<< はこだてツアー&館小アップしたよ | main | 10/16三本木児童交流センター >>
10/13仙台市子育て支援ふれあい広場

10/13(火)晴れ仙台市全区の子育て支援クラブ主催であきらちゃん&ラーメンちゃんコンサートがありました。会場は仙台市青年文化センター。入場者は、0才〜秋休み中の小学生たち親子、のべ800人! 18:00あたりからNHK仙台放送局のテレビカメラも入り、ニュースでイベント放映されて、東北全域に映っていたらしいです。それにしても、すごーーーいお客さんの数でしたねぇ。立ち見の方もずいぶんいたけど、みなさん遊んでくれてありがとう。


レッツゴーおとうちゃんではパパたちが勇気をふりしぼって踊ってくれました。主催の「子育て支援クラブ」は、以前は「母親クラブ」という名称でした。父親にも参加していただくと名称変更も浮かばれます(笑)。。
これぞ、男女共同▲(参画)。みんなに■(資格)があります。←これで(まるく)おさまりますか?(笑)

そして、♪ハッピーハッピーバースデイでも、たくさんのおとなも子どももステージに来てくれてよかったです。
○○ちゃん、今日はがんばってステージに行けたよ!』って、ブログに寄せてくれたコメントを呼んで、ラッキーボクらもまたうれしくなっちゃいます。コンサート終了後に主催の方がワンセグケータイでお昼のNHKニュースを見せてくれました。あっ、ボクらがテレビに出てる〜。はずかし〜。ん?「2人組のコンサート」って紹介してくれている・・。せっかくなら、名前で紹介してほしかったな。そしたら、紅白出場も・・・←狙ってませんから(笑) 

コンサートで伝えようと思って忘れてたコト・・・そんなに重要なコトではないけれど、この仙台市青年文化センターの交流ホールの床にカメラを向けて写真を撮ると、どこの場所でも、こんな風に星型に写るんですよ。前日のセッティングの時に見つけたんだけど、ひとりでカメラ持ったまま会場をぐるぐる回って遊んでた(笑) 原理は、天井のライトが星型に配置されてるから納得なんだけど、なんかなんか不思議な大発見をした気持ちになったのでした。
カテゴリ:コンサート報告 | 23:15 | comments(17) | -
コメント
久しぶりー!
季久子です。
いまニュースで晃が写ったので検索してこちらにきました!
すばらしい活躍は知ってました。全然変わってないね^^

じつは私いま館に住んでいます。
わかっていれば会いたかったー。
館小のPTA会長さんはうちの犬のだんなさんのおうちの方なんです。

いつか再会できる日を楽しみにしています☆
| きっちゃん先輩 | 2009/10/13 6:08 PM |
始めまして。こんばんは。
今日、4歳の娘と一緒に参加させていただきました(^^♪
娘も私も、『ラーメン体操』が大好きです!!!

今日は、とっても嬉しいことがありました。


お誕生日の月のお友達がステージに上がるとき、お友達の様子を見ていた娘は、『私も1人で行ってみる!!』と元気いっぱいにステージに向かいました。
いつもは、恥ずかしがって『ママも一緒』って言ってる娘だったので、正直ビックリしました。

戻ってきた娘の顔は、とっても誇らしげで・・・
ちょっとしたことがきっかけで、こんなにも表情が変わるんだな〜と新たな発見もできて、とっても嬉しい1日となりました。

これからも、楽しい育児を心がけて行きたいです!!!

今日は、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

| メルちゃん | 2009/10/13 8:06 PM |
2歳の娘に、「ピン ポン パンポ〜ン」をさっそくやりました。
効果ありました!
次は主人にも試してみます。

おもしろくて、ためになるライブありがとうございました。
| どんぐり | 2009/10/13 9:15 PM |
こんばんわ☆
去年、幼稚園の方にきていただき息子は2回目のコンサート^^
最初から最後までノリノリで楽しんでました。

私は初めてだったのですが、2人の掛け合いの面白さ、自然と体が動きたくなるような曲などに引き込まれ子供のように楽しんでしまいましたw

今日はとっても楽しいステージをありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

| hiro☆mama | 2009/10/13 9:58 PM |
今日コンサートが終わった後にママ友4人で
あきらちゃんに写真撮ってもらったmixiママです(* ´艸`)

