<< 10/11am 酒田市わくわくうさぎ団 つくってあそぼう | main | 10/14 第5回ヤクルトレディさん向け子育て支援ワークショップ >>
10/11pm 酒田市わくわくうさぎ団 芋煮会
10/11 つくってあそぼう!のPhotoが多くなっちゃったので・・・芋煮会Photoをこっちに移動!
  
みんなで『ふうとう人形』を作って遊んだ後は、わくわくうさぎ団withあきらちゃん&志賀ちゃん(ぶた肉の役)の余興を楽しんでもらいました。新曲?おいかけっこ歌を作って、ほぼ即興でみんなで歌いました。
♪いもにかい!(いもにかい) だーいすきっ (だーいすきっ) うさぎ団も具になります。サトイモ&ねぎ&あぶらあげ(あつあげ)&ごぼう&こんにゃく&しめじ、志賀肉、いや、ぶた肉!
  
芋煮会の準備ができたようなので、広場へGO!とっても気持ちのいい場所でした!本日、おたんじょうびのおふたりに♪ハッピーハッピーバースデイをみんなで歌ってお祝いして、「いたーだきます!」をしてもらいました。二人ともに7才になりました。おめでと〜!ボランティア参加の『酒田イモニーズ』のみなさん、ごちそーさま!
味噌8:醤油2、お砂糖少々、お酒少々、愛情たっぷりの汁は、とってもおいしかったです!
     
    芋煮汁、おいしいね!           お鍋2つ分をペロリ!        クリックすると大きくなるよ
カテゴリ:作ってあそぼう報告 | 04:44 | comments(2) | -
コメント
あきらちゃん、志賀ちゃん、昨日は、とても楽しかったよ〜。また、楽しい中にも、子どもの個性だとか発想力を伸ばす接し方など、たくさんのことを教わりました。おかげさまで、かわいいパンダと2匹の個性的な青虫が出来上がりました。あと、誕生日の娘に誕生日の歌を歌ってくれたこと、サイコーの思い出になりました。企画されたうさぎ団のみなさん、イモニーズの方々にも、本当に感謝、感謝です。また、お会いできる日を楽しみしています。
| masamuneパパ | 2010/10/12 6:03 AM |
あきらちゃん、やっぱりブログ更新早いっ!!!
今朝早起きして画像取り込んでたりしたら、また更新されてますね〜。

昨日は本当に楽しい企画で親子ともども楽しめました。
企画&運営した「うさぎ団」をはじめとして、イモニーズの皆さん、子育て支援課や支援センターの皆さん、み〜んなの協力あってのイベントでしたね。

親子で製作って自宅ではなかなかしないので、ああやってパーツを用意してくれると楽しく出来ますね。

ブログはちゃんと約束通りアップしました!
「画像はケータイで撮ってるの?」と質問され「いいえ、デジカメです」と答えましたが、確かに最近はPCに向かう時間がなくてケータイの動画や写真で日記書くことが多かったです。ここで訂正させていただきます。

また12月に会うのを楽しみにしていま〜す(#^.^#)
| かばちゃん | 2010/10/12 7:00 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!