<< 9/30am 山形県東根市・神町保育所 | main | 10/1 今日から10月なんですね >>
9/30pm 北村山保育士会研修会@尾花沢


9/30(土)pm すいかスイカの名産地〜尾花沢にやってきました!センセイ方が「おばね」「おばね」って。ん?おばね? "おばね" とは地元の人が使う尾花沢の愛称だそうです。おばちゃん+ねぇちゃんじゃないんだね(笑) さてさて、16:00〜17:30 山形県尾花沢市体育館を会場に、北村山保育士会研修会 あきらちゃん&タンバリンくん☆うたあそびワークショップでした。尾花沢市(おばね)・大石田町・村山市・東根市のセンセイ方が集まってくれました。センセイ方の子どもたちも上手に参加してくれました。♪ハロハロハロウィンをタンバリンくんと一緒にステージで踊った子どもたちは、フロアで踊っているセンセイ方を見て真似していたからすぐに踊れました。すんなり踊りを覚えてくれたセンセイ方、すごかったです!また、あそんでくださいねー。ありがとうございました!

   

カテゴリ:保育セミナー報告 | 21:17 | comments(0) | -
コメント
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール