<< 十五夜まで待てないっ! | main | 10/4am 北広島市・西の里きらきら保育園  >>
10/4pm サッポロ最後の夜はジャズバーへ

10/4pm  札幌 最後の夜ぐらいは「すすきの」に行ってみよう。タンバリンくんを誘って、まずは札幌の味噌ラーメン「すみれ 札幌すすきの店」でハーフラーメン570円を食べて、ジャズバー『jazz spot JERICHO(ジェリコ)』に行きました。20:00〜 アルトサックス、エレキギター、ピアノ、ウッドベース、ドラムの5人編成のバンドが出演。やっぱり生のバンド演奏を体感できるのは、自分にとって必要な栄養素のひとつだと確信しました。アンコールで演奏したハービー・ハンコックの♪Cantaloupe Islandは、かっこよかった。原曲を知る前に20年ぐらい前に、US3というユニットの♪Cantaloopという曲にサンプリングされていて知った曲←1990年あたりから好んで聴いているアシッドジャズっていうジャンルがいまも好きです。

     

あきらちゃん&タンバリンくんの乾杯写真がブルーなのはたいして深い意味はありません。フォトショップで画像を編集しながらいじっていたら、へぇーこんなコトもできるんだぁ〜ぐらいな感じです(笑)。

カテゴリ:あれこれPhoto | 00:42 | comments(1) | -
コメント
カニかぶってる人には、ふれない〜(笑)

札幌の夜の街、すすきの〜、ってなんか、昔にやった桃鉄のゲームにあったなぁ〜とか何とか、思い出したりなんかして〜

寒くなってきました。
体調に気をつけて、ツアー頑張ってください!

もうすぐ会えるの、楽しみにしています!
| よ〜ぉかん | 2017/10/07 5:08 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!