<< 黒石名物つゆ焼きそば and アップルパイ | main | 1/22 岩手県二戸郡一戸町 子育てサークル♪いっち にの さん >>
1/21 十和田湖に行ってみました。

黒石つゆ焼きそばを食べ終わった頃、おやっ?ボクの思惑通り、晴れてきたぞ。よし、十和田湖に行ってみよう!雪で道路が閉鎖されている箇所もいくつもあるようですが、4WDじゃなかったら行こうと思わないかもしれないし、行こうと思わないとなかなか行けない場所なので、行ってみるコトにしました。ぶどうちゃん&だいすけクンにネットで調べてもらったり、助手席のコロッケくんにスマホで調べてもらいながら。青森県から秋田県鹿角郡小坂町の発荷峠(はっかとうげ)展望台に到着しました。眼下に広がる十和田湖、いい眺めです。はじめまして!標高631mに位置しているらしい。

     

ぜひ、見たかったのが「乙女の像」これは、詩人の高村光太郎の最後の彫刻作品だそうですが、裸で寒くないのかね?

カテゴリ:あれこれPhoto | 01:54 | comments(2) | -
コメント
銅像も、水鳥も、寒そうやけど、
なんか、あったかい写真ですね
| よ〜ぉかん | 2017/01/23 9:36 AM |
おはようございます!
昨日は松山も、日中チラチラと何回か雪が降りました〜
全く積もる気配なんてない雪を見ながら、子どもたちと、雪が積もったら〜(*´-`)

雪だんご作ってー
雪だるま作ってー
雪合戦してー

なんて、妄想して楽しみました(笑

雪国の方からすると、何をのんきな〜なんだろな。十和田湖〜遠すぎて。あきらちゃん写真見て、行った気になっときます(  ̄▽ ̄)
雪、凍結に気をつけてくださいね!
今日も、がんばりまーす♪ヽ(´▽`)/
| mayuppe | 2017/01/25 8:13 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール