4/15am 笑顔バス@多賀城市子育てサポートセンターオープン1周年記念!

4/15(土) am 多賀城市子育てサポートセンター「すくっぴーひろば」で「笑顔バス☆あきらちゃん&ラーメンちゃん すくっぴーひろばオープン1周年記念コンサートでした。おめでとうございます。記念イベントにボクらのコンサートを企画してくださりありがとうございます。150人のみなさんがあそびにきてくれました〜! スタッフのみなさんが、子どもたちとはもちろんですが、お父さんお母さんたちとも自然と会話している雰囲気づくりが上手です。昨日の午前も午後も今日も「富谷福祉会」が運営しています。また、一緒にお仕事をしたいと思わせてくれます。あそんでくれてありがとうございます。

カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 21:27 | comments(2) | -
4/14pm 笑顔バス@多賀城市桜木保育所

   

4/14(金) pm 宮城県  多賀城市桜木保育所で、笑顔バス☆あきらちゃん&ラーメンちゃんコンサート!としこ所長さんは、ご自宅でラーメンどんぶりを作ってきて踊ってくれました!意気込みに感激〜。センセイ方も子どもたちもお迎えに来たお母さんたちにも盛り上げてもらいました!あっ、給食のセンセイも踊ってくれた(笑)。ありがとうございます!また、あそんでくださいね〜!機材の片付けはラーメンちゃん&山縣さんにお願いして、ボクはアトリエ小学生クラスに急いで戻っています。着替える時間も惜しんでステージ衣装で。

カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 17:07 | comments(0) | -
4/14am 笑顔バス@多賀城市・アルシュ多賀城保育園


4/14(金) am 宮城県多賀城市・アルシュ多賀城保育園で、笑顔バス☆あきらちゃん&ラーメンちゃんコンサートでした!すっごくいい天気の多賀城駅前だったので、久しぶりに笑顔バスちゃんの どアップ写真! 1曲目の♪はなれないふたりからセンセイたちの歌声がすごーく良くて、子どもたちもつられて(笑)大きな声を出して歌ってくれました。あそんでくれてありがとうございました。

   

カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 14:03 | comments(1) | -
10/13 笑顔バス 石巻市・北上地区3保育所

10/13(木) 宮城県石巻市・北上保健センターひまわりで、北上地区3保育所 合同家庭教育学級☆笑顔バス☆あきらちゃん&コロッケくんあそびうたコンサートでした!相川保育所&吉浜保育所&橋浦保育所の親子のみなさんと遊びました。♪ペンギンのプールたいそうも♪ラーメンたいそうも普段から踊ってくれているから上手だったんだね!遊んでくれてありがとうございました!

     

カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 02:32 | comments(0) | -
子どもの笑顔・元気プロジェクト 熊本に行きます!
 
来週5月18日〜20日、あきらちゃん&コロッケくんは笑顔バスで熊本県に行きます。熊本のみなさんに笑顔と元気を届けに行ってきます!毎日のように地震が続き、大雨での土砂災害等で不安な日々を送ってらっしゃると思います。ぜひ、みなさんにも『子どもの笑顔・元気プロジェクト』への支援金にご協力いただけますようお願いいたします。支援金のお振込み方法は 子どもの笑顔・元気プロジェクト 笑顔バスブログ→「プロジェクト概要はこちら」を参照ください。どうぞよろしくお願いします。
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 01:45 | comments(2) | -
2/10 気仙沼市・大島児童館
   
2/10(火) 宮城県気仙沼市・大島小学校で、「子どもの笑顔元気プロジェクト☆あきらちゃん&コロッケくんあそびうたコンサート」でした!大島児童館主催です。大島小学校の1〜2年生&崎浜保育所&くぐなり保育所&大島児童館の乳幼児親子のみなさんとあそびました。♪はなれないふたりのおとうさんオェー激しいオェ〜バージョンを披露してくれた小1まいchan&みづきchanありがとう。2012年12月「みらい子育てネット@気仙沼コンサート」でもやってくれました。大島中学校のジュニアリーダーきのこ きなこ(あおい)&よっち&チャンマン(?)がお手伝いに来てくれました。今日は校外学習にしてくれた関係各位のみなさんにも、ボクらと大島のみんなをつないでくれた津島さんに感謝です!ありがとーございました!船に乗ってまた遊びに行きますね!
     
