<< 9/7 エコフェスタ2014@せんだい | main | 9/9 仙台市宮城野区・志波幼稚園 >>
9/8 おNewカメラで月を。
      
9/8(月) ずーっと月の写真を撮りたいなぁって思ってたから、素直にうれしい。このカメラと出会ってよかった。今日は十五夜。仙台は晴れ。十五の夜〜!! by 尾崎 豊。一眼レフじゃない、レンズ交換できるミラーレスでもない、コンパクトデジタルカメラでどこまで撮れるのか。光学12.5倍のカメラでこんなにキレイに撮れるんだぁ。トリミングなし、編集なし、手持ちで撮りました。夕方から夜にかけての満月です。
 
こーんなにズームしても、きちんと手ブレ補正をしてくれる優秀なカメラは、8月19日に、埼玉県大宮市のケーズデンキで買っちゃいました!  カシオのエクシリムシリーズ EXILEM EX-ZR 1300  8/24酒田のコンサートから使い始めています→こちら。いつも使っていたキャノンちゃんは、レンズと本体の隙間に小さなゴミが詰まっていたので修理に出しました。ほぼ毎日使用しているものなので、丁寧に使っていてもしかたないね。でも、そろそろ直ってくるかな。あきらちゃんのカメラ遍歴→こちら!
 
カテゴリ:あれこれPhoto | 01:40 | comments(11) | -
コメント
いいなぁ晴れてて〜
お月さま、こちらは見れず(´・ω・`)

EXILIMいいなぁ。
そこまで鮮明に写りますのね。
| 月野るな | 2014/09/09 2:40 AM |
ほんと!
そんなに綺麗に撮れるんだ〜。

うちも、ベランダで子どもたちとお月見(^o^)
お月さまの写真を撮ったけど…
やはり、見た感動は、写真では表せず、でした(-_-)

あきらちゃん撮影の写真、とってもステキ!!

ところで。
「ぺったんうさぎさん」の遊び方、ここで聞いたら教えてもらえるかな〜(*^_^*)
コンサートで一度体験しているはずなんだけど、その時はカメラマンで、ちゃんと覚えていないのでした(汗)。

あきらちゃん!どなたか!お願いしますm(_ _)m
| あけみちゃん | 2014/09/09 3:07 AM |
きれいに撮れてる!
息が止まりそうなくらい^ ^
| サラ | 2014/09/09 7:33 AM |
お月さま、すごくきれいに撮れてますね。時間帯によってずいぶん印象が違いますよね。どれもきれいです。
| mofy | 2014/09/09 7:46 AM |
酒田でのコンサートのジャンプ写真、見れたようで安心しました〜!

私のは一眼レフでもなく、普通のデジカメです。リコーのCX-4。リコーのデジカメはシャッタースピードが早く、子供の動きを撮ってもブレが少ない・・・と聞いたので!(^^)!

昨日のお月様、上手に撮れましたね〜♪さすが、あきらちゃん!


小学4年生のゆいぽんは、ちょうど星空観察を勉強してるので、今夜の「スーパームーン」を1時間ごとに観察するのが宿題みたいです。
| かばちゃん | 2014/09/09 8:10 AM |
すごく綺麗に撮れてますね。さすが(o´∀`o)q
お写真見て、パワーいただきました。
| かえ | 2014/09/09 9:21 AM |
めっちゃキレイ!!
思った通りに撮れた時は感動ですね(о´∀`о)

毎日大活躍のカメラ達(*^^*)
たくさんの笑顔やお楽しみに写真をありがとう♪♪♪
| ちとちゃん | 2014/09/09 5:42 PM |
きれいですねぇ♪こんなに、くっきりと美しく月を撮れるんですねぇ。
さすがです!
そろそろ新しいカメラが欲しいなぁと思っていたので参考にさせて頂きまっすφ(..)
| みんみん | 2014/09/09 7:09 PM |
昨夜は雲もなくて綺麗な月夜でしたね(^^)我が家もみんなでお月見を楽しみました♪
写真、素敵です♪こんなにくっきり撮れるんですね(^-^)
| しの | 2014/09/09 7:44 PM |
すごくキレイ.a_a. さすがあきらさん☆昨日は、雨で見れなかったから、見れて嬉しいです。今日は、満月。今頃、どこかで見ているかなぁ。。。なんて誰かを思いながら見るのも楽しい♪すっかり癒されました(*^ー^)
| ミッキーの手 | 2014/09/09 7:58 PM |
おはようございます。
綺麗。眺めていると、心が癒やされます。
| Kyoshiro | 2014/09/10 7:06 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!