<< 7/13 東京都豊島区立幼稚園&保育園教育研究会 | main | 7/16 保育学セミナーin横浜 >>
7/14am 東京都豊島区・池袋幼稚園

7/14(金)am 東京都豊島区・池袋幼稚園であきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサート!朝、ボクらが幼稚園に入ると全園児がお出迎えをしてくれました!これにまず驚き、機材セッティングも見守ってくれて音出しの時も全園児が参加し、リクエスト大会&一緒に歌う踊る。日頃からボクらのオンガクを子どもたちに提供してくれているセンセイ方のおかげです。すごいです。この前、ブログでも紹介した♪けいたいでんわのうた&はるおさんのかみしばいも子どもたちが発表してくれました。はるおさんの記事→こちら。保護者のみなさんもたくさんご参加いただき、終了後に「ママたちでコンサート企画して、またお呼びしたいわ〜」って言ってくれました。うそでもうれしい(笑)。現実になりますように。また、あそんでください!あそんでくれてありがとうございました!

     

ちなみに小林園長センセイ&ちえこセンセイ&かりんセンセイは、あさっての横浜の保育学セミナーに参加してくれます。昨年も!小林園長センセイは、CDたまごのきもちの時代からずーっとCDを買って遊んでくれているそうです。感謝!また、行きますね。

 

カテゴリ:コンサート報告 | 23:40 | comments(1) | -
コメント
あ〜!!!あの!はるおさんの〜!!!
子どもたちがとてもたのしそうでいいですね〜!
| よ〜ぉかん | 2017/07/18 11:18 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!