<< 3/28 高3 たくまと映画 | main | 明日のお昼はDate-FM 白石よござりす >>
3/29 月イチ映画クラブ『ラ・ラ・ランド』

   

こんなにもオンガクでワクワクさせてくれる映画だと思わなかった〜。 あきらちゃんあきらちゃん&モンブランモ・モ・モンブランくん月イチ映画クラブ。2月は忙しすぎて都合が合わなかった。やっと観れた『LA LA LAND  ラ・ラ・ランド』字幕。3/29(水) 午前中、お互い事務仕事をして、午後に映画ムービックス仙台で合流。うわぁーーオープニングのオンガク・ダンス・カメラワークの心躍る演出に身を乗り出してしまった。オープニング曲終わりに思わず拍手したくなる。映画館で観てよかった。また観た〜い。サウンドトラックほし〜い。楽譜もほし〜い。(帰りに長町モールの島村楽器に寄ったら、楽譜集が2400円だったから、ガマンしちゃった。サントラは自宅に帰ってからすぐにiTunesでダウンロードしました〜)

ミアと彼氏のグレッグのファミリーがお食事中、「我給你打電話・・・謝謝、謝謝. (電話かけたのボクだよ・・どうもどうも)」ってスペイン系? メキシコ系?の中国語をヒアリングできた。字幕なしのシーンでした。オンガク好きとしては→エンドロールに「Japanese folksong  Written by Rentaro Taki」ってあったけど、どの場面か分からなかった。薄型のロールアップキーボードも気になったし、赤いショルダーキーボードはたぶんあれヤマハ製? Sax界の貴公子「ケニーG」やジャズ・トランペッター&Vo「サッチモ(ルイ・アームストロング)」の名前が出てくるだけで楽しめた。楽しいキモチが溢れ過ぎて書き過ぎた(苦笑)。映画後、モール屋上のでラ・ラ・ランドにも出てきたマジックアワータイムを撮影したくなった。キレイな夕暮れでした。ボクら、カメラ男子。からの〜温泉極楽湯男子(笑)。

カテゴリ:あれこれPhoto | 22:52 | comments(1) | -
コメント
やっぱりね〜〜〜!
やっぱ、楽しいよね〜〜!!
ここにも、乗り遅れてる人がいます・・・。

忙しいなんて言ってられないよね。
忙しいからこそ、さらに忙しい新年度を迎えるからこそ、楽しい想いをしなくては〜〜!!

このブログで勇気が出ました。
早速観に行こう!!!
| NOBUYUKI | 2017/03/31 12:54 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!