大島児童館のスタッフのみなさんとお昼はラーメンをいただきました。
 
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 16:04 | comments(6) | -
11/1pm 笑顔バス@仙台市・そらのこ保育園10周年記念パーティー
11/1(土)夜 日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)で、そらのこ保育園10周年記念パーティー☆あきらちゃん&コロッケくんコンサート!山縣ぶんぞうさん運転の笑顔バスに乗ってきました!ボクらのステージは18:00〜18:40です。開園10周年おめでとうございます!
       
そういえば、ホールの床の星型が映る写真を以前も撮った→こちら。ぶんぞうさんが書いている『子どもの笑顔・元気プロジェクトのブログ』にも、そのうち(笑)アップされるコトでしょう。
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 15:22 | comments(3) | -
3/8 キッズワークショップカーニバルin福島
3/8(土) 福島市子どもの夢を育む施設「こむこむ館」でのイベント『キッズワークショップカーニバルinふくしま』で、あきらちゃん&コロッケちゃんコンサートが2ステージありました。福島市観光キャラ「ももりん」も遊びに来て、♪ラーメン体操を踊ってくれました。意外と軽やか〜。汗だくでしたね。あっ、ももりん本人がですよ!(笑)。そして、遊びに来て楽しんでくれたみなさん、ありがとうございました!1回目&2回目のコンサートの写真を織り交ぜてアップしますね。今日のカメラマン&司会は、笑顔バスの支援をしてくださっているJCV(世界の子どもたちにワクチンを 日本委員会)クボジュンちゃん。笑顔バスの展示もあったので来てくれてました。そして、こちらも笑顔バスを運行をサポートしてくださっている、クオカードの小林社長さんが、わざわざ、ボクらのコンサートも観てきてくれました。ありがとうございました!
            
こむこむ館のスタッフのみなさんは、ステージの照明にも工夫してくれたり、子どもたちのステージ登り降りの補助をしてくださいました。吉田さんのコミカルなダンスには笑わせていただきました。こむこむのみなさん、嫌味がない、いい雰囲気なんですよねぇ。またオシゴトご一緒したい感じにさせてくれるのは見習わなくてはなりません。昨日泊まったホテルメッツ福島(福島駅隣り)の朝食会場のスタッフの方々もあいさつ上手なみなさんでした。おい、そこのキミたち!聞いているのか?キミたちに遠まわしに忠告して・・・取り乱しました。失礼しました。そうそう、1回目のコンサートが始まる前に、会場内のブースで、こむこむスタッフあきちゃんに、ももりんのフェイスペインティングをしてもらいました。かわいく描いてくれてありがとう。こむこむスタッフのタラサワさん&遠藤さん&山科さん&川村さん&堀さん&吉田さん、改め、よしダンサー(笑) ももりんサポーターの寺島さん、そして、事業推進係長の紺野さんや矢吹さんにも営業してきたので、こむこむ館の主催事業の一環でボクらのコンサートを開催してくださる日も遠くはないでしょう(笑)。
    

カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 23:49 | comments(10) | -
2/23 名取げんきキッズ
 
2/23にまぼろしのひげひげーずは名取市閖上保育所の子どもたちを中心に集まる閖上の親子50名と遊んできました。 閖上保育所は津波で園舎がすべて流されましたが、 保育士さんたちが避難先まで渋滞に巻き込まれないルートを考えて津波到達30分前には避難完了し、 犠牲者0人にすることができた保育所です。新年度には新しい名称、園舎でスタートします。 コンサートははじめての親子が多かったのですが、あそびがはじまるとスルスルと皆さんはあそびだしました。 あそび上手な子どもたちと見守り上手な大人たちで一緒につくられる空間は、それはそれは楽しくてゆたかな時間でした。 曲も気にいってくださり、こっそりとですがCDをお買い求めくださいましてありがとうございました〜。 あきらちゃんに伝えときま〜す。またあそびましょっ!
今回の支援をご紹介くださったのは、チャイルドラインみやぎの小林さんたちです。災害こどもネットワークみやぎのブログにupしてくださったそうです→ こちら  あべコロッケ
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 23:29 | comments(3) | -
11/6pm 笑顔バス@矢本・こどもの広場
131106_1203~001.jpg
11/6(水) 午後は東松島市矢本・障害児デイケアセンターこどもの広場で、あきらちゃん&ラーメンちゃんあそびうたコンサート!スタッフ&保護者のみなさん、ありがとうございます。午前中の矢本西保育園と隣接していて、個別でも集団の中でも育てっていける良い環境ですね〜。とりいそぎ〜
コンサートの片付け中、真上を飛ぶ飛行機が気になってたまらないボク。航空自衛隊松島基地ブルーインパルスの訓練をしていたようです。見たかった〜 
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 15:25 | comments(2) | -
| 1/11PAGES | >>