<< 1/19 仙台市・小さき花幼稚園 | main | 青森県弘前市に来ました。 >>
1/20 仙台市・向山保育所 子育て支援センター


1/20(金) 10:30〜11:30 仙台市太白区・向山保育所 地域子育て支援センターで『モンブランくん&あきらちゃんの作ってあそぼう!』 予定は『志賀ちゃんの〜』でしたが、志賀ちゃんの体調が思わしくないので、ボクらがピンチヒッター! まぁ、志賀ちゃんのやわらかなお人柄にはかないませんが、ボクらなりに野球カキーンと(笑)。  ウクレレとリコーダーで♪げんきにハーイ!から始まり、紙コップ人形を作って歌に合わせて発表しました。お母さんたちも子どもたちも真剣に作っていて、あっという間に終わりの時間になっていましたねぇ。遊んでくれてありがとうございました。支援センターのセンセイ方もニコニコと一緒に遊んでくれてありがとうございます。

   

カテゴリ:作ってあそぼう報告 | 15:42 | comments(2) | -
コメント
こんばんは。先日は雪の中の移動、お疲れ様です。
いつもブログを楽しく拝見しています。
寒さ厳しき折、お身体にくれぐれも気をつけて下さいませ。
| Kyoshiro | 2017/01/20 6:07 PM |
あきらちゃん&モンブランで初めてのつくって遊ぼう!
いつもアトリエの幼児クラスでは一緒ですが、アトリエから飛び出すのは初!
ちょっとドキドキしたこともありましたが、子どもたちとお母さんたちと楽しく紙コップ人形を作りましたよ〜!

またこんな機会があればどこにでも飛んでいきますよ!
もちろんあきらちゃんと!(勝手に一緒に)

| モンブラン | 2017/01/21 10:19 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!