児童館や支援室等でラーメン体操を踊っていたので、
実際に見ることが出来て子供よりも私の方が興奮してしまいました(笑)

来週2歳になる息子はラーメン体操を1人で口ずさんだり、
「離れない〜離れない〜」というフレーズが気に入ったのか
ずっとやっていました♪♪

また機会があったらぜひ行きたいです!
今日は楽しい時間をありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ
| あや | 2009/10/13 10:27 PM |
こんばんは^^

いつもは夕飯作ってる時間で、テレビとかつけてないのですが今日に限ってつけていた私(しかもNHK!)
そして(〃´o`)=3 フゥ と一息入れようと座ったとたん見覚えのあるお二人がw

しかも画面いっぱいに写っていて思わず「おぉ(゚ロ゚屮)屮」と声を出してしまいましたYO

今日もたくさんの笑顔に囲まれていたのですね^^
お疲れ様でしたq(^−^q)
| 糸くずガール(*´ω`) | 2009/10/13 10:34 PM |
こんばんは☆
仙台は遠いので行けませんでしたがコメントさせてください。
夕方のニュースで見ました(^O^)
『あきらちゃんとラーメンちゃんがテレビに出てるよ!』と息子達を呼んで一緒にテレビで見ました(^O^)
また近くでコンサートがあるとうれしいなぁ♪
応援してま〜す♪
| ☆ま〜くんママ☆ | 2009/10/13 10:53 PM |
今年3月にとある保育所で保育士としてコンサートに参加させてもらいました。
今日は母として娘にぜひ見せたいと思い,いさんで参加。やっぱり娘はノリノリで,家に帰ってもずっと思い出し笑いをしていました。寝る直前まで“思い出し笑い”なのに“高笑い”…。よほど楽しかったようです。
今日は楽しいコンサート,ありがとうございました。
| mey-mama | 2009/10/14 1:47 AM |
あきらちゃん、テレビに写ったの?しかも東北全域?見たかった〜!悔しい!わかっていたら仕事ほったらかし(笑)でテレビにしがみついて見て、録画もしたのに!!また再放送する予定ないのしら?グスン。
| いんづ | 2009/10/14 11:58 AM |
3歳の娘とまたまた参加させていただきました〜
お姉ちゃんは幼稚園休みたいといっていたのですが、皆勤賞がかかっていたので泣く泣く幼稚園へ・・

1時間相変わらず娘は固まったままでしたが、自分なりに楽しんでるんです。あきらちゃん達の掛け合いを暗記しています(笑)帰ってくると、突然今日の復習をするかのように一人歌とトークを始めます。
私はあきらちゃんとラーメンちゃんの歌でエネルギーチャージしてまた頑張るぞーという気持ちになれました。

近々またCD買いに行きますね。
| ふもりん | 2009/10/15 8:03 AM |
おとうちゃん
おかあちゃん
長女 3歳
次女 2歳の家族で参加しました。

文化センターにむかう車の中で
「今日は火曜日だからお父さんたちはすくないから“レッツゴーおとうちゃん”はないかな〜?」
なんて会話をしてたらコンサート始まって少ししたらおとうちゃんの呼び出し!!(笑)

さすが!あきらちゃん!ありがと〜!!(by娘&おかあちゃん)

おとうちゃんの元気に踊る姿をみて、娘たちもおかあちゃんも心温まりました!!

もう一つ嬉しかったこと。
あきらちゃんのコンサート参加5回目くらいの長女についにあきらちゃんマジックが!!!

大好きなあきらちゃんのコンサート。
ハッピー ハッピー バースディも毎回お母さんと一緒!と涙ぐんでいた長女が、この日突然
「ハッピー ハッピー バースディひとりでいける!」
といい、800人のお客さんがいる中たんたんとステージに上がり、終始自信に満ち溢れた顔で踊って歌ってました。

友だちのママがとなりにいたのに
会場に800人ぐらいのお客さんもいたのに
おかあちゃん涙が止まりませんでした(笑)

長女1月生まれ、おかあちゃん2月生まれだったので
おかあちゃんは涙目のままステージに上がりました(笑)

あきらちゃん いつも素敵なコンサートをありがとう!
そして文化センターにいたみなさん 素敵な時間をありがとう!

またお会いできる日を楽しみに!












| ちづ | 2009/10/18 6:45 PM |
あきらちゃん、仙台市青年文化センターの床にカメラを向けて写真を撮ると、星型に写る!って、どうしてもっと早くに発見して教えてくれなかったの?5月のあきらちゃん、ラーメンちゃん、リカちゃんコンサートの時に知ってたら、絶対に写真撮ってきたのに(涙)山形からじゃ、なかなか行けない(私は、仙台市内は恐くて運転できないからなんだけど(笑))。
| いんづ | 2009/10/19 7:59 AM |
あきらちゃんこんにちわ。
お久しぶりです。
わたしは、かれこれ20年前くらい?!によく大学生のあきらさんに遊んでもらっていた、えつこです♪

当時小学生のわたし、ブラスバンドのジョイントコンサート
で知り合ったあきらさん率いるトランペットメンバーの人たちに、ほんとに仲良く遊んでもらって、一緒にスケート行ったり、確かオリーブでお茶したり?!、おうちにおじゃましたり、とにかくとても楽しかったこと覚えてます♪


そんなわたしも結婚し、いまや3児の母です。
数年前に、アトリエ自遊楽校の前で、当時と何一つ変わってないあきらさんの姿を何度か目撃して、ここにいるんだァっと勝手に思ってました。


今回、一緒に遊んでもらっていた美香ちゃんに、チラシにあきらさんが載っているのを教えてもらって、あきらさんのステージを見に行ったわけです。


3才の娘も大喜び!!! 歌ったり踊ったり大好きなんでとっても楽しかったです。

それにしてもほんとに大学生のときと、髪型とか全然かわってないですね♪若いし。

また、ステージ見に行きますね♪会える日を楽しみにしています(b'v`*)
| えっちゃん | 2009/10/19 11:25 AM |
いんずちゃんへ
じゃあ、11月1日のミュージカル行くか〜?またお星様が見れるよ!〔その前にミュージカルか(笑)〕まゆこちゃんも誘って、マムロガワ軍団でいぐべ〜!実は、私もひとりじゃ運転が不安だったのよね〜〜(汗)(こんなとこでさそっちゃったぁ、明日会うのにね)


ずっと、行きたいな〜と思いながらも、車のこと、スケジュールのことで踏ん切りがつかなかったけど、昨日アトリエからパンフレットが届き、お星様情報を見て、さらにいんづちゃんのコメントを見て、よしっ!という気になりました。昨日ちょうど、仙台の妹も誘ってみていたらパンフが届いたの〜!すごいタイミング〜〜!リカちゃんって舞踏家だったのね!!

ということで、お星様、見に行きま〜す!いや、ミュージカルだっつうの!!!まだ、チケットありますよね〜?ローソンで買ってもアトリエで買っても同じチケットですか?アトリエのはかわいいとかあるのかな?
| みわちゃんです! | 2009/10/20 7:05 AM |
いんずちゃん と みわちゃんへ
ミュージカルはぜひ見ていただきたいのですが、
床の写真に星が写る交流センターではなく、
シアターホールが会場となります。
だから、足下の星形写真はとれません。
ザンネンながら・・・・・。

正直なボク。

追伸 
ミュージカルでの、私の出番はチョットですが、
星より輝くようにがんばります。オー!!。

| 平山ラーメン | 2009/10/20 3:26 PM |
あ、そうか!ホールだから違うのか←そんな私も勘違い(汗)

にゃははっ
ラーメンちゃんの活躍楽しみにしてますっ(^^)
| LUNA | 2009/10/21 2:30 AM |
えっ・・・(涙)ラーメンちゃん、正直に教えてくれてありがとう・・・

でもでも行きます!ラーメンちゃんはじめみんなの輝きを見に!!

そうそう、昨日になって うちのばばが「あっ、あきらちゃんだぢ、NHKのニュースさ きったけよ(訳 あきらちゃんたち、NHKのニュースに出ていたよ)」と教えてくれました。1週間前の情報でしたが・・・。

黒ひげ登場!!思わずやっちゃった!私の今日は、吉のあと大吉になるらしい…(笑)楽しいね!!
| みわちゃんです! | 2009/10/21 5:57 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!