<< 2/3 福島県伊達市保育セミナー | main | 福島県伊達市に泊まっています。 >>
2/4 福島県伊達市・保原保育園
2/4(木) 福島県伊達市・保原保育園で、あきらちゃん&コロッケくんあそびうたコンサートでした!ふくしま保育元気アップ支援事業として開催してくれました。ボクらのオンガクでたくさん遊んでくれているのがホントによく分かります。元気に歌ってくれてありがとう。男性ダンサーズ☆ナオヤ&ヤマッキーの ♪うごきだしたらとまらないのダンスがよかったです。柱沢幼稚園の子どもたちも遊びにきてくれました。遊んでくれてありがとうございました! とりいそぎ〜
     
コンサートが終わってから、子どもたちが作ってくれたカードや栞、輪飾りをいただきました。センセイ方からも・・・みゆきセンセイからは巾着袋を、のりこセンセイからは消しゴムはんこをいただきました。ボクらのために、気持ちをかけて、手をかけて、時間をかけてくださり、ありがとうございました! 司会をしてくれたなおやセンセイ&ちほセンセイ&カメラマンみかセンセイもアップしちゃいましょう。
   
カテゴリ:コンサート報告 | 22:55 | comments(3) | -
コメント
2日、3日の二日間にわたって保原保育園に来てくださり、ありがとうございました!
あまり前に出ることのない自分をこういった機会に出させていただいたこと、とても感謝しています。
まだまだ数少ない男性保育士として「頑張っていこう」と改めて思うことが出来ました。
僕の人生の中で、あきらちゃんとコロッケくんに出会えたこと、ものすごく幸せです!(^^)!
まだまだ書くと長くなりそうなのでこのへんで…(笑)
ぜひぜひまた保原保育園にいらしてください♪
近くでコンサートがあるときは行かせていただきます(o^^o)
それでは、お体に気を付けてお過ごしください...!
| 青鬼ことナオヤ | 2016/02/05 7:42 AM |
2日間ありがとうございました!
職員研修だけではなく、子どもたちと一緒にコンサートに参加したことがとても良い経験になりました♪
コンサートに子どもと一緒に参加したことで、知っていた曲もより一層楽しめるようになりました。0〜6才、平成生まれから昭和生まれまで(笑)

ブログの写真、ハンコ素敵ですね (・Ч・)♪
またあえるのを楽しみにしています♪
| カメラ係&ハンコ職人 | 2016/02/09 7:00 PM |
 先日は、大変お世話になりました。
 チョッピリはにかみ屋のセンセイ方からも感想等いただきましたので、まとめてコメントしますね。

・子どもたち全員(小さい子も)ノリノリで参加し、歌ったり踊ったりして楽しいコンサートでした。子どもたちも総立ちで盛り上がり、楽しく大満足の時間でした。

・子どもたちの笑顔がたくさん見られ、楽しい時間を過ごすことができました。早速、保育の中で歌ったり踊ったりしています。

・子どもたちが自然に体を動かしている姿を見て、とっても素敵な時間を過ごすことができたなと感じました。

・子どもへの投げかけ方など、とても勉強になりました。

・普段はあまり踊らない子も、楽しそうな笑顔で自然と踊り出していました。子どもたちにとっても、楽しく夢のような時間だったと思います。

いっしょに遊んでいただき、ありがとうございました!!
| いつも明るい保原保☆ | 2016/02/10 5:02 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール