<< 長崎のホテルに着きました。 | main | 6/6 さよなら〜九州〜 >>
6/5 長崎市・いなさ幼稚園

170605_1408~001_r.jpg
6/5(月) 長崎県長崎市・認定こども園 いなさ幼稚園で、あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートでした! ステージの壁面いっぱいにセンセイたちがひとり2作品ずつ作ってくれた長崎名物たち! わかるのとわからないのがありましたが(笑)。HTB・・・わかりますか? いなさ幼稚園では20年前からボクらのオンガクをたくさん取り入れて遊んでくれています。いつもいつもありがとうございます。子どもたちもセンセイたちもお母さんたちも明るい明るい。松尾センセイ、90才になられたんですねぇ。いなさ幼稚園も90才です。おめでとうございます。また、遊びにいくからねー。あそんでくれてありがとうございました! とりいそぎー。

カテゴリ:コンサート報告 | 21:20 | comments(4) | -
コメント
昨日は楽しいコンサート、有難うございました!
初お目見えのジャンプくんに「カッコいい〜&#128149;」と、初恋してしまった女の子もいるくらい、すっかり馴染んでしまいました!
新曲も教えてもらったので、CDと「あそびのレシピ」の発売も楽しみにしています。
長崎観光もちょっとはしていただけてよかったです。仙台まで安全運転で帰ってください。また、来てね〜&#8252;
| motoko | 2017/06/06 8:23 AM |
えーっと、
茂木びわ・福砂屋のカステラ・ミルクセーキ・桃カステラ(まんじゅうかも)・ハウステンボス・シースクリーム(ケーキ)・皿うどん・ちゃんぽん・あご(トビウオ)・おたくさ(あじさい)・ランタン・坂本龍馬・・・・あとは小っちゃくてちょっとわからない〜〜(^_^;)

そういえば、あきらちゃん好みのものがたくさんありますね〜〜!

産まれは長崎の私でした〜〜!!
| NOBUYUKI | 2017/06/06 9:50 AM |
昨日はHTBってなに???って思ってる間に
いろいろあって、書けなかった、、、

けど、NOBUYUKIさんの書き込み見て、
あ〜!!!それかぁ〜!!!って思いました(笑)

HTB(笑)行ったことないな〜???
あってるのかな???(笑)
| よ〜ぉかん | 2017/06/06 10:51 AM |
よ〜ぉかんさん、あってます!正解です!
心配いりません。長崎生まれの私も行ったことありません。福岡に引っ越してからできた、ってこともあるけど、福岡だってそんなに遠くない。でも、行ったことないんです。
仙台の新しい水族館にはいち早く行きました!
| NOBUYUKI | 2017/06/06 9:52 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!