<< 10/28 『秋の忍ヶ丘祭』 模擬店にて | main | 10/29 宮崎学園短期大学・実習直前特別授業 >>
10/28 おNewのカメラ☆デビュ〜
                  
9月17日にケーズデンキ高知店で購入しました。自分でちょっといじってから・・・と思ったまま、なかなか・・・まぁ、使ってみましょう!10/28 宮崎学園短大の学祭ライブから使ってみました。記録媒体がmicroSDです。今までのSDカードがやっぱりよかったなぁ。小さすぎるから、データを取り込んだあとになくしちゃったりしないといいな。それと、使ってみたら、バッテリーの持ち時間が短いような気がする(泣)。タッチパネルなので、タッチしたところにピントが合う機能が上手に使えるといいなぁと思って決めました。さぁ、どうでしょう!宮崎空港の看板に「Canon IXY3は宮崎生まれです!」とありました。が、ボクが買ったのは、IXY 1です。 

使いました感想レビュー
10/30(火)→1.5時間の公演、120枚撮ってもらったら、もうバッテリー切れ。もうひとつバッテリー予備を買えば解消できるが、主催者側のカメラマンさんにそのコトの説明もしなければならない。あと、画像を共有しましょう!というコトになると、マイクロSDなので、アダプターも貸してあげないと、パソコンなどに取り込めない。カメラにだけ気を配れるほど余裕はない。別なカメラが必要か。えっ?TVのCM観てたら、キャノンで新しいカメラを出したって?
カテゴリ:あれこれPhoto | 02:03 | comments(4) | -
コメント
新しいIXYだー!(^^)たくさんの活躍楽しみーっ
そんな私も今日どこかのライブ旅(笑)帰りにヨドバシ行って
コンデジ物色してました(笑)決め手に欠け(^^;;

でも、携帯とかならまだしもmicroSDって使いにくいよね。(^^;;

| LUNA | 2012/10/29 1:40 AM |
ピッカピカ〜☆あきらちゃんに選ばれたこのカメラくんも、よーしがんばるぞ〜って言ってますよ(^.^)
あきらちゃんのブログを見た友達がね、写真撮るのすごい上手〜でも、たまに鏡とかに撮影してる姿が写ってるんだけどそれは気にならないのかな?わざとなのかな?と言っていましたよ(笑)
| モフィちゃん | 2012/10/29 4:21 AM |
カメラ買いましたか〜(^^)
これからの活躍が楽しみp(^_^)q
| サウリン2000mg | 2012/10/30 8:58 PM |
おっ、新しいカメラの使い心地も書いてある♪さすが〜あきらちゃん♪

ん〜・・・バッテリー持ち時間は重要ですよね(~_~;)
コンサート中バッテリー点滅してきたら焦るしねぇ(~_~;)
条件をクリアするカメラとの出会いにこうご期待?ですか?

| みんみん | 2012/10/30 10:53 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!