<< 11/26pm 山形県新庄市ゆめりあ | main | 今週末はミュージカル! >>
11/27am 松島町こころはぐくみ隊シーズン15

161127_1307~001.jpg
11/27(日)am 宮城県松島町・手樽地域交流センターで、志賀ちゃん&あきらちゃん&にじちゃんワークショップ『こころはぐくみ隊 シーズン15』でした。15年も続けて講師をやらせていただいています。松島町の小学1〜3年生までが集まってくれています。今日は紙コップ人形づくり→松島フシギげきじょう発表会でした。おもしろい発想の子どもたちでした!またあそんでね〜。教育委員会のみなさん、続けて企画をしてくださりありがとうございます!今から、アトリエのスタジオでミュージカルの練習です。松島からスタートして仙台まで走る「クイーンズ駅伝2016」とコースを変えて渋滞や通行止めに遭わないようにしながら、仙台に向かいます。

カテゴリ:作ってあそぼう報告 | 13:19 | comments(4) | -
コメント
こころはぐくみ隊、って名前が素敵ですね!

15ねんも〜。。。
教育委員会さんがやってくれるんや〜いいなぁ〜。

たまたまTVをつけたら、
今日は仙台で、クイーンズ駅伝2016というのをやっていたみたいですね〜

| よ〜ぉかん | 2016/11/27 2:44 PM |
今年もお世話になりました〜。
毎年、夏休みが終わると、そろそろ『こころはぐぐみ隊』の季節だなぁっと思い楽しみにしています。

普段できない(というかさせなれない)洋服をたくさん汚すペインティングや、創意・工夫がいっぱいの工作。
毎回終了後、満足気に報告してくれる子供の笑顔に、こちらも暖かい気持ちで満たされます。

子供と全力で関わってくださるスタッフの皆さまには頭が下がる思いです。

上のきょうだいがずっと参加していた『こころはぐくみ隊』。1年生になり、やっと今年から参加ができた子供は今から、「来年が楽しみ♪」と言っています。

こういった機会を続けてくださる教育委員会様にも感謝です。

| 3kyoudai母 | 2016/11/29 10:44 PM |
私は、こころはぐくみ隊に1年生から3年生まで参加してました&#8252;
4年生からは、みんなのサポートとしてつかせてもらってます。
いつも家では経験出来ない工作をすることができ、自分なりの発想で作りたいように作れて、図工が好きな私にとってはとても好きな場所です。
弟が今年で終わりだけど来年もサポートとして参加したいです。
| yume♪ | 2016/11/30 5:50 PM |
こころはぐくみ隊……
ついに我が家は完全卒業となってしまいました(-_-;)

親子で笑顔いっぱいになる発表会は毎回色んな発見があって、楽しみでした!

先日、末っ子の最後の(いや我が家にとっても最後の)はぐくみ隊に参加する事が出来ず申し訳ありませんでした!あきらちゃんにも会いたかったなぁと子供達。(空手の全国大会予選、無事に3年生の部優勝してきました)

『五感を使って作品を作り上げる』
正直、家では思いっきり体感させてあげることが出来ません……
でも、はぐくみ隊に参加させてもらうことによって自分の作品はもちろん、周りのお友達の作品にも触れ、貴重な体験をさせてもらえる我が子……なんて贅沢なんだろう(^O^)♪自身が子供の時にもこんな機会があったらなぁ……と。
ホンマ、アトリエのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです!

来年以降も是非松島町教育委員会、そしてアトリエの皆さんのご協力のもと、子供達に素敵な時間を貴重な体験をと、ただただ願うばかりです!

そして是非とも
うちの娘もお手伝いという形で、こころはぐくみ隊に参加させていただければと……♪

今まで大変お世話になりました(^o^)/
| ラーメンシスターズことゆめろんの母 | 2016/11/30 9:05 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!