<< 10/19 名古屋女子大学短期大学部 | main | 10/21 えほんの店コッコ・サン松山店 >>
10/20 滋賀から愛媛へ 移動日記

10/20(金) 今日はワゴン車400km強の移動日。楽しみながら走る日にしよう。昨夜23時近くに到着した滋賀県ニューびわこホテルからスタート。『滋賀』びわ湖で1mのコイを狙いの釣りおじさん&滋賀県うまれ元祖飛び出し坊や「とび太くん」と出会い、『京都』桂川PAで京都限定ボトル缶コーラを飲んで、

 

『大阪』太陽の塔を横目に見ながら、映画だいすきなボクらは日本最大級IMAXスクリーンを有する109シネマズ大阪エキスポシティで映画を観るのをすごーくすごーくガマンして、

 

『兵庫』神戸市北区・太陽の子保育園にトイレを借りに(笑)寄って、いつもボクらを応援してくれている灰谷くまさん園長とセンセイ方と子どもたちに会いました。センセイたちと子どもたちにせがまれてあきらちゃん&ジャンプくんミニミニミニコンサート!

   

明石海峡大橋を渡り、淡路島PAでかわいいネコちゃんたちに会って、淡路玉ねぎカレーを食べて、

   

『徳島』のほぼ必ず立ち寄るハードオフに寄り、21時過ぎ『愛媛』に着きました〜。レストラン北斗七星で念願の愛媛郷土料理「鯛めし定食」を食べました。初の鯛めし〜おいしかった〜!また食べたい!←しゃれじゃないよ。じゃこ天も付いてお得なセットでした。ホテルにチェックインの前に道後温泉周辺をご案内(笑)。愛媛みかんジュースも濃かった。道後温泉本館も、ちゃぽんと入ってきました。

   

「この坊ちゃん列車を見に来たときにホリケンと会ったんだよ(笑)。」

2014/11/13ホリケンvsあきらちゃん@道後温泉の記事 

2014/12/19 ホリケン&あきらちゃんのブルックリンブラザーズの記事

 

23時 定宿ホテルチェックイン松山に入りました。みきゃんのパッケージの一六タルトも欠かせません。なぜか、えひめ松山でタルトを食べる時の洋服がトリコロールのボーダーシャツだ(笑)。不思議な偶然。2011 2/3 am 愛媛県松山市おさんぽPhotoその 2014 11/13pm 道後温泉に行ってきました

カテゴリ:あれこれPhoto | 23:29 | comments(2) | -
コメント
あきらさーん、愛媛にいらっしゃーい!
明日、お会いできるのを楽しみにしていまーす。
って、書いたけど、もう日付が変わったので、今日、会える日だわー。
ではー、のちほど〜〜。
| せつこ | 2017/10/21 12:35 AM |
こうやって地元をブログにアップしていたただくと、嬉しいですね〜♪
| mayuppe | 2017/11/10 8:49 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!