<< 10/5pm 札幌→登別市カルルス町へ  | main | お知らせ〜秋のイエコレ最終日 あそびにきてね >>
10/6 室蘭市・室蘭幼稚園


10/6(金) 室蘭市・室蘭(むろらん)幼稚園で、あきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサートでした!はなみセンセイのいい声のMCからコンサートはスタート!センセイ方とのダンス♪エトエトワンダーランドは迫力があってかっこよかったです。まゆみ園長センセイの長男ドラムスコこうちゃん(東京在住)も里帰り中で、ドラムを叩いてもらいました。タンバリンくんと1ヶ月ずつ交代制でドラムを叩いてもらった♪ハッピーハッピーバースデーもおもしろかった〜!タンバリンくん初のあそびうたコンサート中のドラム披露となりました!ママたちもたくさん遊びにきてくれたし、パパたちにも♪ラーメンたいそうをステージ踊ってもらってうれしかったです。今年も室蘭パワーに圧倒されました(笑)。来年もまた遊んで下さいね〜。ありがとうございました〜!とりいそぎ〜

※早速、室蘭幼稚園ブログにアップして下さってました。はやい!→ちょっと室幼〜ハグしちゃおぅ!

カテゴリ:コンサート報告 | 03:33 | comments(9) | -
コメント
今年もこの季節がやってきました&#127925;
あきらちゃんタンバリンくんありがとうございました&#128515;
そして、小学6年生以来の共演を長男にさせて頂きありがとうございました&#10071;
小学6年の時は電子ドラムで配線の絡みも綺麗にすることの大切さを話してくださったり、今回もただドラムを叩くだけではなく、踊りも経験させてくれました&#128518;そして、幼児教育&先生教育の奥深さを考えさせられる時間でもありました&#10055;
| オグラマユミ | 2017/10/07 5:52 AM |
あきらちゃん、タンバリンくん楽しいコンサートをありがとうございました&#128151;
MCをやらせて頂き、予想外のことで少し驚きましたがとても貴重な経験でした&#10024;
場の盛り上げ方、コンサートのサポートの仕方を楽しみながら学ぶことができました&#128518;
また会えるのを楽しみにしています&#128522;&#128151;
| はなみ | 2017/10/07 6:44 PM |
あきらちゃん、タンバリンくん楽しい時間をありがとうございました!
満3歳の子ども達も曲がかかる度に興味を持ってマネをして踊っている姿を見て子ども達を惹きつける力はやっぱりスゴいなと改めて感じました!
そしてどんな時でも沢山声を掛けて頂き沢山のことを学びました!
またみなさんに会えるのを楽しみにしてます!ありがとうございました!
| すずきあすか | 2017/10/07 7:43 PM |
あきらちゃん、タンバリンくん、とっても楽しい時間をどうもありがとうございました&#128518;&#128147;
りす組の子どもたちも次はいつ会えるの??
と聞いて来るほど楽しかったようで、とても良い顔をしていました&#128566;!
私も子どもたちとの向き合い方に改めて感じるものがありました!!
また来年会えることを楽しみにしています!!
| みうらゆき | 2017/10/07 8:30 PM |
昨日はたくさん楽しませていただき
ありがとうございました!!
子供たちも前の日から楽しみにしていて
ステージの飾り作りもワクワクしながら
作ってくれました!!!
大人まで楽しませてくれる力
私もほしい!!!と思いました。
来年も待ってます!!!!!
| ちえり | 2017/10/07 8:50 PM |
あきらちゃん、タンバリンくん楽しいコンサートをありがとうございました!!ぱんだぐみさんも帰りまで曲を口ずさんでいたり、踊っていたりと、頭の中はお二人でいっぱいでした!!私も子供たちの心をぐっと掴めるよう、学んだことを生かしていきたいと思います!!!来年また会えることを楽しみにしています!!!!!
| まつなみりな | 2017/10/07 9:41 PM |
あきらちゃん、タンバリンくん、楽しいコンサートありがとうございました!!
子どもたちのあの楽しそうな顔!笑い声!
終わってからも自分たちで替え歌を作っては、ずーっとうたっていました&#9835;
私も日々ネタを探し、子どもたちに笑顔を届けられる先生になるぞーー!

またお会いできるのを楽しみにしています!!
| 664あきな | 2017/10/07 10:47 PM |
あきらちゃん!タンバリンくん!
今年も室蘭に、そして室幼に来てコンサートして頂き、ありがとうございました★!!!

私達先生達だけではなく、保護者の方々にもいつも大切なことをさりげな〜く?教えて下さり、毎回毎回改めて幼児教育の大切さ、笑うことの大切さを学ばせていただき感謝です!!!!!!

また室蘭にいつでもいらしてくださーーい♪

いつか仙台にも行きたいと思います!!!!
| なおみきゃんべる | 2017/10/08 3:53 PM |
今年も楽しく奥深いコンサートをありがとうございました。

あきらちゃんと約10年ぶりに共演することができ、Happy Happy Birthdayをごちゃごちゃしながらでしたがタンバリンくんと交代しながら叩けてとても楽しかったです!

子どもと大人を本気で笑わせてしまう音楽と話術などたいへん勉強になりました。
| こうたろう | 2017/10/08 6:53 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!