<< 6/15 仙台市青葉区・立町deたちまちおともだちコンサート2017 | main | 6/16pm 釜石市・かまいしこども園 >>
6/16 陸前高田市・小友保育所
170616_0943~002.jpg
6/16(金)岩手県陸前高田市・小友(おとも)保育所であきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートでした。東日本大震災いわて子ども支援センターの支援事業です。担当の相原さん&藤沢さんが来てくれました。年長ぞうくみ(全クラスぐみじゃなく、くみ!)、しほセンセイが師匠になり♪ラーメンたいそうを踊ってくれました。振り付けは、カンフー?太極拳?気功?が入った陸前高田バージョンで子どもたちが覚えていたから。このバージョンは何年も前から保育士姉妹が伝道師として伝えてくれたらしい。その方々にも会いたい!かわいい子どもたちでした。遊んでくれてありがとうございました!きみ所長センセイ&かおりセンセイから『かもめのたまご〜夏限定メロン味』をいただきました。ごちそうさまです。とりいそ
ぎ〜
カテゴリ:コンサート報告 | 13:53 | comments(1) | -
コメント
陸前高田のカンフー?ラーメンたいそう♪

ラーメンの味もご当地でいろいろあるように、
振り付けもご当地の味付けで〜♪

いいですね〜
| よ〜ぉかん | 2017/06/16 4:21 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!