<< 5/3 イオンモール熊本 きずな公演 | main | 長崎県松浦市・まつうら図書館きらきら塾 >>
5/4am 長崎県松浦市でおさんぽ

170504_0813~001.jpg
おはよーございます!昨夜から長崎県松浦市にビジネスホテル海風(かいふう)に泊まりました。ホテル名の通り、海の風と香りを楽しむためにホテルすぐ脇の道の駅までおさんぽタイム。37才まで塩釜という港町に住んでいたのもあって、朝の海のさんぽが好き。さんぽが好きと言っても、行きにせいぜい10分弱程度の軟弱者ですが。。。。ここの道の駅は商品がかなり充実しています。海の幸が売りのまちですが、ツアー中なので、松浦名産キンショーメロンも買いました。ホテルで切って貰っていただきました。実がかたくてしっかりしていて甘くておいしい小ぶりのかわいい黄色いメロンでした←伝わりますか?5/6と5/7は松浦キンショーメロンまつりがあるそうです。海を眺めながらセブンイレブンの100円ドリップコーヒーを片手に記事を書いています。このロケーション、そして、日本に初めてコーヒーが伝来した地・長崎でコーヒーを飲んでいる感覚を楽しんでいます。いつものセブンのコーヒーも格別です。次にセブンのコーヒーを飲んだ時に松浦市を思い出すでしょう。

カテゴリ:あれこれPhoto | 08:12 | comments(2) | -
コメント
あきらちゃん&タンバリンくん…大阪への旅、順調ですか?今日はとっても楽しいひとときをありがとうございました。子ども達の笑顔、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん達の笑顔を見ていたらすっごく嬉しくなりました。また、松浦に遊びに来てくださいね。手まぜはせんとよ〜(笑)
| ちゃおりです | 2017/05/04 7:40 PM |
今日は、とっても楽しいひとときをありがとうございました。
子供たちも大人たちも会場がみんな笑顔になりましたね。
私事を言えば、少し腰を痛めていたので、笑うと痛むので、たいへんでした。(#^.^#)

さて、今頃はどの辺ば走りよらすですか?
運転しながら寝らんごと、よう気ばつけていかんばですよー。

タンバリンくんは若いっちゃけんお隣の高齢者は大事にせんばよ。(笑)
| おなべの日?! | 2017/05/04 8:17 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!