時間でした。昨日は音響さん照明さんスタッフとNHKのプラネットアースを見ながら深く語り合う会で、こちらも楽しかったです。最近のケーキのバタークリームっておいしいんだね。

 

カテゴリ:ミュージカル! | 01:43 | comments(1) | -
おかげさまで無事に終了しました!

『ミュージカルクラス第二回公演おとぎの森へ〜アフリカ・サバンナ篇』 無事に終了いたしました。応援してくださったたくさんのみなさん、ありがとうございました!舞台美術を担当してくださった、あべ弘士さんも北海道から駆けつけてくださいました。

カテゴリ:ミュージカル! | 23:47 | comments(5) | -
今日もおとぎの森へ出勤です(笑)

161204_1000~001.jpg
12/4(日)  今日もおとぎの森へ出勤です(笑)。慣れないネクタイをしめて(高校時代は毎日ネクタイだったんだけどな)、おとぎの森の管理人のシゴトをしてきます。たくさんのみなさんがあそびに来てくださる予定です。今日は2ステージ、ミュージカルクラスの子どもたちとプロのスタッフとお客さんと楽しみます! 

カテゴリ:ミュージカル! | 10:09 | comments(2) | -
おとぎの森へ行ってきます!

161203_1734~001.jpg
12/3(土) 18:00〜はじまります!『ミュージカルクラス第二回公演おとぎの森へ〜アフリカ・サバンナ篇』17:30にはお客さんがたくさん来てくれてました!ミュージカルの世界へ行ってきま〜す! 

カテゴリ:ミュージカル! | 17:46 | comments(4) | -
今日は会津若松でミュージカル!
 
福島県・こども環境学会主催「福島県・子どものこころを育む児童劇巡回事業」2/6(土)にミュージカルのワークショップ&絵本作家あべ弘士さんと舞台美術を作るワークショップがありました。そして、2/7()會津稽古堂(あいづ けいこどう)でミュージカル『おとぎの森へ』の発表です。参加してくれた&観に来てくれた会津のみなさん、ありがとうございました! 
     
リオン・ドールのスタッフのみなさん、若松聖愛幼稚園のセンセイ方にも最後までたくさんお手伝いしていただきました。ありがとうございました。
カテゴリ:ミュージカル! | 06:22 | comments(0) | -
11/2 ミュージカルクラス初公演2Days無事終了!その2
ゆうゆうは、双子のお姉さん役でブーシーちゃんと歌とダンスで魅せてくれました。新田どんちゃんのおおかみぞうの奥さん役はリカちゃん。オオカミさんのおかみさん役でダンス&熱唱しました〜〜〜。あべコロッケくんは舞台監督で舞台裏を中心に取り仕切ってくれています。舞台監督、略して「ブカン」えーっ、「ブタカン」じゃないの〜?
   
 11/2 ミュージカルクラス初公演2Daysラスト!スペシャルPhotoギャラリー              
カテゴリ:ミュージカル! | 03:34 | comments(6) | -
11/2 ミュージカルクラス初公演2Days無事終了!
11/2(月) 18:00〜 エルパーク仙台ギャラリーホールでのミュージカルクラス初公演『おとぎの森へ』初公演2Daysが無事に終了いたしました!今日は、リカちゃん&ゆうゆうも出演する特別ver.でした。子どもたち、がんばりました!サポートしてくださったみなさん、そして応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました!


カテゴリ:ミュージカル! | 21:38 | comments(3) | -
| 1/5PAGES | >>