<< 11/25pm 登米市・石森小学校 | main | 11/25 石森小校長センセイとライダーポーズ(笑) >>
11/26am 松島町こころはぐくみ隊シーズン10
   
11/26am 松島こころはぐくみ隊シーズン10(←海外ドラマ風に言うと(((^_^;))。松島町で志賀ちゃん&あきらちゃんワークショップ。お手伝いスタッフはみんみんちゃん&プリンちゃん。遊んでくれたのは松島町小学1〜3年生のみなさん約30名。主催は松島町教育委員会の石川さんが中心になって、ボクら講師もずっとおつきあいさせてもらっています。今年度は、日程が合わず、ボクは最終回だけの参加になりました(+_+)  こころはぐくみ隊を卒業した小学生お兄ちゃんお姉ちゃんたちもボクらに会いに来てくれてうれしいです。今日はパネルシアターで『へんしんトンネル』を作ってあそびました。
  
カテゴリ:作ってあそぼう報告 | 23:05 | comments(7) | -
コメント
お手伝いスタッフで参加させて頂きました〜(^v^)♪
今シーズン最終回という事で3年生のみんなからは、4年生になってもやれないの?という声が沢山聞こえてくるほどみんなと〜っても楽しみにしているんですね♪

変身トンネルで、何を変身させようか、みんな楽しみながら考えて作品を作ってくれていました。
前回も思いましたが、
はぐくみ隊のみんな発想がおもしろいです♪
セリフまで考えて演じてくれたり♪
みんなの前でドッキドキで演じて♪
とてもステキな表情でしたよ〜☆
はぐくみ隊であそんだこと自分も仕事に活かせるように頑張りたいなぁ〜
また機会がありましたらよろしくお願いします
はぐくみ隊のみなさん一緒にあそんでくれて
ありがとうございました。(*^。^*)
| みんみん | 2011/11/26 11:47 PM |
こころはぐくみ隊ってなんだろう?と不思議に思ってましたが…。
わかりました!いいですね〜。町が主催なんですね。
へんしんトンネル、作るの楽しそう(^-^)
うちの長女もね、家でパネルシアターやぶらぶらシアターをまねして作ってみたりしてるんですよ。もちろん私がすすめたわけじゃなく、自分からです。それをみんなでできるって、すごくいいなぁって思いました。
いい笑顔だー(*´∇`*)
| モフィちゃん | 2011/11/27 1:31 AM |
ブログの写真に志賀ちゃんを見つけて、むっちゃん大喜び(^o^)

春の自遊楽校で一緒に遊んでお泊まりしたことが 楽しくて、「志賀ちゃん・ザリガニちゃんに逢いたい」 と言ってます

『へんしんトンネル』いいなぁ〜!ぜひ、春の自遊楽校で遊びたいです

気管支炎と喘息の発作で眠れない、むっちゃんとブログを見てました。ここ連日、小児科通いをしていますが、待合室はいっぱいです。風邪が流行っているので手洗い・うがいは必須ですよ!
あきらちゃん気をつけてね(^_-)
| むっちゃん&ミッキー | 2011/11/27 1:48 AM |
お疲れ様でした。最後に、なってしまいました。毎回楽しんで、参加、あきらちゃんも、きてくれた!と、大喜び。また来年は、ないか?寂しい???????あっ報告遅くなりました。おおきくなあれパネルシアター、盛り上がりました。練習不足で、失敗も、ありましたが、、、、、、
今度は、ミラクル温泉に、チヤレンジだい?
| きいちゃん | 2011/11/27 9:42 AM |
いや、ホントお疲れ様でした。いつも勉強させて頂いてます。
ギターで色々と持ちネタ?を挟みつつ進行していく所など圧巻でした。
特に錦ヶ丘からのまさかの冷やし中華始めましたのくだりは最高ですね。
また、相撲で懸賞金を受け取るときには「心」を書くって雑学までいただきました。
それでは失礼します♪
| バギーマン | 2011/11/27 9:51 PM |
お疲れさまでした!
今年は今回しか参加できませんでしたが、とても楽しい時間になりました☆
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!!

さっそく保育にも実践したいと思います♪
| プリン | 2011/11/27 10:27 PM |
大変、お疲れ様でした!

…って、今回はのぞきに行けなかったのですが f^ ^;)

ずいぶん前に劇団ありのみで出演した際、あきらちゃんの音楽に触れてから、ファンの一人なのであります。

おきらちゃんの歌には、子供たちを笑顔にするパワーがあります。
子供たちの笑顔が、親たちの笑顔につながり、しあわせな時間を作ってくれます。

あきらちゃんの作る曲…
いいよね〜!!

いつの日か、地元の子供たちで演劇を作る事を夢みています。
その時は、あきらちゃんに作曲してもらいたいもんです。

その日に向けて、貯金しなきゃです!
| しんのすけ | 2011/12/01 9:31 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!