<< 11/29 利府おおぞら保育園 | main | 12/1am 笑顔バス@相馬市中央児童センター >>
11/30 松島町こころはぐくみ隊シーズン13

11/30() 宮城県松島町・手樽地域交流センターで、志賀ちゃん&モンブランくん&あきらちゃんワークショップ『こころはぐくみ隊』今年で13年目です!!!松島町が、小学1〜3年生向けに毎年4回ずつ、志賀ちゃんの美術・造形ワークショップを開催してくれています。今回は弟や妹についてきた4〜5年生もいました。みんなから「ちっちゃい先生」と呼ばれてお手伝いしてくれました。ボクは4回講座の最終日だけの参加で残念です。今日は、みんなで「へんてこなまちづくり」をしました。アクリル絵の具でいっぱいいっぱい描いたね!松島町教育委員会の千葉ちゃん(館長)&もりもり(ボクと同じ年)&斉藤ぴえろさん(利府高校の後輩)、ありがとうございます。教育長さんも来てくださいました!
     
帰りは松島町初原の「網地島屋本店」でラーメンを食べました。お客さんにも店員さんにもボクのコンサートを観てくださった方がいました(*^^*)一緒に写真を撮ったりお店にサインを書かせてもらったり、うれしはずかしです。雲丹味噌ラーメンおいしかった! 
 
今日、写真を追加しました!こんな風にアップしてなかったところも徐々にアップします。できる限り・・・ですが。 
カテゴリ:作ってあそぼう報告 | 01:35 | comments(3) | -
コメント
四万十町コンサートも楽しみにしちゅうきぜひ。町長さんにみせんといかんきお願いします。

高知も今日は風が強く明日からは寒くなるらしいです。インフルエンザもやってきゆみたいやき、お気をつけて~
| とんちゃん | 2014/12/01 6:31 PM |
おっ!網地島屋本店さん、いつも店の前通る時、気になってました!今度寄ってみまーす。あきらちゃんのラーメン屋さんレポ、結構参考になってます(^^)
| リエピピ | 2014/12/02 12:29 PM |
汚しちゃダメの日々の中
汚しちゃっていい遊び、いいですねー
一緒に遊びたいなぁ(*´∀`)
| ゆきにゃん@音タネ一座 | 2014/12/03 9:57 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!