<< 11/14pm タコヤキ→フランク→タコヤキ | main | 11/16pm えほんの店コッコ・サン高知店☆あそびうたセミナー >>
11/16am えほんの店コッコ・サン高知店親子コンサート
11/16(日)am えほんの店コッコ・サン高知店☆あきらちゃん&コロッケくん親子コンサートでした!親子60組200名近くのみなさんが遊びに来てくれました。会場は、高知市春野文化ホール「ピアステージ」です。ホールスタッフの石井さんのフットワークの軽さと会館を十分に活用してほしいキモチをたくさん感じるコトができました。通常の貸し館業務は「管理」に徹している所が多い。石井さん、図書館が隣接しているけど、音量とか問題ないですか? 「万が一、図書館からクレームがあってもボクのところで差し止めますから!」 かっちょえぇ〜。
 
KCB高知ケーブルテレビの戸田さんはじめ、3人のカメラクルーが撮影に来てくれました。お礼に、 ♪伝説のシシカバブー→ ♪伝説のKCB も歌って踊りました。そして、めざましジャンケンのように、番組の合間に、使ってもらうよう、提案をしました。『えほんであそぼう 1・2のドッカーン!』という15分番組枠で1月に放送される予定です。ボクの思いつきで、コンサート中に、作詞・作曲・編曲・打ち込みをして、4小節の番組コール用ジングルを作り、みんなに歌ってもらいました。さて、どんな風に編集してくれるのかな? ←軽く、プレッシャー? いや、期待です。
       
カテゴリ:コンサート報告 | 21:12 | comments(1) | -
コメント
毎回とても楽しく参加させてもらってます!
特に今回は、曲作りのも見れて、さっさと作るあきらちゃんの才能に脱帽☆
カッコいいです(^-^)
次回のコンサートも楽しみにしてます!
| いちかばちか☆(^-^)v | 2014/11/17 9:49 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!