<< 12/4 秋田県湯沢市&雄勝郡 保育士研修会 | main | うさぎちゃんからメールがきました >>
12/5 白石市生涯学習フェスティバル2010

12/5 白石市生涯学習フェスティバル2010! あきらちゃん&ラーメンちゃんコンサートがありました。今年で6年目かなぁ、このクリスマスコンサート。白石市のみなさんも飽きもせず(笑)企画してくださって参加してくださってありがとうございます。今日は400名のみなさんが遊びにきてくれました!サンタさんも戦国武将も!えっ?→
    
12/28 中央公民館のまりりんからレポートが届いてました! 本人談『熟慮しすぎてレポート遅くなりました・・・』 ありがとう!
あきらさん、ラーメンさんこんにちは。白石市中央公民館のマリ(リン)です。先日は、とっても楽しいコンサートありがとうございました。今日は私個人の感想を送ります。どうぞよろしくお願いします^^v クリスマスコンサートは白石市ではもう6年目になるのですが、大人気で、年を重ねるほどファンが増えています。参加した子ども達は、リピーターさんが多く、みんなあきらさん・ラーメンさんの歌を覚えているようで、みんな飛んだり跳ねたりすごく楽しそうでした。私自身は、あきらさん・ラーメンさんのコンサートに参加するのは、二度目でした。去年初めて参加したのですが、歌も踊りも覚えやすいし、子どもも大人もみんな一緒にコンサートに参加するというスタイルに感動したのを覚えています。 そんな私は統括&司会担当で、当日あきらさんにトコトンいじめら・・・いや、「ご指導」をいただきました(笑)。私は、当日は裏方の仕事と思っていましたが、コンサートが始まる前の挨拶と、ステージ上でラーメン体操ならぬ「白石うーめん体操(※)」ダンスをすることになり、汗をカキカキ、どうにか参加しました。あきらさん・ラーメンさんと一緒にお仕事される方は、ステージ慣れしている方が多いかと思いますが、私はステージ慣れしておりませんので、ホントにホントに精一杯でしたf^^;。 当日は中央公民館の副館長をはじめ、多くの職員もサンタさんや戦国武将!になりステージに上がりました。この演出は、あきらさんの提案によるもので、子ども達は大喜びでした。あっという間に1時間がたち、あきらさんとラーメンさんのマジックにかかって大人も子どももみんな笑顔になれる楽しい時間となりました。 あそびうたステージ報告ブログを拝見して、お二人は一年を通して日本各地で活躍されているんだなぁ、と思いました。寒くなってきましたので、体調に気をつけてください。ありがとうございました。 ※「うーめん体操」・・・宮城県白石市の名産品「温麺(うーめん)」によります。ブログ読者のみなさま、白石市に遊びに来た際にはぜひ食べてみてください♪
カテゴリ:コンサート報告 | 23:46 | comments(10) | -
コメント
行ってきました☆

初めて参加しました。
2歳の娘は
最初キンチョーしていたみたいだったけど
ハッピーバースデーの歌で壇上にも上がったし
楽しめたみたいです♪
お2人のやり取りがコントっぽくて、親も楽しめました(笑)

また白石に来て下さいねー!!
楽しみにしています☆
| comatch211 | 2010/12/05 3:15 PM |
今日はありがとうございました。
次はゆるキャラも従えて、体調バッチり整えておきます。

また、白石に来てくださいね。

時間を共有できたこと、感謝です。
ではまた!!

| サンタさん | 2010/12/05 4:08 PM |
なぬっ、白石、11時半ぐらいにいてうーめん食べてました。風車のある店で!!よく予定を見るようにしますので今回は近かったのに寄れなくてスンマセン?ごめんなさい!!(・・;)今年はいっぱい輝いていたと思います。来年はもっと輝いて下さい。頭の方ではなく!!それでは!!
| ドクターGざんす | 2010/12/05 4:35 PM |
もうupされてる!嬉しいです^^

今年も白石に来てくださってありがとうございました!
娘もとても楽しんでいたようです。

あきらちゃんにサインもしていただき、にこにこでした^^
次はぜひ「へんしん!にんじゃじゃん」をやってください!
来年もぜひ白石に来てくださいね〜♪
| クロネコにんじゃ☆ | 2010/12/05 9:22 PM |
今日も楽しいコンサートをありがとうございました。一年前は手遊びすら抵抗があった子どもたちが、今日は、やっと三人ともステージに上がることができました。
いつも子供たち以上に私が楽しんで「子供がいたから、こんな素敵な場にいる。子供がいて良かったなぁ」としみじみ思います。
あきらちゃんもラーメンちゃんも私や子どものことを覚えていてくれてとても嬉しかったです♪また近いうちに会いに行きますねー!
| ロバートの妻 | 2010/12/05 9:29 PM |
あきらさん、コメントされている皆さん、こんばんは。中央公民館のマリです。

本日はありがとうございました。

サンタさんに賛成です。来年も、また楽しいコンサートになるようにしたいです♪
ご来場いただいたみなさまも、また楽しみにしていてください!

あきらさん、ラーメンさんお忙しいと思いますが、お体にきをつけてください。応援してます♪
| まり★ | 2010/12/05 9:48 PM |
こんばんは☆

今日はステキなコンサートをありがとうございました!!
あっという間の1時間でビックリ!!でした。子どもだけでなく、大人もすご〜く楽しませていただきました。

多々ご迷惑おかけいたしましたが、来年は何でもできるよう磨きをかけたいです♪
家族一同参加させていただきます♪(笑)

今日は本当にありがとうございました!!
| RUKI☆mama | 2010/12/05 11:43 PM |
今回も楽しませていただきました。

あきらちゃんとらーめんちゃんを知らない友達ママとその子供達を誘って参加しましたが、ママ達も子供達も、もちろんあたし達も、かなり楽しい時間を過ごす事が出来ました!

マジ、戦国武将にはびっくりしましたね!!
子供達のテンションが更に上がった感じでした。

みんなでたくさん笑えて良かったです。

やっぱり友達ママ達は、あきらちゃんとらーめんちゃんを見た瞬間、前回のあたしと同じ事を思ったみたい。。。(笑)

気持ち解かる!

(笑)

でも、ホントに楽しかったです。
ステキな時間をありがとうございました!

今度はお風呂「強風のため休館」。。。って事がない事を願ってます。

(笑)

お忙しいとは思いますがお体に気をつけて。

また白石に来て下さいね!

会える日を楽しみにしてます。






| うーめんちゃん | 2010/12/07 9:55 AM |
あきらちゃん&ラーメンちゃんがサンタさんになってる〜(^^)クリスマスですね

参加できなかったけど、ブログを通して楽しさが伝わってきます!!
コンサートに行きたくなりました♪また次のコンサートを楽しみにしていますね。
| もも | 2010/12/07 6:31 PM |
長男、次男、三男・・初めてあきらちゃんを見る主人と参加しました。

先日長男の通う幼稚園に来ていただいたので長男はノリノリ・・次男あきらはジーと観察、3男は手拍子。三人違う様子におもしろく感じ、最後は3男を肩車して記念写真に写りました。力強いママなので・・・(滝汗)

来年もお待ちしております〜〜。

おととしはコンサート後、白石の某ファミレスでもお会いしましたが、その後美味しいうーめん屋さん見つかりましたか??
| だんご三兄弟 | 2010/12/29 12:27 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール