<< 9/9 塩釜市・塩釜第二中央幼稚園 | main | 9/11 大崎市・古川支援学校 >>
9/10pm 仙台市宮城野区・高砂はげみホーム

9/10()pm 仙台市宮城野区・高砂はげみホームで、秋祭りのフィナーレ企画☆あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートでした!2年続けて呼んでいただけてうれしいです。秋晴れの下、外で出店のわたあめやみそおでんを食べていたら、ジャンプくんの体操教室時代の教え子たちが声をかけていました。ボクの光明養護学校中学部の教え子めぐみちゃんにも会えました。スローペースな めぐみのハイテンションダンスに、みんなをたくさん笑わせてくれました。あきらちゃんウチワを持ちながら踊ってくれてありがとう。一緒に写真を撮りたかったな。岩淵施設長も仙台はげみの会 理事長ほそいさんも踊って盛り上げてくれました。利用者も保護者のみなさんもスタッフもボランティアの学生のみなさんとみんなで作った楽しい時間でした。遊んでくれてありがとうございました!

   

コンサート終了後、声をかけてくれたのが、ギター少年じゅんやマンのファミリー。小さい頃、よくコンサートに来てくれてた。お近くなんですね。小学5年生なんだぁ。えっ?ギター少年から野球少年じゅんやマンになっちゃったの?(笑) 偶然、ジャンプくんも体操教室で知り合いだった。また、あそびにきてね。ギター少年じゅんやマン5才の時の記事→こちら

 

夜は古川市のホテルにお泊り。ホテルのとなりが映画館シネマリオーネ古川。この映画館に来たのは2011年の7月に映画ガンツのパート2『GANTZ PERFECT ANSWER』を観に来て以来。震災後、日常を取り戻したくてここに来たのを鮮明に覚えている。本日、映画大好きあきらちゃん&ジャンプくんは『ワンダーウーマン』を鑑賞しました。DCコミックス映画はシリアスなトーンの映画が多い印象ですが、これはポップな印象です。この合成写真(笑) 貸し出しコスプレではありません。

カテゴリ:コンサート報告 | 00:48 | comments(3) | -
コメント
あきらちゃんとジャンプくんの応援うちわ!
ジャニーズのコンサートみたいですご〜い!
ワンダーメンズも素敵な写真ですね(笑)
| タンバリン | 2017/09/11 11:52 AM |
昨日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。
小学5年生の潤也、最初は、
「はげみホームさん在籍の方のためのコンサートだから」と言い、参加には、とても遠慮がちでした。
 でも、地域との交流のためのお祭りと知って、参加が出来ました。はげみホームさん、ありがとうございました。
 11歳の潤也にとって、いろいろな方たちとの交流は、優しい気持ちを持ち、思いやりを持つことの大切さ、音楽を通して同じ時間を過ごすことは、良い経験であり、社会勉強になりました。
 また、あきらちゃんは、もちろんですが、ジャンプくんに(体操の先生)思いがけず、久しぶりに会えて、とても嬉しかったそうです。
 潤也は、ジャンプくんのキレッキレのダンスと、さすがのジャンプ力と、逆立ちに、感動していましたよ!!
 潤也が2〜5歳の頃、たくさん聴いていた、
ペンギンのプール体操、らーめん体操、ぶらぶらシアターなど、とても懐かしい歌に、家族で笑い、楽しく過ごすことが出来ました。
 これからも、素敵なコンサート頑張ってください。
皆様、本当にありがとうございました(^◇^)
 

| ギター少年改め、baseball boy じゅんやマン | 2017/09/11 7:32 PM |
わたしも、少し遠慮しつつ参加しました

みなさんとてもいい人で癒されました(*´ェ`*)

あきらちゃんにあいさつできず帰ってしまったのが心残りです。

今度はジャンプくんともお話したいな☆

若林区ピアノ講師 ももつん
| ももつん | 2017/09/12 12:48 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!