<< お知らせ!12/1 『遊びネタ研修会』@名取市 | main | 12/1 子どもと楽しむための遊びネタ研修会 >>
11/30 松島町こころはぐくみ隊シーズン12
11/30(土) 宮城県松島町の手樽地域交流センターで、志賀ちゃん&あきらちゃんワークショップでした!松島町教育委員会主催の『こころはぐくみ隊』という行事で、今年で12年目です!!! 毎年、4回ずつの工作ワークショップを小学1~3年生向けに開催してもらっています。12年も続けてくださるなんて、松島町はすごいです! 教育長さんもごあいさつに来てくださり、「子どもたちの創造力・想像力が松島を作る」とお話ししてくださいました。参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
   
カテゴリ:作ってあそぼう報告 | 00:12 | comments(2) | -
コメント
12年も!松島の教育委員会さんってステキですねぇ♪
はぐくみ隊で、イメージを表現して嬉しいキモチをいっぱい体験した子ども達が、ステキな松島を作っていってくれるといいですよねっ(*^^)v
| みんみん | 2013/12/01 2:53 AM |
なつかしい!!
もう12年も継続してやってるんですね!
10年前学生だった私を連れていってくれました!!
素敵な時間だったのを覚えています。
ぜひ、来年は連れていってください!!
| にじ | 2013/12/04 4:04 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!