<< 1/8 秋田市こばと保育園 2010年歌い初め〜 | main | 1/9 秋田→青森→札幌まで電車の旅 >>
1/8 秋田のギターギャラリー

  

時間が空いたのでコンサート後、2008年に秋田市仁井田にオープンした『ギターギャラリー心音(こころね)』に立ち寄ってみました。ボクもギターは好きだけど、ラーメンちゃんの方がニュージーランドに行っても東京に行っても、ギター屋さんが好きなお方です。ボクはデジタルもの担当(笑) 優しい斉藤店長にギターを何本も試奏させてもらいました。ネット販売もしているお店です。 詳しくは→心音さんのHPへアクセス!   ねっ、なんか欲しくなってきちゃうでしょ。 ボクが写真で弾いているエレガットギターが欲しくなって、迷っていました。 が、、その間に『ごめんなさい。。たった今、ネットで売れてしまいました・・・』 残念でした。とっても優しい音が出て、優しい曲が書ける気がした出会いだったんだけどなぁ。ラーメンちゃんも迷っていました。。

 

あきらちゃん&ラーメンちゃんは、この日、イオン秋田 御所野店のTOHOシネマズ秋田で観ました!映画『アバター』字幕版 もちろん、3Dで!すごい!すごい!すごい!飛び出す映像が3Dだと思っていた概念を覆されました。なるほど、「奥行き感」を作って、立体的に見せている。ストーリーもシンプルで分かりやすいので、映像に集中できる。すごい映画を作ったなぁ。

 

カテゴリ:あれこれPhoto | 07:30 | comments(2) | -
コメント
こんにちは。
今年は秋田での歌い初めだったんですね〜。仙台でのコンサートももう少し。楽しみにしてまーす。

ギターを弾くお二人の写真、とってもやわらかな表情でイイですね〜。
お店の雰囲気も心音というお名前も、店長さんのギターへの愛情が感じられます。

優しい音のするギター、あきらちゃんが弾いてるの聴きたかったな〜♪
でもきっと、またステキな出逢いがありますね☆
| ピアニカちゃん♪ | 2010/01/09 11:08 AM |
ギターが弾けるって素敵よね〜(*´艸`)ウフ
私に教えてくれません?!(笑)

穏やかな時間を過ごされたんでしょうね(*´v`*)
お二人の写真見て癒やされました♪

ラーメンちゃん☆諦めきれない場合はネット注文して下さいな(^皿^)♪
| ちとちゃん | 2010/01/15 7:57 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!