<< 3/7 岩沼市・岩沼保育園 | main | 3/9 岩沼保育ママの会20周年記念サンキューコンサート >>
3/8 キッズワークショップカーニバルin福島
3/8(土) 福島市子どもの夢を育む施設「こむこむ館」でのイベント『キッズワークショップカーニバルinふくしま』で、あきらちゃん&コロッケちゃんコンサートが2ステージありました。福島市観光キャラ「ももりん」も遊びに来て、♪ラーメン体操を踊ってくれました。意外と軽やか〜。汗だくでしたね。あっ、ももりん本人がですよ!(笑)。そして、遊びに来て楽しんでくれたみなさん、ありがとうございました!1回目&2回目のコンサートの写真を織り交ぜてアップしますね。今日のカメラマン&司会は、笑顔バスの支援をしてくださっているJCV(世界の子どもたちにワクチンを 日本委員会)クボジュンちゃん。笑顔バスの展示もあったので来てくれてました。そして、こちらも笑顔バスを運行をサポートしてくださっている、クオカードの小林社長さんが、わざわざ、ボクらのコンサートも観てきてくれました。ありがとうございました!
            
こむこむ館のスタッフのみなさんは、ステージの照明にも工夫してくれたり、子どもたちのステージ登り降りの補助をしてくださいました。吉田さんのコミカルなダンスには笑わせていただきました。こむこむのみなさん、嫌味がない、いい雰囲気なんですよねぇ。またオシゴトご一緒したい感じにさせてくれるのは見習わなくてはなりません。昨日泊まったホテルメッツ福島(福島駅隣り)の朝食会場のスタッフの方々もあいさつ上手なみなさんでした。おい、そこのキミたち!聞いているのか?キミたちに遠まわしに忠告して・・・取り乱しました。失礼しました。そうそう、1回目のコンサートが始まる前に、会場内のブースで、こむこむスタッフあきちゃんに、ももりんのフェイスペインティングをしてもらいました。かわいく描いてくれてありがとう。こむこむスタッフのタラサワさん&遠藤さん&山科さん&川村さん&堀さん&吉田さん、改め、よしダンサー(笑) ももりんサポーターの寺島さん、そして、事業推進係長の紺野さんや矢吹さんにも営業してきたので、こむこむ館の主催事業の一環でボクらのコンサートを開催してくださる日も遠くはないでしょう(笑)。
    

カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 23:49 | comments(10) | -
コメント
あ~っ!? 行きたかった~!!
でも、仕事だったから残念(>_<)

みづきんがブログを見て、きゃ~きゃ~言っています 「あきらちゃん・コロッケくんに会いたいよ~!! 笑顔バスの展示ということは、ぶんぞうさんも一緒?? 会いた~い!! ももりんかわいい~☆☆」
| ミッキー | 2014/03/08 9:25 PM |
おはようございます。
寒い日が続きますが、木々の蕾は確実に芽吹いています。
お体には十分お気をつけ下さい。
| Kyoshiro | 2014/03/09 6:59 AM |
ももりんかわいいね。
あきらちゃんは、顔に描いてもらうとき、ドキドキしない?
ラーメンちゃんだったらすごく照れながら描いてもらいそう。
コロッケちゃんは描いてもらわないの?
ひげがあるから描きにくいかな?
私も、行きたかったです。
| ひかり | 2014/03/09 7:53 PM |
あきらちゃん&コロッケくん
どうもありがとうございました!一気に子どもたちが引き込まれて、会場全体が一つになっていくのが、よぉぉくわかりました。
今回もたくさんの笑顔をありがとうございました!
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
| くぼじゅん | 2014/03/09 10:52 PM |
あきらちゃんへ
ラーメン体操のとき、体がフワーッて浮かんでビックリしたけど、おもしろかったよ!
たくさん遊んで楽しかったよ!
| ゆいな | 2014/03/09 11:06 PM |
あきらさん&コロッケさん!
僕もデザインの仕事関係で
ひまわり里親プロジェクトってので
すぐ隣のポリテクセンター福島に
同じ時間にいました!w

ニアミスで会えませんでしたね〜。

またお会いしましょう!
今日は仙台入りで、
明日アトリエ自遊楽校に遊びに行ってきます!
| かばゆうすけ | 2014/03/10 3:23 AM |
8日は楽しませて頂きありがとうございました。4歳の娘は初め、これから何が始まるの?とぼーっとステージをみていたのですが、あきらちゃん&コロッケくんが出て来て歌いながら体を動かしたら、娘も笑いながら一緒に動いて楽しんでいました。家では見た事のない娘の笑顔が見れてとても嬉しかったです。帰って来てからも『伝説のシシカバーブー』やってます(笑)
また、来て下さいね。
| あいちゃん | 2014/03/10 2:22 PM |
あきらちゃん、コロッケくんありがとうございました(^-^)
ラーメンちゃんとは違った雰囲気のコンサートで新鮮味がありました。
照明さんや組長さんもイイ感じでした(笑)
体調を崩して行けなかった下の子のために撮ったビデオを早速、家で観ながらコンサートの雰囲気を味わい、二人のボケに全力でツッコミ、ラーメン体操を全力で踊っている我が子たちですf^_^;)
また福島に来てください(^-^)/
| Kちゃん | 2014/03/10 5:04 PM |
とっても楽しいコンサートありがとうございます&#9825;午後の部も見る!と2回目もしっかり楽しませてもらいました!息子、さらにもう一度見たかったそうです!!
恥ずかしがり屋だと思ってた長男が、ステージに上がる時を心待ちにしていて、ステージでも楽しくはじけてて、そんな姿を見れて私もうれしかったです!
下の息子はギャグを理解するにはまだ小さすぎましたが、楽しい雰囲気を感じているようで、じっと見ていました。
となりに座ってた小学生も体をくの字にして笑い転げていて可愛かったです(^o^)

あきらちゃんとコロッケくんパワーすごいですね!
また見にいきますね!

| きよちゃんあっちゃんママ | 2014/03/11 8:42 AM |
先日はありがとうございました。
ラーメン体操を一緒に踊ったももりんも、とても楽しかったようです。
お客様だけでなくスタッフも楽しませていただきました!
ぜひまた福島にいらしてくださいね。
| こむこむスタッフ | 2014/03/13 1:09 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!