<< 6/30 いきいき保育研修会 九州大会@福岡県福岡市 | main | 7/1 北九州市小倉南 子どもとともに歩む大人の会〜Fun-Fun >>
7/1 まゆ&ユースケの宅急便

7/1 am8:16 NHKドラマあまちゃんをリアルタイムで、しかもフルで初めて見た。時々はちょっとだけは見ていたから、なんとなくストーリーはつながっている。おもしろい。44才のボクからすると、昭和の小ネタ満載でそんな部分もおもしろい。見終わったらフロントのお姉さんから部屋に電話。「たかはしあきらさま宛てにお荷物が届いております。」 じぇじぇ(笑) 速い!何が届いたかと言うと、「瀬戸内市の保育研修会の時に忘れてきたラーメン体操衣装セット&レッゴーおとうちゃん&はなまる温泉etc小道具セット」 です。昨日の福岡のセミナーの準備の段階で、ラーメンちゃんと、この忘れ物たちに気づき、せとうちクローバーZ メンバーのマユちゃん&ユースケくんに電話。ホールに確認して、引き取りに行ってくれた。「今から、クルマに積んで持って行きます。そしたら、夕方からのセミナーに間に合いますよね?」 いやいやいやいや、500Kmだよ。気持ちだけ受け取ります。宅急便で送ってちょうだい。ボクらが泊っていた西大寺グランドホテル(岡山市東区西大寺)の近くにクロネコヤマトがあったよね。宅急便つながりの話をすると、2014年公開予定の映画『魔女の宅急便 実写版』のロケ地(笑)6月中に西大寺の商店街付近&瀬戸内市の牛窓のオリーブ園で、そして、この前行った小豆島で撮影中らしい。ありがとう、まゆ&ユースケの宅急便。いや、本人は来ていないから、そのタイトルは違うか。でも、気持ちの問題です。忙しい中、すぐにうごいてくれてありがとう。おかげさまで昨日の小倉南のコンサートに間に合いました。

カテゴリ:あれこれPhoto | 08:38 | comments(5) | -
コメント
昨日のコンサートには間に合ったんですね~(^^)
ちゃんと届いてよかったです!(*^_^*)

身近な場所で撮影してるので
魔女の宅急便の映画の完成が楽しみです♪
| まゆ | 2013/07/02 8:57 PM |
えつ、2ケースも忘れちゃってたのぉ~(´д`|||)
ちゃんと届いてよかったですねヘ(≧▽≦ヘ)♪車で持って来てくれようとする気持ち嬉しいですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

魔女の宅急便気になる(*^ー^)ノ♪知り合い映ってないか探しながら見たいなぁ( v^-゜)♪
| サユミン | 2013/07/02 11:33 PM |
嬉しい宅急便だったでしょうね(*^^)v良かったですね〜
持っていこうと思う気持ちにも共感しちゃった(笑)なになに?魔女の宅急便が実写?知らなかった〜〜調べようっと♪
| みんみん | 2013/07/03 12:46 AM |
こんばんは。
本当に良かった。ありがとうございます。
支えて下さる皆さんのお陰ですね。
| 石崎亮史朗 | 2013/07/03 7:14 PM |
すごーい(・∀・)
まさに、まゆさんとユースケさんの行動力に脱帽です。
見習わなきゃ!(*´∀`)

魔女の宅急便の実写、早く観たいなぁ!!

| かえ | 2013/07/03 9:37 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール