<< イヤホン購入のススメ | main | 3/2 東京都足立区・♪楽♪笑♪春フェスタ >>
2/23 名取げんきキッズ
 
2/23にまぼろしのひげひげーずは名取市閖上保育所の子どもたちを中心に集まる閖上の親子50名と遊んできました。 閖上保育所は津波で園舎がすべて流されましたが、 保育士さんたちが避難先まで渋滞に巻き込まれないルートを考えて津波到達30分前には避難完了し、 犠牲者0人にすることができた保育所です。新年度には新しい名称、園舎でスタートします。 コンサートははじめての親子が多かったのですが、あそびがはじまるとスルスルと皆さんはあそびだしました。 あそび上手な子どもたちと見守り上手な大人たちで一緒につくられる空間は、それはそれは楽しくてゆたかな時間でした。 曲も気にいってくださり、こっそりとですがCDをお買い求めくださいましてありがとうございました〜。 あきらちゃんに伝えときま〜す。またあそびましょっ!
今回の支援をご紹介くださったのは、チャイルドラインみやぎの小林さんたちです。災害こどもネットワークみやぎのブログにupしてくださったそうです→ こちら  あべコロッケ
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 23:29 | comments(3) | -
コメント
あきらちゃん、日々お疲れ様です(*^^*)

コンサートにも出られなかったようですし、、、
もしかして体調を崩されたりしていませんか?

大丈夫でしょうか、、、?
| まゆーかママ | 2014/03/01 4:26 PM |
ラーメンちゃんのインフルは治ったんですね。お元気そうで何よりです(^^)/
| かな | 2014/03/01 8:05 PM |
もしかしたら「ひげひげーず」の正式名称は「まぼろしのひげひげーず」なの!?
コンサート、また行きたいな(^○^)
あきらちゃんとコロッケくんとラーメンちゃんとリカちゃんに会いたいな。
| のぞみ | 2014/03/01 8:05 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!