<< 1/11PM LIVE @ニュージーランド 2回目 | main | 1/12 NZでBBQパーティー >>
1/12AM LIVE @ニュージーランド 3回目 最終公演

1/12 晴れIt's a very fine day in today's NEW ZEALAND,Auckland in comfortable summer.
コンサートもいよいよ今日がラストです。100名ぐらいのお客さんと一緒に遊ばせてもらいました。今日の大半は昨日のおまつりスタッフで昨日コンサートを観れなかった方々です。にほんごとしょかんInch代表の宮内さんはじめ、たくさんのお仲間が来てくれました。おまつりの中にボクらのコンサートを組み込んでくれて、ありがとうございました。また来年も!(笑)

感謝と敬意を表し、音響担当ローリーさんにもステージで遊んでもらいました。実におもしろい(福山雅治風に読んでね)。♪ハッピーハッピーバースデイの時もボクらが「7月生まれ〜」と呼びかけた後に、ローリーが正しい発音で「ジュラーイ」と英語で再度呼びかけてもらうようにお願いした。英語うまいネ〜と言ったらヤッターって喜んでた。
完全にお互い遊んでる!(笑)ローリー、お世話になりました。彼が音響担当でホントによかったです。技術うんぬんとかより人柄ですよ、仕事って。

朝のセッティングの時に「わたしの出番はないのですか?ステージで踊りたーい」というママスタッフの声にお応えして、チアダンス♪メロディを踊ってもらいました〜拍手 でも、やっぱりラーメンえつこさんが目立ってる(笑)

レッツゴーおとうちゃんではニュージーのおとうちゃんたちががんばって踊りました。
Let'sGo!Let'sGo!Otouchaaaaaa-n!

みんなでイスをかたづけて、♪回転ずしにつれてって。オークランドに回転寿司店は一軒見つけたよ。スシトレインって店名だったかな。子どもたちにはサーモンが人気でした。サーモン&ガーファンクル←深い意味はありません。

みんなだいすき♪秘伝ラーメン体操。2番目の画像はあやしい宗教のセミナーちっくですねぇ(笑)ラーメンどんぶりお面を準備してた子どもたちとえつこ姉さん(3公演皆勤賞!)と一緒に踊りました。
                    
中央に座っているのはルーベン&主催者のゆかP夫婦。いい写真だね。Photo by Kanae-chan.
この企画に当たってかなり大変だったでしょうに、ゆかPを応援するMr.ルーベンや子どもたち、家族のみなさんのご理解があってこそ、成功したコンサートだったと思います。そして、共感し支援してくれたスタッフとそのご家族の協力の結晶だとおもいます。その想いに感動しました。ラストソングは♪Hello,Good-bye,Hello。感激して泣いているゆかPを観て、ボクも必死にこらえて歌いました。ボクらのコトなんか微塵も知らないニュージーランドという地で、よくぞ、お客さんを集めて、ボクらを呼んでくださいました。本当にお世話になりました。


P.S.公演後、またきてねーってハグしにきてくれた子どもたち。そして、応援に来てくれた『GYOZA KING〜餃子王国』のイナガキ店長。昨日手伝ってくれたワーホリ3人娘がバイトしています。みなさんの応援のおかげです。
ありがとうございました。   【あきらちゃん&ラーメンちゃんin ニュージーランドコンサート日記2009】

カテゴリ:コンサート報告 | 05:04 | comments(4) | -
コメント
 はい、ヤバいです.また泣けてきます.
あきらさん、本当に、表には見えないところまでいろんなことに気づいていただき、こうやって文字にしていただき本当にありがとうございます.
ほんとに、ほんとに、スポンサーの方々、寄付、募金をしてくださった方々.資金作りに知恵と労力、アイディアを出してくださった方々.当日手伝ってくださった方々.でもってチケット買ってきてくださった方々.そして家族.
みんなみんなに感謝です.
 *ルーベンと私の背中の広さがあまり変わらない?(あ、そこ気にするところじゃあないですね...苦笑)
| ゆかP | 2009/01/17 8:16 PM |
このブログを読んで、またまたあの時の楽しかった時間を思い出しました。
あの時、1回目に参加した時に、2歳の息子はコンサート中に寝てしまった・・・(-_-)zzz
2回目参加した時は何も反応せず、じーっと見入っていた・・・
そして、今、CDを聞いてコンサートでやっていた曲を聴くと、上のお姉ちゃんと大はしゃぎで踊りまくっています。
ちゃんと振り覚えてるんですよー!
また生で会って見て踊らせてあげたいです。

本当に感動的で、胸がいっぱいになった最終公演でした。
キツいスケジュールでしたでしょうに、こんなに遠い所まで来てくださって、そしてどんな時にも周りを楽しませて下さって、本当に本当に感謝です。
みんなに笑いと感動を、ありがとう。

P.S.またまたイチゴ狩りに行ってきました。一緒に行ったお友達たちと、「今度あきらちゃん、らーめんちゃんも一緒にイチゴ狩りに行けたらいいね!(練乳持参でww)」って話してました^^


| あかね&いっせいのママ | 2009/01/17 8:53 PM |
いやぁ〜ん また涙が・・・
今朝も朝っぱらからCD聞いて踊りまくっている娘たち。
「けいたいでんわのうた」の手遊びが上手だった3番目も
お姉ちゃんたちのダンスをみてレパートリーが増えています。

そして、コンサートでやっていなかった曲は自分たちで振り付けを考えて踊っていますよー♪

そうそう、「絵描き歌」みたいのありますか??
あきらちゃんとラーメンちゃんの似顔絵を歌を歌いながら描いている娘をみて、ふと思っただけなのですが。。。
あったらいいな♪♪♪

PS
らーめんちゃんにお伝えください↓
バリのビーチにあるレストランの場所の名前を思い出しました。
ジンバラン ですよね!???????
| みっころ | 2009/01/18 7:47 AM |
こんにちは^^ !!
みんなの笑顔で溢れかえった11日、12日。
みんなが言葉で遊び、音楽で遊び、そして笑いと温かい愛で溢れかえったあの素敵な日が忘れられません。
子ども達のあの食い入るような真剣な目、とろけるように笑いころげる目。この瞬間を逃すものかとシャッターを切ったあの日。それぞれの背中から、横顔から、沢山の思いと感動がにじみでていました。素敵な任務をまかせていただいてありがとうございました^^
それにシークレット プロジェクトが実行されている事を発見!!!!!
様々な思いを組み取り、一人ひとりの思いに答くださるその思いに、なんて素敵な方なんだろう!
とまたまた惚れ直してしまいました!!!
素敵な思い出をありがとうございました^^
| かん | 2009/01/20 12:52 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール