<< 6/26 宮崎県小林市・ながくつ保育園 | main | 6/29 岡山県・瀬戸内市保育協議会 >>
6/28 岡山県瀬戸内市・長船東保育園
6/28(金) 岡山県瀬戸内市にある長船東(おさふねひがし)保育園で、あきらちゃん&ラーメンちゃんあそびうたコンサート!年長くま組とみんなと♪よせなべ音頭、楽しかったね〜。ふれあいサロンのおばあちゃんたちも楽しんでくれててよかった。♪伝説のシシカバブーの替え歌 ♪くま、パンダ、うさぎ、リスひよこ〜のおかげでクラスを全部おぼえたボクでした(笑)。なるもと園長センセイはじめ、センセイ方もはりきって参加してくれたおかげで楽しいコンサートになりました。もちろん、せとうちクローバーZのみなさんがいろいろとお膳立てしてくださったからです。ありがとうございました!
              たくさんのコメントありがとうございます!
カテゴリ:コンサート報告 | 13:30 | comments(16) | -
コメント
たのしかったなぁ~!!!
| うさぎ | 2013/06/28 4:32 PM |
今回はじめて見ましたが子どもが家で言っていたのはこれだったのか~!と分かりました。とても楽しめました(^^)
| ママ | 2013/06/28 4:34 PM |
ラーメン体操、はなれないふたり
車でいつも聞いています
ありがとう。また来てね。
| ゆたさめいく | 2013/06/28 8:04 PM |
あきらちゃん&ラーメンちゃんお楽しみコンサートありがとうございました。                     老若男女、みんな笑顔で楽しいひとときを過ごすことができて、嬉しかったです。                  お二人は、人の為に役にたつ仕事をされていて立派だと思いました。私も、そんな人間になりたいと今年の七夕祭りの短冊にお願いしようかな。                   
| いずみ園長 | 2013/06/28 8:21 PM |
あきらちゃん、ラーメンちゃん。
今日は長船東保育園に来ていただいてありがとうございました。
子供たちの楽しそうな顔。どんどんひきこまれていく姿を見て私もとっても楽しかったです。
あきらちゃんラーメンちゃんの楽しい体操や踊り 話術とっても勉強になりました。 
保育に使わさせていただきます
また、是非きてください
| のりちゃん先生 | 2013/06/28 9:05 PM |
今日はありがとうございました。
親子3人で楽しく参加させていただきました。
せっかく岡山まで来られるのに今年はセミナーもコンサートも無理かあ~と思っていたのに思いがけず誘っていただき長船東保育園の先生方には本当に感謝してます。
会場が笑顔いっぱいでしたね♪
あきらちゃん、ラーメンちゃん長い移動で大変ですが、ツアーの残りも頑張ってくださ~い!!



| たけちゃんまん | 2013/06/28 9:42 PM |
あきらちゃんラーメンちゃんありがとう
今日のコンサートとっても楽しかったよ
子供たちもニコニコのノリノリだったし、おばあちゃんやお母さん達もうれしそうだったよ
お休みなのに来て良かったでーーーーーーす!
ハッピーな気持ちになったよ
来年は、親子で参加できるコンサートに来てもらいたいな
うちの孫もあきらちゃんラーメンちゃんが大好きで、いつもCDを聞いて踊ってます
来年も来てね。  待ってま〜〜す
| ニコニコかぶりん | 2013/06/28 10:18 PM |
あきらちゃんラーメンちゃん
今日はとっても楽しかったで〜す。
前回保育園に来てくれた時にも、見せてもらって本トに楽しかったので、また、コンサートあるといいなぁと思っていたら逢えて、とってもうれしかったです。
よせ鍋音頭もシシ・カバ・ブーものりがよくて、すぐに保育に生かせそうで宝物が増えました。
子どもたちのキラキラしたはじけるような笑顔や笑い声も、本トにうれしい気持ちにさせてくれて、明日からまたガンバルゾーと思え、パワーをもらいました。
また、ぜひ×2 保育園に来て下さい
転勤する前にね
| ゆっきぃだるま | 2013/06/28 10:49 PM |
以前一度参加させていただき、楽しみにしていました。
今日は保育者として新鮮な気持ちで参加。
ちっぴりはじき、きれなかったかな?
反省。
僕も楽器(ベース・ギター)ができます。
ベースを握ってご一緒したいな・・・
叶えば、こんなに幸せなことはありません!
夢が叶うといいな・・短冊にお願いをしなくては

楽しいひととき、ありがとうございました!! 
| あっきー先生 | 2013/06/28 11:11 PM |
りす組(2歳児)は、まだまだ小さくて話のおもしろさが分かりにくいところもありますが、
表情、みんなの笑い声、大きい動作に、しっかり笑いに誘われていました。
恥ずかしがり屋さんも、前に出て拍手をする事ができ、成長をうれしく思いました。
ありがとうございました。
| ゆかり先生 | 2013/06/28 11:25 PM |
あきらちゃん、ラーメンちゃんありがとうございました!
今日は初めて拝見させていただきましたが、面白さに虜になりました。とても楽しませて頂きました。手遊びたくさんしたいと思います。ぜひまた遊びに来て下さい!
| くまもん | 2013/06/28 11:42 PM |
今日はありがとうございました。
楽しめるだけでなく、人として大切な事を伝え続けておられるお二人には感動しています。
昨年ドイツに行った時、右手ちゃんと左手ちゃんの手遊びを日本の遊び歌として紹介しました。(パクってごめんなさい)
みんなとても喜んでしました。
やっぱり本物は人を動かし人の輪を広げる力があるのだと改めて確信しました。
来年は親子であきらちゃんのコンサートが楽しめるように企画したいとクローバゼットケイコさんと話をしています。
瀬戸内市だけでなく赤磐市や岡山市でも夢の実の種を蒔き、子供達の心を育てていく活動をしたいと思っています。
| 井場っちティーチャー | 2013/06/28 11:56 PM |
今日はありがとうございました。
あきらちゃん、ラーメンちゃんの言葉がけ
子供達の心を大切にして下さっている事が伝わり
とっても心が、暖かくなりました。
心を育てる・・・私もがんばります。
| ふるふるティーチャー | 2013/06/29 12:01 AM |
笑い顔、笑い声いっぱいのおたのしみコンサート。
ハッピーな気持ちでいっぱい。

子ども達、お昼寝の時間も、幸せいっぱいの顔をして
ぐっすりねむってましたよ。

みんなを幸せにしてくださり、ありがとうございました。
| せとうちクローバゼット K | 2013/06/29 12:15 AM |
今回の保育園でのコンサートが決まってから本当に毎日楽しみでした!
クラス(3歳児)の子どもたちも「あきらちゃんとラーメンちゃんがくるんよなぁ~♪」と楽しみに言っていました(*^_^*)

子どもたちの嬉しそうに笑って楽しむ姿が見られてよかったです!
私もとっても楽しかったです♪
本当にありがとうございました!!
| まゆ | 2013/06/29 8:30 AM |
連日楽しめました。
他園の先生方とも触れ合いながら、ほっぺやおなかをもみもみできて親睦がふかまりました。
参観日で楽しめそうです。
また、ぜひ瀬戸内市に遊びに来てください。
待ってまーす。
| ゆっきぃだるま | 2013/06/29 9:46 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール