<< 7/11 子どもの笑顔元気プロジェクト報告会@千葉県市川市 | main | 7/12 市川市・さかえ第2風の谷保育園 >>
7/12 千葉県市川市・市川子ども文化ステーション
7/12(金)am 千葉県市川市曽谷公民館で、あきらちゃん&ラーメンちゃんあそびうたコンサート!NPO法人市川子ども文化ステーションのみなさんが主催してくれました。暑い中、集まってくださったみなさん、ありがとうございました!千葉市内を中心として活動している「遊び塾はらっぱ」あらちゃんも遊びに来てくれました。10月20日に千葉市内でボクらのコンサートを企画してくれています。 ♪ぺったんうさぎさんでの ラーメンちゃん&カイバさんとのコラボを再び実現できてよかったです。
       
市川子ども文化ステーションのみなさんがやってらっしゃる東日本大震災の支援活動のまとめ的かべ新聞が貼ってありました。頭が下がります。ありがとうございます。
カテゴリ:コンサート報告 | 08:24 | comments(5) | -
コメント
市川コンサート再び実現、やったー!という思いです!
こども、おかあさんの、だんだん緊張がほぐれて笑顔になっていく姿、というのが今回私にはしっかり捉えることができて、嬉しかったです。前日の報告会の笑顔の話、のことが、良い意味で頭に残ったのも大きいと思います。
スタッフメンバーは重なっている人もおおくて、楽しくて懐かしい出来事が蘇りました!特にかいばさんと、ラーメンちゃんのひざのり(笑)今度はコロッケちゃんとできるかな??
| あおきん | 2013/07/13 11:46 PM |
らーめんちゃん あきらちゃん とっても楽しい時間をありがとうございます。こどもとふれあいながら大人も笑顔になれて、帰ってこどもにもらーめん体操を教えてあげたいです。幼児サークルでもみんなでやってみたいです。
| よっちゃん | 2013/07/14 8:19 AM |
とても楽しいステージでした。総会で初めてラーメン体操を見て、ずっと耳から離れず気になっていましたが、今日生のラーメンちゃん、あきらちゃん会えて感激しました。ぜひ、中央地区の親子にも見せてあげたいです。
| まっちゃん | 2013/07/14 8:20 AM |
ラーメンちゃん、アキラちゃん、お二人のかけ合い、すごーーーーーくおもしろかった。生音楽、生うたも久しぶりに聞けました。やっぱりライブは良いですね!ちょいちょい入る子育てアドバイスもとても分かりやすかった。寄せ鍋体操も、ラーメン体操も手あそび全て楽しく、ずっと笑っていました。ありがとうございました
| オレンジ | 2013/07/14 8:22 AM |
子育て中の母にとって「いいコト 言ってくれてる〜〜〜」と嬉しくなりました。ラーメン体操、リズムも良いし、もっと広まるといいなと思いました。皆でいっしょに取り組むと楽しさ倍増ですね。シシカバブー、驚きました。「やられた〜。」と嬉しい負け感がありました。
| たーちゃん | 2013/07/14 8:22 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール