<< 7/10 保育学セミナーに向けて… | main | 7/12 夏ツアー2017 はじまりました! その1 >>
7/11 アトリエでカップケーキづくり

     

7/11(火) アトリエ自遊楽校 火幼クラスは、あきらちゃん&モンブランくん&ぷーちゃん&子どもたちと楽しくカップケーキづくり! ボクがギターで♪こむぎこで な〜にが できるかな?と歌うと、子どもたちは「パンケーキ!」「いちごショートケーキ!」「バナナショートケーキ!」「ブルーベリーショートケーキ!」ケーキばっかりじゃん!(笑) ママたちも答えてくれるおかげでいい雰囲気づくりができる。  あきらちゃんあのね、ママたちにはないしょなんだけど、かおにちょっとだけ こむぎこをつけると おわったあとでママから 「あら〜〜がんばったわね〜」って ほめられるよ。なーんて、ママたちにもきこえるに伝えながらボクも鼻のあたまに小麦粉をつけると、すかさず顔じゅう真っ白にする子どももいる(笑)。みんなかわいい。自分の順番を待てる、おともだちがやっているのを見る、手伝う姿はステキです。アトリエのお料理タイムは楽しいおいしい時間です。

カテゴリ:アトリエ | 02:45 | comments(2) | -
コメント
弟がありがとうございました。
カップケーキおいしかったです。
| あおと | 2017/07/13 5:58 PM |
おいしかったよ。
またつくってね。
ありがと&#8252;
| そら | 2017/07/13 5:58 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!