<< 3.11 ふくしまキャンドルナイト | main | 3/14 仙台市太白区・ますみ幼稚園 >>
3/12 キッズワークショップカーニバル in ふくしま2017

170312_1229~001.jpg
3/12(日) 福島市・こむこむ福島でのイベント『キッズワークショップカーニバルinふくしま2017』で、笑顔バス☆あきらちゃん&コロッケくんコンサート!主催はキッズデザイン協議会、共催こむこむです。このイベント5回の開催中、4回も出演させてもらっています。11:00〜12:00と14:00〜15:00 2ステージ、午前午後あわせて300名のみなさまが遊びに来てくれました!笑顔バスを支援してくれているクオカード、福島銀行やミサワホーム南極クラスのスタッフのみなさんも楽しく踊って会場を盛り上げてくれました。遊んでくれてありがとうございました!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 19:04 | comments(4) | -
コメント
 あきらちゃん、福島に来てくださりありがとうございました。
 震災の日を福島で過ごしてくだったことも、とても嬉しかったです。
 何年経っても、あきらちゃんは福島に寄り添ってくださっているのだなあと改めて実感しました。

 ちょっぴり恥ずかしがり屋な福島市民(子ども達)も、あきらちゃんの前では、素直に自分を表現できちゃいますね♪
 子ども達の元気な声、パパ・ママ達の笑顔…本当にパワーになります!
 楽しく、温かく、そして時々ハッとするような大切なことを伝えてくださる素敵な時間でした♪
 やっぱりあきらちゃんがつくる空間が心地よくて、大好きです☆
 幸せな時間をありがとうございました。
| ももりん☆ | 2017/03/12 8:27 PM |
あきらちゃん、コロッケくん、今日は楽しい時間をありがとうございました。なんでいつもこんなに楽しいんだろう?!楽しくて、心地よくて、けど思うところもあって(ちょっと反省もして)…あっという間の一時間でした。
恥ずかしがり大人は、ステージに上がれませんでしたが…子どもたちの姿にパワーをもらいました。
すてきな時間をお2人と、笑顔バスと、友だちと、会場の皆さんと一緒にすごせたことに感謝です!
ありがとうございました。
| ほしくみ | 2017/03/12 9:12 PM |
 今日は、こむこむでのコンサートに参加させていただきました!

 初めて参加させていただきましたが、とっても楽しかったです♪
 特に、「シシカバブー」がとてもおもしろかったです。
 コロッケくんの機敏な動きに驚き、真似しようと思ってもなかなかできない〜!!と苦戦しました(笑)
 子ども達も思い切り笑い、笑顔がたくさん見られました。
 家に帰ってからも何度も「シシ」「カバ」「ブー」と歌っています。エンドレスです!
 また「シシカバブー」やりたいです。
 今度はコロッケくんのように、キレのある動きと表情を目指します!

 またお会いできることを楽しみにしています♪
 これからも頑張ってください!
| クローバー | 2017/03/12 10:02 PM |
今回もたくさん笑わせてもらいました。一昨年までは、小学一年生の娘は音楽が流れると立って体を動かして楽しんでいたのに、今回は、恥ずかしいを覚えたのか立たずに手だけを動かしている娘を見て成長を感じました。
あきらちゃんからは、子供に対しての触れ合い方をたくさん学ぶ事が出来ました。ステージが終わり、帰ろうとした時に、あきらちゃんが目の前から来て話しかけてくれた事に、親子して喜んで、帰る事が出来ました。
次回も、小学二年になる娘と楽しみ待ってます。
ありがとうございました。
| 仙台大好きっ子 | 2017/03/13 9:57 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!