<< ファンのみなさまへ たいせつなお知らせです。 | main | 3/28 仙台市・錦ヶ丘児童館 >>
3/27 ちんねんくんとおわかれお風呂の会

 

3/27(月) おかげさまで大盛況だった作品展のおかたづけ日。夕方からレコーディングミキサーの修理を音響屋さんにお願いしてきた。久しぶりに錦ヶ丘児童館の館長ちんねんくんとラーメン&お風呂の会でした。20:00 仙台の想い出に仙台っ子ラーメン柳生店に行ってみたら閉店していたから、哲麺 名取店でラーメンを食べた。ちんねんくん、4月から奥さんの実家の沖縄に行っちゃう前のおわかれ会。彼は20年前、東北福祉大学の学生時代にボランティアでアトリエに来ていて、大学卒業後、プランニング開に就職。プランニング開・アトリエ自遊楽校の草創期を3年間、スタッフとして支えてくれた。いいイジられキャラでした。その頃、週に2回はスーパー銭湯に行って、アトリエの授業の反省会をしていたね(笑)。その後、東京・埼玉の福祉施設に転職。9年前にラーメン理事長の運営する八本松児童館の館長として仙台に戻ってきた。さみしくなっちゃうけど、沖縄にボクらを呼んで、コンサートをしてね。

カテゴリ:あれこれPhoto | 01:57 | comments(6) | -
コメント
はるは おわかれのきせつです
みんなたびだっていくんです

って、おニャん子も歌ってましたねぇ〜、、、

さみしさもあり、沖縄ツアーの期待感もあり(笑)

沖縄で、ラーメン体操を口ずさみながら、お散歩していた子がいましたよねぇ〜たしか。

あの子に会えるかなぁ〜?

ちんねんくん、がんばって〜!
| よ〜ぉかん | 2017/03/28 9:40 AM |
もうちんねんに
「ちんねん はげまして おめでとうございます」
って言えないんだね(;_;)

沖縄でも頑張ってね♪
| ちぐ | 2017/03/28 1:45 PM |
ちんねんさん沖縄でも頑張ってくださいねぇ(>人<;)ノシ

ちなみによ〜ぉかんさん!
僕も実は『よ〜かん』って呼ばれていますよー!
よろしくお願いします&#9836;
| よ〜かん@りふ〜る | 2017/03/28 2:09 PM |
ちんねんさん&#8252;
沖縄に行ってしまうのですね…
学生ボランティアの頃にお世話になってた時にはみんなでワイワイして、東京に行くときのお別れ会では涙涙…
戻ってきてからは児童館館長さんでニコニコお仕事してて、時々会えて嬉しかったのを思い出します。
沖縄のあったかい人達に囲まれてこれからも穏やかに頑張って下さい♪
応援してます&#8252;

あきらちゃんの沖縄コンサート、良いですね〜
ほんとに、春は出会いと別れの季節ですね…
| しょうこ | 2017/03/28 2:54 PM |
久しぶりにあきらちゃんと行った
ラーメン&お風呂ツアー。

楽しかったです。

あきらちゃんの熱意は今も昔も変わらず、
ちんねんの髪量は悲しいくらい変りましたが、
ありがとうございました。

コメントのみなさんもありがとうございます!

沖縄に行っても
ゆいまーると
ちばりよーと
テーゲーで
たくさんの人たちと出会うつもりです。

沖縄、那覇市国際通りの壺屋児童館で
働く予定です。

どうぞお立ち寄りくださいな。

沖縄でのコンサート、
いいね〜^_^
| ちんねん | 2017/03/28 7:40 PM |
え〜っ?!
沖縄ですかぁ……。
段ボールアートで加美町に来てもらうのを楽しみにしてたのになぁ(T^T)

段ボールの巨大スニーカーを、片方しか作ってないから、クラフトテープの脱皮の仕方、もっとちゃんと教わっておくんだった(;_;)
誰か教えて〜〜m(_ _)m
| かな | 2017/03/29 6:34 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!