<< DVD「おどるんるん」 ダイジェストMovieをYouTubeにアップしました! | main | 大阪・八尾のラブリーすぎる(笑)ポスターたち! >>
7/19 高速PAものがたり〜静岡→大阪編 

自分のペースで休みながらも、高速道路を走るようにイッキに読んでください(笑)。

※正確に言えば自分のペースだけでは休めないのが高速道路。眠たくなっても次のPA(パーキングエリア)やSA(サービスエリア)まで走らねばならないから。ちなみに筆者は、PAとSAの違いを把握していません!ハイウェイオアシスも。地図といっしょにどうぞ!

  
7月19日(火) 朝起きたら静岡県御殿場のホテルにいた。雲間から頭を出した富士山富士山におはよーして、由比PAでさわやかな海海風を浴びて、浜名湖SAで餃子浜松餃子定食&冷やし安倍川もちを食べて、冷やしあべ川もち&大好きなバリ勝男クンをおみやげに買って、名港トリトンを越えて湾岸長島PAでナガシマスパーランドの遊園地ジェットコースターには一生乗らないだろうなぁとチラ見しながら、土山PAで焼き草餅を食べて(なぜか今日は餅ボーイだけど、ここを通る時は120円のこれを食べるのが必須科目)、アトリエの志賀ちゃんに「信楽で、しが☆ラッキー!」と信楽焼(しがらきやき)のたぬき看板を写メして写メを送り、「京都東」と「東京都」は間違いやすいのではないかと余計な心配をし、太陽の塔太陽の塔と日本一高さを誇り今月できたばかりの観覧車大観覧車があるエキスポシティを右にみながらそろそろ八尾市に到着します。7/13に夏ツアーがはじまった日にコロッケくんにヘンなカオのアイマスクをプレゼント。ボクはいつでも眠れるけど、助手席にいてもなかなか眠れない人なので。運転しながら横を見て、こんな人がいると笑ってしまう(笑)。彼のためにも自分のためにもアイマスクは効果があるようだという研究結果が出た。

    

カテゴリ:あれこれPhoto | 23:59 | comments(2) | -
コメント
おはようございます。
遠距離の運転お疲れ様です。
保育園のホール、あっためて〜いや!冷やして待ってます。
『冷やし安倍川もち』気になるうぅぅ
| おおしまん | 2016/07/20 9:55 AM |
やっぱり、あきらちゃんは車の中でも面白いんだね!コロッケくんのアイマスクを見てびっくりしないように(笑)。
| りえちゃん | 2016/07/23 6:13 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール