<< 札幌のランチはスープカレー! | main | 十五夜まで待てないっ! >>
10/3 pm 札幌夜景@藻岩山もいわやま

10/3(火) 札幌市・藻岩山(もいわやま)に行ってみた。気温12℃。昨日、ハードオフ苫小牧店で買ったハーフ丈のダッフルコートの出番です。2015年に「夜景サミット」で『日本新三大夜景都市』に選ばれた札幌市。他は、長崎市と神戸市の夜景だそうです。夕景から夜景が観たかったので、17:00〜18:10まで滞在。この時間、意外と穴場。ボクが帰るときには大型バス3台分の観光客がどっと来ましたから。ロープウェイは使わず、札幌藻岩山観光自動車道をクルマで中腹まで走って、そこからミニケーブルカーに乗って山頂へ行きました。キレイでした!手も凍えそうでホットほうじ茶とカメラを持ち変えながら眺めていました。

       

カテゴリ:あれこれPhoto | 00:48 | comments(1) | -
コメント
札幌の夜景ってこんなに美しいんですね
旅番組見てるみたいな気分です
見に行ってみたいなぁ

夜景もキレイに撮れてて、あきらちゃんの新しいカメラ大活躍!良い相棒ですね

個人的には、ミニケーブルカーの線路写真がお気に入りでーす

| 回遊魚 | 2017/10/07 9:03 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!