<< 6/13 am7:00 | main | 6/14 仙台市泉区・館小学校1・2・3学年合同イベント >>
6/13 カメラ買っちゃいました。。
♪ハッピーハッピーバースデイ!自分へのプレゼントにカメラを買いました。午前中に秋葉原のヨドバシカメラで実物を見て触って、仙台までのクルマの中で悩んで、仙台の経済に貢献するためにヨドバシカメラ仙台店で購入したのです。5/27に発売したばかりのキャノンIXY30S  明るく撮れるレンズなので、幼稚園や保育所のホールでも威力を発揮してくれるコトを期待して!何よりも(失礼な物言いになりますが)カメラ初心者のお母さんやセンセイが安心してブログ用カメラとして使ってもらえるようにフルオートに近いものを。今年に入ってからのブログ写真は、去年、サンタさんに買ってもらった(笑)リコーCX2で撮ってもらっていましたが、そちらは、ボクの趣味の写真用にするコトにしました。花のマクロ撮影はかなりキレイに撮れます。マグロ撮影じゃありませんからね。塩釜生まれのボクでもマグロ撮影はしたコトがない。ついでに、チラシや新聞記事なんかもスキャニングできるようにスキャナ付プリンターも購入しました。ヒューレッドパッカード社(hp)のB209a  なんだか、ブログに命かけてるなぁ。ヨドバシカメラ仙台店のプリンター売り場&カメラ売り場の担当さんがどちらも「研修中」の名札をしていて、一生懸命に説明してくれたのが、ボクの購買意欲の背中を押してくれました。完敗です(笑) 明日のコンサートからこの白いカメラを使ってもらいましょう。
あっ、充電しなくちゃ!カメラもボクも。おやすみなさい。 ※アトリエの様子も楽しそうなのでご紹介!
カテゴリ:あれこれPhoto | 01:36 | comments(4) | -
コメント
すごっ(°□°;)
命かけまくってますね(笑)
どこまで突き進んじゃうんでしょ(笑)

私の場合…プリンターもだけどPCだなぁ。(遠い目)
あとは…って止まらなくなるから強制終了(笑)
| LUNA | 2010/06/14 1:39 AM |

お誕生日おめでとうございます(^o^)丿
遅れてごめんなさい(>_<)


素敵な一年になりますように(^人^)

(^◇^)応援してます!!
| かよん | 2010/06/14 4:48 PM |
にゅーなカメラちゃん
白ってところがあきらちゃんのって感じですよね
似合ってるなと思ったりしてました(^_^)
| 回遊魚 | 2010/06/17 4:40 PM |
あきらちゃんのカメラは41才のお誕生日プレゼントだったんですね。今知りました。私まだまだあきらちゃん初心者ですね。
白いカメラを見るとあきらちゃんを思い出します。白いカメラだ〜かわいいな〜あきらちゃんと同じだな〜って。
| モフィちゃん | 2011/10/23 5:12 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!