<< 2/24 加美町立認定こども園みやざき園 | main | 2/28 仙台市・小さき花幼稚園つぼみ組 >>
2/25 仙台市・荒巻マイスクール児童館&水の森児童館


2/25(土) 仙台市青葉区・水の森市民センターで、あきらちゃん&コロッケくんあそびうたコンサート!荒巻マイスクール児童館&水の森児童館&水の森子育て支援クラブの共催事業でした。今回のコンサートは児童館スタッフと、公募で集まったママスタッフとが協力してコンサート準備・開催してくれました。ママスタッフは♪おどれナポリタ〜ン、♪はなまるおんせん、♪ラーメンたいそうをステージで踊ったり、♪はなれないふたり 合奏ver.をピアノ、フルート、鈴、タンバリン、トライアングルを演奏してくれたりと、大活躍でした。パパたちも♪うごきだしたら とまらないのダンスで盛り上げてくれました。遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 16:03 | comments(4) | -
コメント
ありがとうございました、お疲れ様でした&#128516; 水の森児童館からのママスタッフとして参加させていただきました。                       家庭の事情で、最後まで一緒に出来なく、お先に失礼させていただきました、反省会までいれなくて申し訳ありませんでした。                  途中から、客席で、パパと一緒の見ていた下の子が、私から離れなくなったしまったので、仕方なく一緒の行動させていただきました。ちび助の乱入すみませんでした&#128166; でもとても楽しそうに踊っていて。これも皆さんの色々な配慮があったたらこそだと思います。
 その際、配線コードでつまずかないようにサッと床とコードをテープで貼ってくっつけていただいたりチームでの、安全への配慮もありがたい思いました。     わたしは、このようなコンサートは初めてでしたが、面白すぎて、びっくりしました。寝る前の思い出し笑いをしていまして、怪しいです。           私は、みずのもれがつぼでした。          それと、あきらちゃんコロッくんはじめ、荒巻のスタッフの方々も、う〜ん、なんて言うのかなあ、一人一人をすごく大切にしている、ていう感じがして、暖かかったです。 しみます。                  楽しかったです。いい経験をさせていただきました。風邪引かないでね。                本当にありがとう。             
| なかじ〜 | 2017/02/26 9:14 PM |
コンサートお疲れ様でした。
初めてママスタッフとして参加しましたが、とっても楽しかったです。
想像以上に出番があって(笑)、客席で見てるよりステージにいた時間の方が長く、本当にいい経験ができました。
児童館のスタッフのみなさんをはじめ、水の森のママさん達も明るくやさしい方達ばかりで、楽しい時間を共有出来たことを嬉しく思います。
ありがとうございました。
| かずえ | 2017/02/27 8:21 AM |
コンサートお疲れ様でした。

今回は、ママスタッフに一ヶ月前から、準備をしていただき、ダンスも合奏も本当に素晴らしいものに仕上げていただきました!

本番は、みんな緊張する様子もあまりなく、楽しくやっていたようで、良かったです。

あきらさんは、さすが!
ですね!最初から最後まで終始笑っていました!

来年も、機械あれば、地域の方と一緒にコンサート作りができればなーと思ってますので、その時
はまた、よろしくお願いします!

お疲れ様でしたー!
| よってぃー | 2017/02/27 10:54 AM |
ママスタッフとして準備から参加できたこと、あきらちゃんと一緒に演奏できたこと、本当に幸せな時間でした。
またの機会を楽しみにしています!
| ちはるあかり母 | 2017/02/27 8:08 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!